アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
もう今年も終わりました。
早いものです。
今月から、iシェアズFTSE EPRA/NAREIT先進(米外)不動産インデックス・ファンド(IFGL)が仲間入りです。

12月も終わりましたので毎月恒例の12月分の運用成績を発表したいと思います。
個別銘柄から発表します。
ドル購入平均レート:80.16円(0.25円購入手数料込)
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)平均購入額:66.43ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス8.3457%
投資金額円換算損益率:プラス17.3050%


ドル購入平均レート:80.16円(0.25円購入手数料込)
iシェアズFTSE EPRA/NAREIT先進(米外)不動産インデックス・ファンド(IFGL)平均購入額:33.96ドル
投資金額ドル換算損益率:マイナス0.7980%
投資金額円換算損益率:プラス0.7388%


気になる私のポートフォリオの運用成績発表です。
分配金を含んだ運用成績となっております。
投資金額ドル換算損益率:プラス11.2595%
投資金額円換算損益率:プラス20.0530%



非常に満足のいく運用成績となりました。
なんと言っても、円安が効いており、投資金額円換算損益率が大幅に上昇しました。
投資金額円換算損益率がプラス20%を超えました。

安倍総理大臣の発言から、非常に円安が進んでおります。
全ての資産がドルの私にとっては、うれしくてたまりません。
贅沢を言えば、安く買えなくなったことでしょうか。

アメリカの財政の崖問題でアメリカ株の下落が続いております。
当然、私の所有している銘柄にも大きく影響が出ており、株価が下落しております。
しかしながら、それ以上に円安が進んでおり、総合的にプラスに働いております。

アメリカの財政の崖問題が解決に向かえば、株価の重しが取れ、かなりすごい上昇が起こると期待しております。
デフォルト問題を解決に導いたアメリカですから、きっと財政の崖も乗り越えることでしょう。
気長に投資を続けたいと思います。

今日も、バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)とバンガード トータルストックマーケットETF (VTI)を比較したいと思います。世界の株に投資をするか、アメリカ株だけに投資をするかの比較のためです。年初に投資をしたらどのくらいのリターンになったかを書いていこうと思います。つまり、12ヶ月のリターンです。
バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)プラス15.4932%
バンガード トータルストックマーケットETF (VTI)プラス14.3545%


最後の最後でアメリカ株抜かれてしまいましたね、今まで勝っていたのに。
十分な運用成績ででしょう。
所有し続けていたら、けっこういい成績で終えたんではないでしょうか。

今回も運用成績で私が唯一個人株主をやっているフェイスブックの運用成績も追いかけております。
私にとっては、宝くじ感覚で買っておりますので、そこまで大きく望んでおりません。
それでは、発表いたします。

フェイスブック(FB)購入額:29.62ドル
投資金額ドル換算損益率:マイナス12.5400%
投資金額円換算損益率:マイナス3.7483%


結局マイナスになっておりました。
一時はプラスになっていたので、喜んでいたんですが、まあ仕方ないでしょうね。
全体的にアメリカ株下落しておりますから。

気長に持ち続けたいと思います。
今回運用成績が良かった人多いのではないでしょうか。
私のブログを読んでいただいている方で、好成績の方が多かったようです。

私もその一人になれてよかったと思います。
来年も好成績がとれるように頑張って運用していこうと思います。
ブログには、きちんと運用成績を書いていこうと思います。

今年一年ありがとうございました。
たくさんの方に、読んで頂けるブログに成長することができました。
これからも、一人でも多くの方に読んでいただけるように、そしてまた読みたいと思える記事書けるように精進していきますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。

一年間ありがとうございました。
来年またお会いしましょう。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
関連記事
スポンサーサイト
2012/12/31 21:30 運用成績 TB(0) CM(4)
もう今年もあと二日です。
何も成長していないのに歳だけは順調に増えております。
若い若いと自分ではいっているものの、歳だけだ止まりません。

2012年を振り返り、来年の2013年を考えようと思います。
2012年まず何があったかから考えないといけない。
私のことはあまり面白みがないので省きますが、世間で何があったか思い出すことに。

