アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
11月も終わりましたので毎月恒例の11月分の運用成績を発表したいと思います。
発表します。
ドル購入平均レート:80.10円(0.25円購入手数料込)
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)平均購入額:66.43ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス12.0240%
投資金額円換算損益率:プラス15.3078%


非常に満足のいく運用成績となりました。
なんと言っても、円安が効いており、投資金額円換算損益率が大幅に上昇しました。
自民党安倍総裁発言に感謝です。

まだなっていもいない自民党安倍総裁の発言がここまで効いてくると非常に不思議な感じがします。
一番総理に近いのは間違いないでしょう。
第三極に期待しておりましたが、どうもみんなくっついて何がやりたいのか分かりにくい状態に。

新党の国民の生活が第一を立ち上げた小沢代表がまた新党の未来日本の党を立ち上げる不可思議な行動。
減税日本と記者会見しながら、日本維新の会にくっついた石原代表。
どうも政治家は信用できない。

党というのはなんなんだろう。
支持した党に投票したのに、気が付いたら別の政党になっているという不思議な国日本。
政治家のレベルの低さに言葉を失う。

政治家は、国民を映す鏡といわれている。
そう思うと、日本国民の政治のレベルの低さに悲しくなる。
批判ばかりしているくせに、投票しない人がいること自体嘆かわしい。

ぜひとも、今度の衆議院選挙に行っていただきたい。
そして、投票してほしい。
以前書きましたが、私の考えでは、衆議院選挙の1票の価値は1200万円の価値がある。

そう考えると、選挙に行こうと思いませんか。
投票に行っていただき、国民による正義の鉄槌をくだらない政治家にくらわすべきだ。
国民の生活は、投票によって左右するのだけは、間違いありませんからね。

今日も、バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)とバンガード トータルストックマーケットETF (VTI)を比較したいと思います。世界の株に投資をするか、アメリカ株だけに投資をするかの比較のためです。年初に投資をしたらどのくらいのリターンになったかを書いていこうと思います。つまり、11ヶ月のリターンです。
バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)プラス13.976%
バンガード トータルストックマーケットETF (VTI)プラス15.5%


およそ、1.5%程世界株よりもアメリカ株が勝っております。
思っていたよりも差が開いておりません。
アメリカの財政のがけ問題が解決すれば、もっと差が開くでしょうけどね。

今回も運用成績で私が唯一個人株主をやっているフェイスブックの運用成績も追いかけております。
私にとっては、宝くじ感覚で買っておりますので、そこまで大きく望んでおりません。
それでは、発表いたします。

フェイスブック(FB)購入額:29.62ドル
投資金額ドル換算損益率:マイナス7.7805%
投資金額円換算損益率:マイナス3.2846%


フェイスブックも予想以上の回復です。
一時は、やめようかという思いがよぎりましたが、宝くじ感覚で所有して正解でした。
これならプラスになるのも、もう間近かもしれません。

10億人以上のフェイスブックの利用者から、どのように利益を出す体質改善をするかも注目されます。
アップルのように、100倍に化ける銘柄になるかもしれませんね。
当然、何もなかったかのように消えていくかも知れませけどね。

それも宝くじと思えば、楽しめるものです。
年末ジャンボ宝くじが発売されているよですが、6億円を追いかけるより、100倍になるかもしれないフェイスブック株のほうがおもしろいと思いますけどね。

フェイスブックが潰れない限り、0円になることはないし。
宝くじのように、買った時点で価値が半額になることもないですしね。
2万5000円ほどで楽しめる、フェイスブック宝くじはいかがでしょうか。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
関連記事
スポンサーサイト
2012/11/30 22:37 運用成績 TB(0) CM(0)
本日は非常におめでたい日です。
読んでいる方にとっては、全く分からないと思いますが、私の記事の数が1000を突破しました。
今書いているのが、1001の記事です。

なんで1000の時に書かなかったのかというと、気づきませんでした。
書いた後に、気が付きこの記事を書いております。
凄いでしょう。

私の記事がとうとう1000を突破したんですよ。
私のつたない文章がたくさん並んでいることになるんですが、良く続いているものです。
1日1記事書いていると、3年ぐらいでしょうか。

3年ですから、中学校を卒業したぐらいでしょうか。
そう考えると、長くも感じるし、短くも感じる。
全く成長していませんけどね。

これも、読んでいる皆様のおかげです。
気がつくと、1日150人近くの人が読んでいただけるブログに成長しました。
今この記事を書いている時も、何人かの方は私のブログを見ていただいているんではないでしょうか。

そう考えると、非常に不思議なものであり、ありがたい限りです。
思った事を勢いで書いているブログを、たくさんの方によって支えられております。。
書いている当初は、ブログのアクセス数一桁ばかりが続いており、どうかなと思った時もありましたが、継続していてよかった。

継続は力なりとはよく言ったものです。
勢いで書いている私のブログですから、以前書いている記事も何回か書いております。
後で気がつくですが、まあいいかなという気持ちで残しております。

そういうやり方も、ありなのかもしれません。
こだわり続けたら、大変で続けにくいですからね。
私がいい加減なだけなのかもしれませんけどね。

そんないい加減な私が書いております、ブログにたくさんの方に読んでいただいております。
本当にありがとうございます。
リンクもたくさんの方にしていただいているようで、いろんな経路から私のブログに来ていただいております。

この場を借りて、リンクしていただいている方には、感謝したいと思います。
私のブログは勝手にリンクしていただいて全く構いません。
むしろ、リンクしていただければ、嬉しい限りです。

ずっと投資関係のブログを書いておりまして、当初は幅広く投資信託に投資をしておりました。
日本株インデックス・先進国外国株インデックス・先進国外国債券インデックス・日本不動産インデックス・外国不動産インデックス・新興国外国株インデックス・新興国債券インデックスと本当にあらゆる種類のインデックス投資信託に広げていたものです。

それが、最終的にアメリカ株ETF専門にたどりつき、現状に至っております。
運用成績も、非常に好調と自負しております。
明日発表する運用成績もかなりのいい数字を発表できるのではないかと期待しております。

これからも、一人でも多くの人に読んでいただけますように、そしてまた読んでみたいと思う記事が書けますよう精進していきたいと思います。
温かく、見守っていただけましたらと思います。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
関連記事
2012/11/29 22:35 私の時事 TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!