アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
研究員募集
株投資判断格付け研究所
株投資判断格付け研究所を立ち上げました。 研究員を募集。 書き方・分析方法は自由。 たくさん投稿して、たくさんの方に読んでいただいている投稿には報酬が出ます。 ぜひとも気軽に投稿していただけましたらと思います。 一緒に研究所を盛り上げることができればと思っております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
早いもので9月も残り明日のみ。
毎月恒例の運用成績発表を明日に控えております。
楽しみにしていただいている方と、そうでない人いらっしゃるでしょうが、私にとってはある意味本業。

現在仕事以上に稼いでいる状況ですからね。
安定していないのが悩ましいところですし、増えるだけでなく減ることも当然あるわけですから、仕事は継続中です。
もう少しで面白いことが起きないかなとわくわくしておりますが、どうも韓国と中国経済は首の皮がつながっているようです。

私の楽しみな月が4回あります。
それは、私が所有しているアメリカETFの配当が出る月です。
私が所有している、バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)とiシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)は、四半期ごとに配当が出ます。

3月と6月と9月と12月に配当が出るわけです。
つまり、今月9月は配当の月。
非常にうれしい月でございます。

確かに少額ですが、その積み重ねが大きくなります。
今でも私の資産運用成績の底上げに貢献しております。
私の運用成績は、配当金も含んだ運用成績となっております。

今月配当が出るのは間違いがないのですが、受け取るのがどうも来月になりそうです。
今月の運用成績には反映はどうも無理なようです。
配当金もはっきりしませんからね。

しかしながら、私の情報収集で多少ですが明らかになっております。
正確な数字ではないですが、このくらいだとご理解ください。
正確な数字が分かるのは、実際に私の口座にアメリカETFの配当が振り込まれた時でしょう。

私の調べた分配金額は、
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)が一株につき0.43ドル
シェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL)が一株につき0.30799ドル

どうでしょうか、こんな感じの配当だと思われます。
私の調べた結果ですから、その点はご理解ください。
しかしながら、かなり満足いく結果です。

一株の配当金額上昇しております。
それだけ業績が好調ということでしょう。
来月の運用成績に反映させます。

今月の運用成績は、配当金なしの運用成績となります。
どうなっているでしょうかね。
アメリカのデフォルト問題がまた浮上しております。

問題ないでしょうね、いつものように。
それよりも、やはり韓国と中国の経済でしょうか。
そっちの方が大きな問題だと思いますけどね。

明日の運用成績を楽しみにしていただけましたらと思います。
増えていればいいですがね、どうでしょうかね。
非常に楽しみです。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
スポンサーサイト
2013/09/29 23:24 私の時事 TB(0) CM(1)
最近、私のブログが面白みのない記事が多いという話になっておりましたので、本日はやはり韓国ネタを。
困った時の韓国頼み。
多少は役に立ってもらわないとね。

最近、日本の貿易赤字が大きくなったと騒がれております。
大切なのは、貿易赤字ではなく経常収支を見るべきでしょうし、全体の貿易を見ないといけませんが、やはり貿易国と言うイメージが強い日本だけでに、非常に弱くなったように思えい記事が多く見受けられます。
問題はない。

私の結論です。
貿易で赤字が広がっているようですが、外国の投資で成功しております。
物を売る時代から、外国に投資をする時代になっただけです。

お金の稼ぎ方が変化しているだけで、日本経済が成熟し始めた証拠です。
やっとという思いがしすが、いい方向に言っているのは間違いありません。
皆さんも、お金の稼ぎ方の変化に対応すべきでしょうね。

本題に戻りましょう。
いろいろと問題を抱えておりりますが、日本と韓国は貿易をやっております。
いろいろな思惑が絡んでおりますが、商売では仕方がないんでしょうね。

どちらかというと、韓国が頼りきっていると言った方がいいのでしょうがね。
日本と韓国どちらがも買っていると思います。
当然言うまでものないでしょうが、日本です。

韓国が赤字。
日本が黒字。
赤字額の累積が2000年からの12年間で30兆円を突破しました。

嫌っているわりには、日本の商品を大量に買っているようですね。
日本の水産物や日本商品の不買行動をやっているようですけどね。
効果が全く見られず、大きな赤字。

日本から主に輸入している商品は、鉄鋼板や半導体、プラスチック製品、半導体製造装置などの基幹部品や高機能素材、精密関連の生産設備。
つまり、サムスン電子が作っている商品の部品を日本から買っているわけです。
サムスン電子は何をやっているのかというと、組み立てているだけ。

如何に技術力がないかでしょうね。
韓国は、日本に対して毎年1兆円~3兆円の赤字を積み重ねている。
今年1月~8月までの赤字額だけでも約1兆4000億円。

2兆円突破も時間の問題でしょう。
貿易黒字の多くを中国向け輸出で稼ぎ出しており、中国経済が減速すれば巻き添えを食ってしまう。
日本への輸出は減少傾向。

日本への輸出額が前年度よりも13.3%減。
赤字額広がる一方。
当然対策を打っているようです。

日本企業を韓国の工業団地に誘致。
韓国国内で作れば、日本から輸入しなくても済むという発想のようですが、結局は日本に頼るということ。
問題解決とは言い難い。

しかも、対日政策をしており日本企業を誘致できるとは思えない。
根底から間違いだらけの韓国。
日本で唯一売れる可能性があった、サムスン電子のスマートフォンの「ギャラクシー」ですが、これまで中心的販売してくれたドコモがアメリカのアップルのiPhone発売を始めた。

売れる様相がますます小さくなった、サムスン電子のスマートフォンの「ギャラクシー」。
いろんなことがありますが、日本の貿易に貢献している韓国。
12年間で30兆円近く日本に貢いでくれた。

そう考えると、やっぱり韓国は必要なのか。
韓国が困ったら、日本が困るのか。
韓国が困ったら、日本が助けるべきなのか。

私の結論ですか。
別に韓国が必要ではない。
韓国を助ける必要はない。

韓国がやっていることは、日本の商品を買って組み立てて販売しているだけ。
組み立てるところは、別に韓国でなくても問題はない。
インドでもいいし、ベトナムでもいいわけです。

韓国がいなくなれば、別に他の国がやるだけです。
だって、組み立てるだけだもの。
大切な部分は、日本が作るわけですから。

韓国が崩壊すると日本が困ると言われるが、私はそうは思わない。
代わりはいくらでもいる。
サムスン電子は、核心部品も自社で開発にチャレンジしたそうです。

かなりの大失敗。
一応努力はしたようですが、技術がそう簡単にできるはずもなく、敢え無く失敗。
現状の韓国は、日本にとっては活かさず殺さずの状態で、まるで真綿で首を絞めている状況。

矛先がこっちに向いているだけ、迷惑な話です。
責めるのは、自国の政府であり、日本を攻めるのは筋違い。
日本にたかるのではなく、自分の足で立っていただきたいが、きっと崩壊するのが先でしょうね。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2013/09/28 23:51 世界の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!