やはり、外国との外交でしょうかね。
中国からは、尖閣諸島で自国だと主張され。
韓国からは、竹島で自国だと主張され。
ロシアからは、北方領土で自国だと主張され。

民主党の外交力のなさは酷かった。
自民党時代のやり方がまずかったのだろうが、それに輪をかけて民主党政権になって酷さが増した。
言われっぱなし感が否めない。

言わなくてもわかってくれるならば、いいのだが、そのような優しい隣国とは思えない。
言ったとしても、言いがかりをかけてくるような国ばかりなんだから、余計に言わないとつけあがるだけ。
言わない分、どんどん土足で上がってくる。

自民党政権になり、多少ましになるかなと思えるが、安倍総理の発言が最近若干弱くなっている。
選挙の時の元気さはどこに行ってしまったんだ。
総理大臣になってしまうと、変わってしまうのだろか。

動けるのは、現総理大臣の安倍総理大臣だけなんだから、きちんと日本の領土だと主張していただき、国際的に戦ってほしい。
妥協せずに、正面から戦っていただきたい。
日本の領土なんだから。

あまりにひどかった、民主党政権が衆議院選挙で大敗退し、自民党が大勝利をおさめた。
子供手当などの消費者寄りの政策に力を入れていた民主党だったが、予算が組めずに子供手当や高速道路の無料化などは雲のように消えていった。
衆議院選挙で大勝利を収めた自民党は、企業強化に乗り出し、経済の活性化を見座す。

減税・規制緩和と公共事業を駆使して、需要を引き起こす。
私としては、非常に期待しているし経済が良くなると考えている。
財務相も消費税をあげるかを考える来年の秋ごろまでには景気を数字だけでも上向きさせたいでしょうから、きっと協力することでしょう。

その点からも、経済は明るいと思っている。
秋以降は、消費税増税により落ち込むと思いますけどね。
消費税をあげてしまえばこっちのものという考え方が強い財務相の思い通りのシナリオです。

私の2012年は、我慢の年でした。
いろいろと我慢しました。
言いたいこともたくさんありましたけど、我慢しました。

「私の性格をお前に言われたくないよ」という時もありましたが、私が折れることにより丸く収まると思い、私が折れましたけどね。
私は、ほとんど人の性格のことを言いません。
人様に言えるような性格でないと自覚しているためです。

しかしながらその方は、非常に自分の性格に自信があるのか、私に対して事細かく言ってきたわけですよ。
当然ほめてきたわけではありませんよ。
いや、聞いていてそこまで言えるかとびっくりしましたけどね。

余程私の性格が嫌いなんでしょうね。
あそこまで言っていたから。
「隣人を愛せよ」という言葉がありますが、その方とは無理だと感じました。

私も自分で言うのもなんですが、いい性格とは言い難いですからね。
人の性格をとやかく言えるということは、余程自分の性格に自信があるんでしょう。
自分の指標に対して、こいつは違うと言っているわけです。

その使っている指標が正しいと思いこんでいるんでしょうけどね。
私は、いろんな人がいるという考え方を持っており、人の性格を攻めたりしません。
ましてや、私の将来について他人からとやかく言われるなんて思いもしませんでしたしね。
という、いろんなことがありました1年でした。

2012年を振り返り、2013年の目標です。
当然、個人投資家をやっておりますので、運用成績に関すること。
ブログに関してのこと。
後は、プライベートでしょうかね。

運用成績に関しては、年率10%を目標にしたいと思います。
いろいろとポートフォリオを組みたてながら、運用を継続していきます。
当然、ブログで書いていきますので、よろしくお願いいたします。

ブログに関してですが、やはり読んで頂ける方を増やすことでしょうか。
現在私のブログは、1日平均160人ぐらいの人に読んでいただいております。
来年は1日平均200を目指したいと思います。

これからも、たくさんの人に読んでいただけますように、そしてまた読んでみたいと思える記事を書けるように精進していきますので、よろしくお願いいたします。
温かい支援をよろしくお願いいたします。


後は、プライベートの充実ですね。
正直言うと、時間だけが無駄に過ぎていることを感じる。
きちんと時間を使い、生活していきたいと思います。

以上が私の目標でした。
明日は、運用成績を発表します。
こうご期待。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
関連記事
2012/12/30 21:59 私の時事 TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!