アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
9月も終わりましたので毎月恒例の9月分の運用成績を発表したいと思います。
発表します。
ドル購入平均レート:80.06円(0.25円購入手数料込)
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)平均購入額:66.36ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス12.7453%
投資金額円換算損益率:プラス9.2556%


前回より、上昇しております。
今月もプラスを維持しております。
日本株が日中関係でさえない中、さすがアメリカ株と言った感じで順調に上昇しております。

今月は何といっても、アップルの新型iPhone(アイフォーン)5の発売がありました。
iPhone(アイフォーン)5によって、アメリカのGDPの0.5%が上昇するのではないかと憶測が広がっているぐらいです。
手に入らない人がまだまだ、いることを考えると、アップル株はまだまだ伸びるでしょうね。

日本のリストラを進めているシャープなどのメーカーと大違いです。
シャープに、アップルのような独創的な商品を作れと言っても無理でしょうね。
間違いなく、ジリ貧でしょうし、新興国との価格勝負に負けることでしょう。
残念ながら、世界と戦える日本メーカーはかなり少ないでしょうね。

スペインの銀行のストレステストの発表がありました。
不足資本金は、5兆9000億円。
凄い金額ですが、きっと足りないと予測ております。

緊縮財政をしている、ギリシャとイタリアなどでストライキが多発している。
仕方ないことなんだが、当事者は必死なんだろう。
まだまだ、欧州の財政危機の解決の見えないまま世界経済は進んでいる。

今度は、中国の経済がおかいしくなると予測している。
まだまだ、世界経済はも大ばかりである。
そんな中の、自分の運用成績。

誰もほめてくれないので、自画自賛しているが、かなりの健闘だろう。
私の予測ですが、景気はどうであれ、株価は上昇するとみている。
アメリカ株1本で当分攻めていきます。

今日も、バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)とバンガード トータルストックマーケットETF (VTI)を比較したいと思います。世界の株に投資をするか、アメリカ株だけに投資をするかの比較のためです。年初に投資をしたらどのくらいのリターンになったかを書いていこうと思います。つまり、9ヶ月のリターンです。
バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)プラス11.208%
バンガード トータルストックマーケットETF (VTI)プラス16.127%


アメリカ株が世界の株に勝ちましたね。
およそ5%程差が付きました。
改めて、アメリカってすごいですよね。
問題も抱えているようですが、株価の上昇をみると、底堅さを感じる。

今回も運用成績で私が唯一個人株主をやっているフェイスブックの運用成績も追いかけております。
私にとっては、宝くじ感覚で買っておりますので、そこまで大きく望んでおりません。
それでは、発表いたします。

フェイスブック(FB)購入額:29.62ドル
投資金額ドル換算損益率:マイナス26.886%
投資金額円換算損益率:マイナス27.844%


前回に比べると、10%以上の回復です。
10%回復しておりますが、未だに28%近くの損失。
元本回収できるんだろうか。

損失覚悟で、売却も検討しておりますが、せっかくフェイスブックの株主をやっているという話題性を捨てるのも悔しいので、もうしばらく様子見です。
宝くじと思って、我慢します。

今回発表した運用成績は、バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)の分配金が含まれておりません。
私がグーグルファイナンスで調べたら、1株当たり0.36ドルあったと思っておりますが、正確な数字が分かりません。
分配金が振り込み次第、報告したいと思います。
分配金は、来月の運用成績から反映させます。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
スポンサーサイト
2012/09/30 23:24 運用成績 TB(0) CM(0)
世界に動揺を与えております、スペインの銀行のストレステストの結果が出ました。
当然のように、資金が不足する銀行ばかり。
国営化されたバンキア・グループの資本不足、まだ足りないようだ。

ストレステストの内容は、スペインが3年連続でマイナス成長になった場合を想定して銀行の必要資本額を算定した。
スペインの銀行の資本不足額は計593億ユーロ。
日本円で約5兆9500億円です。

この数字を見て皆さんはどのように感じたでしょうか。
スペインの金融システムは、不動産関係で1800億ユーロ程の損失を抱えている。
あれ、数字が合わないと感じたのは私だけでしょうか。

当然、全てを損失する必要はないのでしょうが、不動産損失を3分の1の資金不足らしい。
私は、この数字から読み取ると、非常に今回のストレステストは甘いような気がする。
スペインの不況は、日本の不動産不況と同じで、銀行が苦しんでいて融資ができない状態。

つまり、銀行の損失をどう減らすかにかかっているわけだ。
今回のストレステストで、国営化されたバンキア・グループの資本不足は247億ユーロ。
ポプラール・エスパニョール銀行の不足額は32億2000万ユーロ。
上位二つで、スペインの銀行の資本不足額の半分を占める。

当然、スペイン銀行でストレステストで資本不足なしと判断された銀行もあり、サンタンデール銀行とビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行(BBVA)、サバデル銀行を含め7行が合格となった。
本当だろうか。
本当に資本不足でないのだろうか。
疑ってしまうのは、私だけだろうか。

スペイン政府は、銀行救済のための最大1000億ユーロの資金支援で欧州各国と合意している。
スペインの銀行は、国営化でなく欧州連合(EU)化することになる。
韓国の銀行と同じ形だろうか、営業は韓国でやっているが、所有しているのはアメリカなどの資本。
儲けを全部持っていかれる状態。

日本の時は、外国資本が出資して、公的資金注入。
復活させた後、多額の売却益を得ました。
きっとスペインも同じようになるでしょうね。

外資が虎視眈々と狙っているでしょうからね。
不良債権を買い取る、バットバンク設立も進めているようですから、少しでも前進はしているようです。
よかった、よかったと言いたいところですが、最近そうは言ってられない。

欧州でストライキの連発。
やっているのは、公務員の方々。
緊縮財政をやっているわけですから、当然公務員の給与が削減される。

ストライキして何とかしようとしてるんだろうが、ない袖は振れない。
だったら、国のデフォルトしますかとなるわけです。
緊縮財政をやっている、ギリシャ・スペイン・イタリアとどんどんストライキが広がっているが、どうしようもない。

解決の意図が全く見えななくなった。
景気のけん引役だった、中国も日本ともめているだけでなく、事故の経済も停滞している。
はけ口の矛先を日本にしている状態だから、まだいいのだろうが、これが政府に向かうと、大変なことになりそうだ。

中国の過剰在庫も問題になっており。
いけいけどんどんとは言えなくなった。
世界のけん引役不在が、更なる不景気に向かうかもしれない。

中国に依存していた企業は、これからが大変だろう。
日中関係だけでなく、中国の景気後退。
中国バブルがはじけた時、どのように対応するかにかかっている。

中国不動産バブルがはじけるのも、時間の問題だろう。
中5不動産バブルがはじける前提で、資産運用を考えることをお勧めします。
私のブログが多少なりとも、役に立てば光栄です。

明日は、恒例の私の資産運用発表日です。
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)の配当があったようですが、まだ入金がされておりません。
配当入金は、来月頭あたりになると考えられます。

明日発表する私の運用成績は、配当金が含まれておりません。
来月は発表する運用成績では、配当金が含まれた成績を発表できると思います。
どうなっているでしょうね。
期待してください。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2012/09/29 23:29 世界の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!