アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日から新たな企画を立ち上げます。
私のブログの人気記事ランキングを毎月発表いたします。
このブログで一度ランキングを紹介しました。

思いのほか好評だったのと、私のブログは普段から人記事ランキングを張っておりませんからね。
私のブログは、記事の下にランダムで私の記事を表示しておりますが、別に人気の記事が表示されているわけではございません。

一期一会でございます。
おそらく、次の日に同じ記事を見たら別の記事が表示されてるはずです。
ランダムにしておりますので。

せっかく書いた記事ですから、読んでいただけましたらと思ってランダム表示にしております。
そんなのもあり、私のブログは結構幅広く読んでいただいております。
しかしながら、私のブログでの人気ランキングも気になる方も多いはず。

私は自分のブログですから調べることができますが、読んでいただいている方には把握できないはず。
サイドに貼り付けてもいいですが、どうしようかなと思うわけです。
テストがうまくいき好評だったので、毎月の発表としたいと思います。

せっかくですから、人気記事ランキングとリンク元ランキングを張りたいと思います。
たくさんの方に紹介していただき、本当にありがとうございます。
これからも末長くお付き合いできましたらと思います。

それでは、発表いたします。
リンク元ランキング


ブログ記事ランキング


皆さんが読んだことがない記事が並んでいるんではないでしょうか。
ぜひとも興味がある方は、読んでみてください。

たくさんの人が読んでいる=面白いとは限りませんけどね。
個人的には、意外な記事が並んでおります。
頑張った記事が人気の上位に来るとは限らないようです。
またそこがブログの面白いところです。

最後にもう一度。
本当にたくさんの方に読んでいただき誠にありがとうございます。
1人でも多くの人に読んでいただけますように、そして1人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけるように精進してきますので温かく見守っていただけましたらと思います。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
スポンサーサイト
2013/11/29 23:40 私の時事 TB(0) CM(0)
非常に対照的な動きをしている金融商品です。
ビットコインを金融商品として言っていいのか非常に疑問に感じないでもないですが、非常に人気を博しております。
上昇が止まりません。

皆様どうのように感じているでしょうか。
きっと一枚かみたいと思った人も多いことでしょう。
ビットコイン絡みで、私のブログに来る人も多いようですからね。

購入する方法を興味持つ人も多いようです。
ビットコインを手に入れる方法としては、銀行が存在しないので、購入するには直接個人から購入するか、個人間の取引の仲介を行う取引所で購入する事になります。
Mt.Goxは世界最大のビットコイン取引所。

なんとMt.Gox所在は日本(東京)であり、国内銀行への振込みでビットコインを購入することが出来る。
Mt.Goxでは世界中のビットコイン取引の80%以上を扱っています。
取引所でビットコインを手に入れる以外にも発掘などの方法があるようですが、現実的ではないでしょうね。

ビットコインには貨幣を製造する組織が無く、bitcoin minerと言われるソフトによって誰でも生成することが出来ます。
ただし、ビットコインの生成量はあらかじめ決められていて、年々採掘によって生成されるビットコインの量は少なくなります。
マイニングによって生成できる単位は25BTCですが、これを1台のパソコンで採掘しようとすると1年間かかってしまうため、マイニングソフトではネット上の複数のユーザーが同時に採掘し、シェアするというシステムを採用しています。

やはり現実的に手に入れる方法としては、取引所の活用でしょうね。
株式と同様に取引所で購入する。
もしくは、相手から何らかの方法(例えば商売)でビットコインをもらう方法でしょうかね。

市場に出回っているビットコインが制限されており、大量に出回ることがない点から非常に金(ゴールド)に近いように思われる。
日本では難しいですが、海外ではビットコインで支払いが可能になっている。
紙幣として認められつつある。

更に使用が広がり、利便性が増せば、新通貨としてドル・ユーロ・円とビットコインと言われる時代が十分考えられる。
お隣韓国のウォンより現状では使い勝手がいいかもしれない。
そうう魅力もあり、ビットコインの市場価格はうなぎ登り。

まだまだ伸びる可能性を秘めており、更なる参入者が増加している。
参入者の増加は、更なるビットコイン価格上昇に拍車をかける。
たくさんの著名な投資家も手を挙げており、ビットコインのバブル状態。

現在ビットコインは、1000ドル近くでしょうか。
気になるのは、ビットコインがバブルなのかということ。
実は、現在のビットコイン相場は昔の南海バブルを彷彿させという見方が広がっている。

1720年にイギリスで起きた南海バブルのバブル崩壊前と現在のビットコインの相場が非常に酷似している。
南海バブルは、奴隷貿易を行うイギリスの南海会社の株価が、1720年春から秋にかけて急騰し、暴落した事で起きた投機ブーム。
アイザック・ニュートンも約2万ポンド(本日で約2億6,800万ポンド)被害を被った事でも有名な投機ブームです。

アメリカでは、ビットコインがどんどん取り上げられ、一大ブーム。
ビットコインの価格が100万ドル超えるのではないかとの信じる人がいるぐらいのフィーバー。
昇り続ける相場はない。
バブルのはじけない。バブルはないわけです。

バブルはいつか、必ずはじける。
その時の当事者は、バブルだと感じないでしょうけどね。
過去のなって初めてバブルだと気づくものです。

ビットコインに投資をされる場合は、お気をつけください。
ビットコインと同じように思っておりますが、対照的に下がり続けている金(ゴールド)価格。
私の資産の5%程が、金(ゴールド)投資の金鉱株なんで他人事ではないわけです。

ビットコインと同じように、大量に市場に出回ることがないので上昇しやすいと思うのですが、残念ながら思惑と反対に下落しております。
円安と株安で喜んでおりますが、金鉱株ETFが運用成績の足を引っ張っております。

分散の意味を考えると、きちんと機能していると喜ぶべきなんでしょうかね。
それにしても、金(ゴールド)か価格の下落が目立つ。
高値から4割落ちておりますが、まだ下落を感じさせる値動き。

ゴールドマン・サックスが、「金の価格は、最低15%は、下落する」と2014年の金価格を予測。
予想通りならば、1オンス1,057ドルまで下落する事になります。
対照的に上昇すると予想しているところもあり、金(ゴールド)の価格の予想は難しいようです。

私としては、資産分散の意味合いが強い金鉱株ETFの所有ですから、保険と意味合いとして掛け捨てと考えます。
タダでは転びませんけどね。
着々と購入単価は下げていきます。

ビットコインは、所有していても増えることはありませんし、価値が動くぐらいです。
インカムゲイン(配当収入)ではなく、キャピタルゲイン(売却益)で収益を出します。
金(ゴールド)と同じです。

対照的に、金鉱株はインカムゲイン(配当収入)とキャピタルゲイン(売却益)があります。
その点が非常に気に入っておりますが、残念ながら負けている状況。
来月配当があるはずですが、現状の金(ゴールド)の価格から配当がたくさんもらえると想像は非常にし難い。

少しでも穴埋めできればと淡い期待をしております。
このまま上昇し続けるのかビットコイン。
このまま下落し続けるのか金(ゴールド)。

長期投資を専門にしている私としては、金鉱株ETFの方を購入しますかね。
上昇している金融商品よりも、下落している金融商品を買います。
当然前提条件があり、人に説明できる明確な金融商品ですけどね。
それでは、また


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
関連記事
2013/11/29 01:05 世界の時事 TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!