アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日はフランス大統領選挙のことを書きましたので、本日は韓国の話を。
フランスほど話題にすらならず、世界から注目が一切集まらない大統領選挙。
しかしながら距離は近いものの、遠い存在の国でもあります韓国。

一応記事として扱いましょう。
朴槿恵パククネ前大統領の罷免に伴う韓国大統領選で、開票の結果、北朝鮮に融和的な姿勢を示している最大野党の左派「共に民主党」の文在寅ムンジェイン前代表(64)が大統領になります。
どうなるか予想していきましょう。

きっと期待にこたえて面白いことをしてくれるはず。
そう思えてなれない。
まずはこの発言から。

北朝鮮の核問題をめぐる安全保障の危機の解決のため「必要ならばワシントンに飛んでいく」。
何しに行くんでしょうかね。
非常に楽しみです。

世界化が強固な対応をしている中での韓国大統領の訪問。
本気でしょうかね。
大変なことにならなければいいですがね。

続きまして、日本との関係。
文氏は2015年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意の再交渉を公約に掲げており、公約通りに実行に移せば、日韓関係が悪化する可能性がある。
任期は5年。
どうするんでしょうかね。

内政です。
雇用問題が重要争点となっている。最大の貿易相手国である中国の景気減速や内需低迷という「内憂外患」の中、各候補とも成長戦略を描けず、バラマキ公約ばかりだと批判されている。
「私は雇用大統領になる」。
世論調査でリードする左派の最大野党「共に民主党」の文在寅候補は、公共部門で81万人分を新規創出すると訴えていた。

韓国の問題は失業率。
2016年の若年層(15~29歳)失業率は過去最悪の9・8%。
17年1~3月の大卒失業者は初めて50万人を突破した。

輸出と製造の2大エンジンで韓国経済と雇用を牽引けんいんしてきた財閥企業は雇用の拡大は難しいのが実情。
サムスン電子は中国企業の追い上げにより、収益の柱が携帯電話から韓国内での雇用創出につながりにくい半導体に移行。
朝鮮日報によると昨年は13兆ウォン(約1兆2900億円)を投資したが、従業員は650人増にとどまった。

強すぎる労働組合も問題。
現代自動車労組は、1000万円近い給料を得ながら待遇改善を訴えてストを繰り返し、「労働貴族」と呼ばれる。高騰する人件費は海外生産につながり、韓国メーカー5社の海外生産台数は昨年、国内生産台数を初めて追い越した。
雇用が増えるとは思えませんけどね。

やろうとしていることは、アメリカのトランプ大統領と同じ。
国内消費が強いアメリカと国内消費が悪い韓国。
やり方は同じで景気がどうなるかは予想は容易にできる。

アメリカの関係も面白い。
トランプアメリカ大統領が4月27日、ロイター通信のインタビューで在韓米軍へのTHAAD配備について「韓国が10億ドル(約1115億円)の費用を負担することが適切」と発言し、韓国国内で波紋を呼んでいる。
米韓は昨年7月に締結したTHAAD配備に関する約定で、韓国が敷地や施設を提供し、運営と維持の費用は米国が負担することで合意していた。
発言はこれを覆すもので、韓国は米国の真意を測りかねている。

THAADの設置により、中国の関係も非常に悪い。
あれほどすり寄っていたのに、その関係が今の現状だ。
経済悪化の要因となっている。

しかしながら、国内消費が悪く外需に頼った韓国だが、その外需の中国の縁を切られた状態。
改めて予想してみよう。
韓国経済がどうなるか。

酷いことになり、韓国はデフォルトする。
私の予想です。
世界経済のバブルがはじけて、韓国と中国がデフォルトすると予想しております。

私の願望も含んでおりますが、自信はありますよ。
これでも長期投資家ですから。
経済は規制を外し、減税による活力が必要です。

その逆行を走る韓国とアメリカは今岐路に立つと考えます。
世界経済的には、バブルがそろそろはじけるでしょうから、その準備を進めます。
株を売却して、値が崩れた債券を購入。

そして、ハイイールド社債を拾っていく。
楽しみな展開です。
果たして韓国はどうなるのか。

世界の違いを見せつけるのか。
それとも、世界の反面教師として役に立つの。
こんな隣人がいたら、日本が霞んでしまいますね。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
スポンサーサイト
2017/05/12 23:14 世界の時事 TB(0) CM(0)
最近時事ネタを扱っておりませんので、きちんと扱いましょうかね。
書き溜めたネタを消却しておりました。
何があるかわからないですから、学業が。

