アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
4月も終わりましたので毎月恒例の4月分の運用成績を発表したいと思います。
個別銘柄から発表します。
ドル購入平均レート:80.38円(0.25円購入手数料込)
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)平均購入額:66.56ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス23.1974%
投資金額円換算損益率:プラス50.7290%


ドル購入平均レート:80.38円(0.25円購入手数料込)
iシェアズFTSE EPRA/NAREIT先進(米外)不動産インデックス・ファンド(IFGL)平均購入額:33.37ドル
投資金額ドル換算損益率:プラス9.3856%
投資金額円換算損益率:プラス21.0176%


気になる私のポートフォリオの運用成績発表です。
分配金を含んだ運用成績となっております。
投資金額ドル換算損益率:プラス26.7491%
投資金額円換算損益率:プラス54.4994%


非常に好成績を叩き出しました。
投資金額円換算損益率は、目標としていたプラス50%を突破。
これにより、過去の大不況が再び来ても元本が割れないともくろんでおります。

過去に例を見ない大不況が来たら、元本が割れているでしょうが、私よりも周りの方が大変なことになるでしょうけどね。
安倍総理大臣のアベノミクスと黒田日銀総裁の異次元的な金融政策(バズーカ砲)により、円安と株高の好循環が続いている。
若干調節が見られたが、やはり円安は続いているようだ。

日本株をやらない私にとっては、日本株上昇は全く関係ない。
しかしながら、円安はドル高につながる。
アメリカETFを専門にやっている私としては、ドル高は資産増加につながる。

今回の好成績もその要因が大きい。
私はだいたい80円ほどでアメリカドルを購入した。
現在98円ほどですから、それだけで資産が約25%程増えている。

アメリカETFを購入するたびに、ドル購入平均レートが上昇するのが、何となく残念だ。
仕方ないことなんですが、やはり何となく残念だ。
今まで安く買えたことに対して、無能だった民主党と歴代日銀総裁に感謝しよう。

4月にバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)を購入しましたので、若干ドル購入平均レートとバンガード トータルストックマーケットETF(VTI)平均購入額が上昇しております。
それ以上に上昇しておりますから、結果的には資産増加につながりました。
正しい判断だったようです。

今日も、バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)とバンガード トータルストックマーケットETF (VTI)を比較したいと思います。世界の株に投資をするか、アメリカ株だけに投資をするかの比較のためです。年初に投資をしたらどのくらいのリターンになったかを書いていこうと思います。つまり、4ヶ月のリターンです。
バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)プラス8.4176%
バンガード トータルストックマーケットETF (VTI)プラス12.4044%


今月も4%程、アメリカ株が勝っております。
アメリカ株の強さが非常に目立っております。
どうなるでしょうかね。

今回も運用成績で私が唯一個人株主をやっているフェイスブックの運用成績も追いかけております。
私にとっては、宝くじ感覚で買っておりますので、そこまで大きく望んでおりません。
それでは、発表いたします。

フェイスブック(FB)購入額:29.62ドル
投資金額ドル換算損益率:マイナス8.9282%
投資金額円換算損益率:プラス13.5122%


若干改善しました。
気長に待ちましょうかね。
宝くじ感覚です。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
スポンサーサイト
2013/04/30 22:50 運用成績 TB(0) CM(0)
本日私は休みです。
数少ない休みを満喫しております。
貴重な時間ですから、無駄にはできません。

皆様、ゴールデンウィークは楽しんでおられますか。
私ですか、仕事です。
明日から、休みなくゴールデンウィークを過ごします。

若い若いと言いながらも、肉体はそうでもないようです。
内面から悲鳴をあげているのが、時々聞こえてきているような気がする。
何とも言えない疲労感。

満足感を感じないのは、私だけだろうか。
得られるのは、疲労困憊だけ。
仕事の愚痴はこれくらいにしておきましょう。
書き続けると、泉のように湧いてでそうですから。

最近私のブログでも仕事のことを書いております。
皆様、仕事は好きですか。
心の底から、仕事最高と言える人は何人いらっしゃるでしょうか。

仕事というのは、何かを犠牲にして対価を得ます。
それが、時間だったり、あなたの能力だったりします。
いろんなものを削りながら、対価を得るわけです。

その対価に対しての報酬に対しては、いろんな意見があるでしょうけどね。
経営者からしてみれば、代わりはいくらでもいるというのが答えでしょうね。
残念ながら、それが現実です。

ユニクロの世界賃金同一構想などがそうでしょうね。
日本の人材にこだわらない、世界から安い人材を集める。
みんな経営者はそう思っても言わなかったことを、あっさり言ってしまうユニクロの柳井正会長兼社長の凄いところでしょうか。

そう考えると、仕事とは何だろうと思う。
昨日の記事にも書きましたが、「一億円あげるから、今の仕事辞めてくれ」と言われたら、どうしますか。
大抵の人はやめるのではないでしょうか。

一億なんて少ない金額と思う人か、今の仕事が大好きな人はやめないでしょうが、大抵の人はやめるはずです。
今の仕事はそれくらいの仕事ということでしょう。
その仕事に対して、過労や鬱になったりするだけでなく、自殺まで考える。

