アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
3月も終わりましたので毎月恒例の3月分の運用成績を発表したいと思います。
発表します。
ドル購入平均レート:80.04円(0.25円購入手数料込)
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)平均購入額:66.17ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス11.256%
投資金額円換算損益率:プラス14.175%


非常に好成績でうまくいっております。
前月よりもドル換算に関しては、3%の上昇。
円換算に関しては、6%の上昇です。

うまくいきすぎて怖いぐらいですね。
月末にかけて、調節を兼ねてでしょうか、少しばかりですが下落しました。
それでも、今月末の運用成績は満足できる結果となりました。

ギリシャ問題も改善をするかの期待感から株価が上昇しております。
中国に関しても景気の減速も見られましが、インフレが思いのほか上昇しておらず、政府の政策余裕がまだあることに期待感が生じております。
円高も止まり、80円台を割ることがなくなりました。

景気回復の足並みがそろい始めたように感じますが、問題がないわけではありません。
世界各国の量的緩和により、商品市場が特に石油・金の価格が上昇しております。
ガソリン価格に大きく影響を及ぼす石油価格の上昇。

車社会のアメリカの景気回復の足かせにならないか心配です。
日本でもガソリン価格が上がっており、150円を突破しました。
消費衰退につながらなければ、よいのですがその点が気がかりでしょうか。

今日も、バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)とバンガード トータルストックマーケットETF (VTI)を比較したいと思います。世界の株に投資をするか、アメリカ株だけに投資をするかの比較のためです。年初に投資をしたらどのくらいのリターンになったかを書いていこうと思います。つまり、3ヶ月のリターンです。
今まで、SBI証券の評価レポートにより、数字を算出しておりましが、現在情報提供がなくなってしまいました。
自力で計算しましたので、その点はご理解ください。
バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)プラス11.78%
バンガード トータルストックマーケットETF (VTI)プラス12.37%


前回は世界株式の方が若干良かったんですが、今回は逆転しておりました。
徐々にですが、差が開いてくるんではないでしょうか。
今月VTIより、配当が入る予定でした。
間に合わなかったようですが、来月の月曜日・2日に報告ができると思います。
そのVTIの配当が更に、VTIのプラスの運用成績となることでしょう。

野田政権が消費税増税に躍起になっております。
増税反対を武器に表に出ようとしている小沢元代表。
民主党のごたごたにしか見えない政局。

景気回復に日本だけ乗り遅れそうな気がしてしまいます。
せっかく景気回復の芽が出ているんだから、摘み取るようなことをせず、ぜひとも肥料なり・お水なりを上げて、大きな大木に育てていただきたいものです。
それでは、また
アンケートやゲームでプチ稼ぎ『ドル箱』
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
スポンサーサイト
2012/03/31 22:58 運用成績 TB(0) CM(0)
とうとうやってしまったという感じでしょうか。
政府は30日午前、消費税率を14年4月に8%、15年10月に10%にそれぞれ引き上げる消費税増税関連法案を閣議決定。
すぐに国会に提出され、今国会で野田首相は成立に全力を挙げる。
政治生命をかけると言っていましたから、全力でやるんでしょう。

なぜ、全力をそんなくだらないことに使おうというのか私は理解に苦しみますけどね。
閣議決定で決定いしただけなんで、消費税が上がると決まったわけではありません。
身内でこうしようと決めただけに過ぎず、しかもかなり小さなグループでの話です。
民主党内でも大荒れのようですからね。

連立を組んでいた国民新党の亀井静香氏は、消費税増税関連法案の閣議決定反対を理由に連立政権からの離脱方針を伝えた。
しかしながら、国民新党の自見庄三郎郵政改革担当相、松下忠洋復興副大臣、森田高総務政務官の3人を無所属として政権に残留させる提案も行った。
何がしたいんだ、国民新党。
政権にぶら下がっていたいとしか思えない。

民主党も一枚岩ではない。
野田政権内でも、副大臣、政務官計4人辞表を提出した。。
黄川田徹総務副大臣、森ゆうこ文部科学副大臣、牧義夫厚生労働副大臣、主浜了総務政務官。
正直言うと、全く知らない人ばかりなんですが、意思表示を表したんでしょうかね。
それとも、沈みかけた泥船から飛び降りたんでしょうかね。

まだ沢山辞表を出した人が多いことでしょう。
どうやって法案を成立させるんでしょうかね。
野党とスクラムを組みともいっているようですが、誰か組み人がいるとは思えない。
解散総選挙が非常に近付いているようで、楽しみで仕方がない。

元小泉首相のように、解散総選挙で消費税増税を思いっきり訴えればいい。
そうすれば、国民がきちんと判断することだろう。
私はもちろん、民主党に票を入れる気なんてさらさらない。

以前から言っているように、私の考えは、
小さな政府・規制緩和・減税である。
野田政権を支持する理由が見つからない。

今一番近いのは、みんなの党でしょうかね。
期待としては、現大阪市長の橋下徹市長の大阪維新の会にも期待したい。
ぜひとも、国政に打って出ていただきたい。

今回の消費税増税法案の閣議決定がきっかけで、解散総選挙が近づきつつあるんではないでしょうか。
くだらない政治家が決めるより、早期に国民に真偽を問うべきだと思っております。
民主党に政権を握らせてしまった苦い経験を早く解決するには、国民に真偽を問うべきです。

選挙でしか、国は変わらない。
デモをするのも方法でしょうが、日本人には向かないでしょう。
選挙こそ、国を変える唯一の方法です。
それでは、また
アンケートやゲームでプチ稼ぎ『ドル箱』
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2012/03/30 22:31 日本の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!