フランス大統領選挙が無事終わりました。
私としては、非常に安堵しました。
極右政党・国民戦線のマリーヌ・ルペン候補が大統領になったら凄いことになったと考えているからです。

第二のトランプ誕生するかもひやひやしました。
もう終わったんですが、二人の候補の主張を見ていましょうかね。

マリーヌ・ルペン候補は、国民の間に広がってきた反移民感情と治安悪化への懸念を背景とした徹底した移民規制と治安対策、フランス優先と反EU、フランス国民保護などの主張。
反エリート・反グローバル感情の高まりと近年の国民戦線(FN)のソフト化(脱悪魔化)路線の成功とが相まって、国民の5分の1強の支持と期待を集めた。

中道のエマニュエル・マクロン元経済産業デジタル相は、右でも左でもないという新しい中道路線の成功を挙げることができる。基本的には左派の価値観をもち、オランド社会党政権で閣僚を務めた若いエリートが、既成政党の枠組みから離れて新しい政治運動を立ち上げたことにより、政治に新風を吹き込んだだけでなく、ルペンの反知性主義的扇動に真っ向から立ち向かう進歩的改革者として立ち上がったことが、中道左派を中心に国民の4分の1弱の支持と期待を集めた。

ルペン候補は、移民規制の強化やフランス人優先を訴えるという点で強い右派性をもつことは明らかだが、低所得者減税や社会保障給付の引き上げなど弱者保護(ただしフランス人に限定)を掲げていることから、部分的には左派性も有する。
マクロン候補は、中道左派からの支持に支えられているが、政策的には労使双方に配慮した社会政策や税制改正を掲げており、サプライサイドを重視した、いわば社会自由主義的な志向性が経済界からも評価されていた。

ルペンは「野蛮なグローバリズム」を糾弾し、「賢明な保護主義」を主張。
マクロンは、偏狭なナショナリズムは真の愛国主義ではないとして、「自閉症」を戒め、「開放」を主張。
非常に簡単に書くと、ルペンが反EU、マクロンが親EU。

まとめよう、マクロンを選ぶ人は、親EUでリベラルなフランスを志向。
ルペンを選ぶ人は、反EUで国粋主義的なフランスを志向。
結果は皆さんご存知のように、フランス大統領選挙で中道のエマニュエル・マクロン元経済産業デジタル相が勝利。

マリーヌ・ルペン候補の主張は、女性版トランプ。
反移民、自国産業の保護、雇用創出など、どうやって実現できるのか疑問を持ってしまうような内容。
エマニュエル・マクロン大統領誕生はフランスにまだ救いがあったと考える。

苦境時には救世主を求める。
しかしながら、救世主なんて存在しない。
助かるためには、自分が動くしかない。

今回の選挙はフランスにとっては、非常に大きな動きになると考える。
しかもフランス史上最年少の指導者誕生です。
年齢39歳。

さらに驚いたのは、大統領夫人の年齢25歳年上で64歳。
調べてみるとさらに面白い。
ブリジットは現在64歳、夫の25歳年上で、7人の孫を持つ女性である。
かつてブリジットは銀行マンと結婚しており、私立校で教師として働いていた頃、当時15歳の生徒、エマニュエル・マクロンと出会った。二人の関係は教師と生徒(40歳と15歳)、さらに同じクラスにはマクロンと同い年の娘が在籍していた。

ブリジットは離婚に至り、二人はマクロン29歳、ブリジット54歳の時に結婚した。
ブリジットにはマクロンと同級生の娘がいる。
フランスは歳の差で結婚は多いようだが、マクロン大統領は特別なようだ。

アメリカのトランプ大統領も一緒です。
トランプと夫人も24歳差。
違いは、男性が年上か、女性が年上かの違いだけ。

いろんな意味でフランスに希望を与えた選挙になったんではないだろうか。
個人的にはフランスとほとんど関係ないのだが、やはりルノーと日産自動車の関係が非常に気になる。
それぐらいでしょうかね、フランスで気になるのは。

そろそろ日産自動車をルノーから買い戻してもいいのではないでしょうかね。
日本の利益がフランスに取られているようで、私としては納得しがたい。
ルノーより、日産自動車のほうが時価総額がおおきいのだから。

日産自動車が買い戻すか、ルノーを買収してもいいのではないか。
子供が親を買収しても。
いろんな意味でフランスには注目です。

個人的には、景気が悪くなると考えております。
景気が上昇する要因が見つからない。
浮上策で日産自動車が利用されるのではないかと、ひやひやですけどね。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2017/05/11 23:20 世界の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!