それほど価値のある仕事なんだろうか。
過労や鬱になるほど魅力的な仕事ですか。
自殺を考えるほどの価値がある仕事ですか。

いろいろと考えていただきたい。
そう書きながらも、私も考えはあるわけです。
自分のやりたいこと、なんだろう。

一億円もらってもやめないと言える、仕事とは何だろう。
私のやりたい仕事、それは投資のことであり、経済のことを教えることだろうか。
子供でもいい、大人でもいい、興味を持った人に教えたい。

こんな面白いことをたくさんの人に教えたい。
方法は何でもいい、人前で話してもいいし、このブログのように書いて読んでもらってもいい。
とにかく経済や投資の面白さを感じていただきたい。

現在、このブログをやっているのもその一環の流れです。
多少ですが、経済や投資に興味を持っていただける人も増えました。
難しことは分からない、だけで面白い。

それでもいいと思います。
面白いと思ってもらった、それで十分です。
お金の話をすることは、日本ではタブーとされていた。

お金の話=汚い話をというイメージが強く、日本ではお金の話をしない。
しかしながら、現実的に皆さんは経済活動をしている。
お金を稼ぎ、それで生活をしている。

その単純な流れでも、経済は語れる。
難しい経済学者よりも、皆さんのほうが経済の関係している。
物を作り、物を買い、物を消費する。
それが経済であり、投資である。

こんな面白いことを皆さんに教えて、面白さを感じてほしい。
私が胸を張ってやりたいと言えることだろうし、一億円積まれてもやめない仕事だろう。
やりたいことがあると言うと、簡単に「やればいい」と言いやがる、周りがいる。

できるんだったらすでにやっている。
いろいろと事情があると、言い訳をしているだけなのかもしれない。
そう考えると、自分の弱さを感じる。

そう言いながらも活動をやっていないわけではない。
実際にこうやって経済や投資のことを興味を持っていただければと思い、ブログに書いている。
たくさんの方に興味を持っていただき、1日300人ぐらいの人が読んでいただいている。

私の活動の成果も多少出てきたようだ。
しかしながら、生活するとなるとやはり話が別問題になってくる。
現実は非常に難しい。

私のやりたいことを私の数少ない友人にも話をした。
私の悪友であり、数少ない理解者だ。
その友人も仕事でいろいろと悩んでおり、いろいろあるようだ。

友人は海外のボードゲームが好きで私のいろいろ教えてもらった。
見たことがない海外のボードゲームを見た時、私も衝撃を受けた。
最初は馬鹿にしていた点があったが、訂正しよう最高の遊びだ。

スマートフォンやテレビゲームの発達で、1人でゲームをすることが多い現代。
人と面と向かって、やることがほとんどなくなった。
しかしながら、あえてお勧めしようボードゲームが面白い。

家族間で会話がなくなった人に。
人と接し方が分からない現代の人に。
最高のコミュニケーション方法だと思った。

友人も私と同様に、人に教えることが大好きだ。
自分の大好きなことを相手にも、好きになってほしい。
それだけです。

それだけでなく、友人と考えが近いと思ったことがあった。
当然、ボードゲームだから勝敗が決まる。
必勝法があり、初めての人とやったことがある人では差が開くボードゲームも多くある。

海外のボードゲームでは、世界大会が開かれるほど有名なボードゲームがある。
それだけに、必勝法などがあり、研究も進んでいる。
しかしながら、友人はその必勝法などに興味がない。

「どうして」と聞いたことがある。
「だって、みんなで楽しめないだろう」と言われた。
「みんなでワイワイガヤガヤするのが楽しいのに、初めての人を大破して勝っても面白くないし、負けた人は二度とやらなくなるしね」と続けて言われた。

友人と近いものを感じた。
結果はそれほど関係ない、やっている過程が楽しいだ。
だから、この人に唆されて、面白いと思ったんだろうか。

私の従兄は、数学好きです。
大学も数学の研究。
どれだけ好きなんだろうか驚く限りです。

現在数学と関係ない仕事をやっております。
しかしながら、従兄は未だに数学の勉強をやっている。
私のやりた事を話した時、従兄も同じようなことを言っていた。

数学の楽しさを教えたい。
子供でもいい、大人でもいい、興味を持った人に教えたい。
どこかで一緒だと思いませんか、そうです私と同じことを言っている。

従兄は数学で、私は経済や投資を教えたい。
全く別世界の話のようですが、やりたいことは一緒。
面白さを教えて、面白さを感じてほしい。

学ぶ喜び、知る楽しさを知っていただきたい。
趣味嗜好がバラバラの3人がそろった。
奇抜な三銃士の完成だ。

実は3人とも面識がある。
「一緒に何かやりたいよね」となっている。
夢は無限に広がる。

人生はゲームのようにリセットボタンはない、しかしながらいくらでも再スタートはできる。
ゲームと違い、リセットボタンが人生にはない。
リセットボタンを押し、最初から再スタートはできないが、その場からいくらでも選択肢がある。
その選択肢を「できない」という言い訳で、狭めているだけではないだろうか。

やりたかったこと、したかったことがたくさんある。
「いつやるの」
「今でしょう」
あのフレーズが非常に脳裏に残る。
もう一度、自分のやりたいことを考えてみよう。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2013/04/30 16:16 私の時事 TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!