アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
ゆったり犬が専属コラムニストに
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
6月も終わりましたので毎月恒例の6月分の運用成績を発表したいと思います。
発表します。
ドル購入平均レート:80.09円(0.25円購入手数料込)
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)平均購入額:66.24ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス6.5940%
投資金額円換算損益率:プラス5.6207%


意外に健闘していることに対して、非常に満足しております。
ギリシャの選挙がどうなるか非常に注目しておりましたが、どうやら緊縮財政を継続してユーロに残る決断を国民は選んだようです。
その点も、世界経済にとっての火種が消えたことになります。

アメリカの大手金融機関のJPモルガンの巨額損失が大きくなるという思惑から、非常に売られる状況が続いておりますが、私はそこまで悲観しておりません。
JPモルガンの運営能力はもともと高く、サブプライムローンの時も唯一勝ち残った数少ない金融機関です。
今回の巨額損失で、潰れたり・政府から援助を求める形にはならないと考えております。

むしろこの流れが、金融機関の規制強化につながらないかのほうが非常に危機感を感じております。
アメリカの巨大産業の規制ですから、当然全体の株価に影響をもたらします。
言うまでもないですが、悪い方にです。

問題をいろいろ抱えている、世界経済ですが、長期投資家を考える人にとっては、災難は投資の絶好の機会です。
10年後の笑っていただければと思います。
当然、私は笑うつもりでいますけど、どうなるでしょうかね。

今日も、バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)とバンガード トータルストックマーケットETF (VTI)を比較したいと思います。世界の株に投資をするか、アメリカ株だけに投資をするかの比較のためです。年初に投資をしたらどのくらいのリターンになったかを書いていこうと思います。つまり、6ヶ月のリターンです。
バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)プラス5.85%
バンガード トータルストックマーケットETF (VTI)プラス8.19%


アメリカ株が世界の株に勝ちましたね。
差が大きくなったような気がします。
世界株だと欧州株も含まれますからね、その流れでしょうか。

今月VTIの配当があったようです。
グーグルファイナンスで調べてみたら、1株当たり0.35ドルだったんじゃないでしょうか。
詳しく分かり次第報告します。
今月の運用成績では、配当は入っておりません。
更に差が開くんじゃないでしょうか。

今回から、運用成績で私が唯一個人株主をやっているフェイスブックの運用成績も追いかけたいと思います。
私にとっては、宝くじ感覚で買っておりますので、そこまで大きく望んでおりません。
それでは、発表いたします。

フェイスブック(FB)購入額:29.62ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス4.9789%
投資金額円換算損益率:プラス5.9682%


意外にもかなり健闘しております。
元本を割れていないだけでもOKでしょう。
いろいろ問題も抱えているフェイスブックですが、9億人の利用者を信じて持ち続けたいと思います。
それでは、また



楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
スポンサーサイト
2012/06/30 22:49 運用成績 TB(0) CM(2)
とうとうスマートフォンを機種変更しました。
私が利用していたのは、IS03です。
発売前から、予約をして当日に手に入れました。

発売前から、電池の持ちが悪いと噂されておりましたが、気にせず飛びつきました。
予約をしたら、電池パックをくれるとなっておりましから、メーカーも自覚していたんでしょう。
私も1年半使っておりましたが、充電を満タンにしていても利用しなくても10時間持ちません。
スマートフォンとして利用すると、びっくりする利用時間に。

思いきって買い換えることにしました。
IS03長期利用者に対して10500円分の機種代値引き券が自宅に発送されましたので、それもきっかけになりました。
飽きもせずに、発売前のスマートフォンを予約しました。

購入したのは、AQUOS PHONE SERIE ISW16SHです。
まだ使って少ししかたっておりませんが、操作性・電池の持ちに満足しております。
難点を言えば、価格でしょうか。

なんと、75000円しました。
auでは、月割があるんで安くはなるんですが、それを利用しても35000円位に。
大切に使わないといけないなと思いました。

今回のスマートフォンの機種変更により、毎月11000円位の支払いになると思います。
以前利用していたIS03の支払いも残っているため、この金額に。
6ヶ月間ぐらいは我慢でしょうね。

いろいろ触っているだけでも楽しいですからね、スマートフォンは。
自分専用ですから、株価とか追いかけやすいようにしたいと思います。
せっかくシャープのスマートフォンを買いましたので、シャープの話を少し。

シャープと言うより、シャープと組んでいる台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業グループの郭台銘会長の発言が面白い。
台湾も領有権を主張している沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚台)について、「日本が望むなら私が出資する。(日台)双方で(東シナ海の)油田共同開発を行って共に利益を生み出したらよい」と発言した。

それだけでなく、韓国に対して「私は日本人を尊重している。特に彼らのビジネスのやり方とその伝え方が好きだ。韓国人とは違い、日本人は背後から殴ったりしない」と発言した。
非常に注目を浴びる経営者のようだ。

しかしながら、なぜか爽快な気分になってしまった。
今まで言いたかったことを代わりに言ってくれる他国の人がいるのが非常にうれしいと思った。
日本の周辺国で数少ない味方は、台湾だけか知れない。

台湾からの東日本大震災の時の寄付金額から考えても、となりのいろいろ過去のことを未だに言ってくる韓国・大きいだけの中国と比較してもいかに日本よりの考えを持っている国か鮮明になった。
付き合う国を選ぶべきだあり、長期てい戦略を持つべきである。

何も言わなければ、分かってくれると言っている日本政治。
NOと言わなければ、相手は勝手にいいようにYESと取る。
言いたくことを言えるの日本人になっていただきたい。
それでは、また



楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2012/06/29 22:00 私の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!