アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日運用成績発表を予定しておりましたが、残念ながらできません。
本当に申し訳ありません。
ブログの記事を書きながら、びっくりしました。

なぜ本日運用成績発表ができないのかと言うと、なんとマネックス証券でシステムメンテナンスのため口座が開けません。
よって、私の資産がどうなっているかも把握できませんので、本日の運用成績発表を中止いたします。
本当に申し訳ありません。

マネックス証券の発表によりますと、
2013年8月31日(土) 9:00~9月2日(月)10:00の日程で米国株取引(ログイン、口座開設手続)を一時停止だそうです。
なんとタイミングの悪いこと。
把握していなかった自分が悪いんですけどね。

まさか、このような事態になるはと予測しておりませんでした。
資産分割の意味合いで、マネックス証券とSBI証券の2つの口座で資産運用しておりましたが、こういう理由でお金のチェックができないとは何とも皮肉です。
しかしながら、言い方を変えると資産分割がうまくいっているとも言えなくもない。

もしマネックス証券だけの口座だったら、いまお金を動かすことができないわけです。
そういう意味では、口座を分けたのは正解だと言えなくもないでしょうね。
私の運用成績発表を楽しみにして頂いている方には、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

SBI証券だけの資産運用成績を発表してもいいのですが、それでは私の資産運用成績は言えません。
やはりマネックス証券とSBI証券の2つの口座を合わせて、私の運用成績となります。
よって、私の運用成績発表は9月2日とさせていただきます。

マネックス証券のアメリカ株口座メンテナンス終了の日です。
いましばらくお待ちください。
運用成績のブログの記事も途中で書くのをやめました。

途中でマネックス証券のアメリカ株口座のメンテナンスだと気付いたからです。
運用成績発表の9月2日までに何か大きなことが起こらなければいいのですがね。
シリア情勢が悪くなり、軍事介入突入となると大きく株価と為替が動くでしょうね。

いい方向に転ぶとは思えず、運用成績は大きく落ちるでしょうね。
長期的に見れば、一時的な下落でしょうから心配はしませんが、やはりいい気持ちはしないでしょうね。
9月2日の運用成績発表を楽しみにしていただけましたらと思います。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
スポンサーサイト
2013/08/31 22:11 私の時事 TB(0) CM(0)
本日は8月30日。
明日は、当然8月31日。
何の日かご存知でしょうか。

大抵の人は、土曜日で会社は休みでしょうが、私にとっては明日は重大な日です。
明日は、毎月恒例の私の運用成績発表の日です。
いつもならば、準備をする必要もなく、ざっとかけるんですが、今回は若干違います。

いままで、SBI証券のみの取引だったんですが、マネックス証券でも取引を始めました。
証券口座が何と2つ同時進行で資産運用しております。
やっていることは、アメリカETFの長期投資なんで問題はなく、扱っている銘柄も変化なし。

しかしながら、証券会社が違うと表示方法も違うわけです。
SBI証券では、為替購入手数料と購入手数料が含まれた購入金額が分かります。
マネックス証券では、最初に購入したドルしか表示がされておらず、細かく見ないとわからない。

統一されていないので仕方がないのですが、管理する方は大変なわけです。
明日は、当然のようにお仕事ですから、私の資産運運用成績発表は遅い時間になります。
少しでも準備しておこうと、エクセルを使い表を作りました。

後は数字を入力するだけ。
自分で言うのもなんですが、かなりの出来栄えです。
仕事柄全くパソコンを使いません。

自宅でブログの記事を書く程度の知識。
エクセルなんて久しぶりにいろいろと扱いました。
簡単なやつしか使えませんけどね。

銘柄が増えたら、また増やさないといけないなと思いながら、表を作成しました。
明日の運用成績発表楽しみにしてください。
せっかくなんで、私の資産の現在のポートフォリオも載せることにしました。

日本株投資信託のカブロボファンドと唯一私が所有しておりますフェイスブックも含んだ、私のポートフォリオです。
どのような運用成績になるでしょうか、かなり楽しみな展開です。
日本株が大きく動いておりますからね。

シリア情勢も大きく動いており、イギリスが軍事介入をしないと国会で決まったようです。
単独でアメリカがシリアに攻め込むのか、アメリカの同盟国である日本の対応にも注目が圧あまります。
軍事介入反対のロシアとの外交も近いですからね。

当然戦争が起これば、石油が値上がりする可能性が多い。
またガソリン代が上がるではないでしょうかね。
こんな時こそ、ガソリン値下げ隊の活動の時。

しかしながら、ガソリン値下げ隊だった多くの民主党議員は、落選して国会議員の立場ではなくなっている。
暫定税率が撤廃されることはないでしょうね。
暫定なのに。

失業率も改善されているようで失業率3.8%。
着々と消費税増税の準備を進めている。
私は間違いなく景気が悪くなり、消費税の税率を上げても全体の税収は増えないと思っている。

投資家をやっている私としては、「日本株売り・日本円売り」を進めていきます。
日本株のカラ売りなどはせずに、円を売却してドルを購入してアメリカETFを購入し続けます。
つまり、投資方針に変更なし。

消費税増税が止まる可能性としては、シリア情勢が泥沼化して世界経済の悪化。
石油価格が龍のごとく駆け昇り。
日本経済悪化。

やむを得ず消費税増税を断念。
このシナリオが唯一の希望でしょうか。
しかしながら、景気が悪くなっても消費税を上げるでしょうけどね。

間違いなく日本の景気は悪くなり、消費税の税率を上げても全体の税収は増えない。
だったら、なんで消費税上げたんだよとい議論が起こり、また日本経済がさらに沈む。
消費税を上げないでほしいと思いますけどね。

増税が国を滅ぼす。
私の考えです。

皆さん景気回復の実感がありますか。
実体経済では私は一切景気の良さを感じない。
ほとんどの方もそうでしょう。

こんな状況で消費税を上げると言っている政治家がいることの驚かされるが、どうしようもないので自分で対応を考えないといけない。
私の勤めている会社もいつどうなってもおかしくない状況。

いつ肩をたたかれてもおかしくない状況ですから、いろいろと準備はしておこうと思います。
自分が働いて得るお金はたかが知れている、だったらお金の流れを把握してその流れに乗ろうというのが私の投資スタンスです。
皆さんも多少考えた方がいいと思います。

消費税増税が叫ばれている時だからこそ読んでいただきた。
増税が国を滅ぼす [ アーサー・B.ラッファー ]

それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2013/08/30 22:55 私の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!