fc2ブログ
アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
ゆったり犬のYouTube動画
ゆったり犬が専属コラムニストに
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日やると思わなかったことが起こってしまった。
ミサイルの分解作業と発射の延期を発表しておりましたから、突然の行動。
世界を仰天させた。

北朝鮮が午前9時49分ごろ、南方向にミサイル1発を発射した、と日本政府が確認した。
北朝鮮は10日に発射予告期間を当初の10日~22日から29日まで延長すると発表しておりましたので、今日発射されるなんて想像もしていなかった。
ミサイルの分解もしている言う話も上がっておりましたから、尚更今日はないという判断でした。

それを覆すかのようにミサイルを発射。
北朝鮮の国営メディアは12日、「人工衛星の打ち上げ成功に市民が猛烈に感動している」などと大々的に報じた。
北朝鮮の国営メディアの情報はどうせ当てにならないですから、関係ない。

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、搭載物が軌道に到達したとの見方を示した。
米韓両政府は12日、3段目の搭載物が地球の周回軌道に到達したとみられると発表した。
どうも、ミサイルが軌道に乗ったのは間違いないようだ。

軌道に乗ったと言っても、地球を回るとは言えませんけどね。
その軌道まで届いたと言った感じでしょう。
それでもかなりの進歩です。

こんな話を聞くと、とある国の事を思い出す。
そうです、あの話題の国、韓国。
韓国の心情は尋常でないことでしょう。

韓国は、ロシアの支援を受けた大型ロケットは打ち上げ失敗を繰り返し、3度目の正直だった11月の打ち上げも直前に故障で延期になったままだからだ。
それに加え、兵器の弾道ミサイルは共同防衛体制を担う米国との協定で射程が800キロまでに制限され、北朝鮮に比べると“威力”は8分の1に過ぎない。
協定のせいで、うまくできないんだよという言い訳もできそうだが、負け惜しみにしか聞こえない。

韓国の宇宙開発は、人口衛星をたくさん打ち上げている。
しかし、韓国の衛星としては最重量の1トン級の実用衛星を今年、日本のロケット(H2)で打ち上げたように、韓国独自のロケットによる打ち上げにはまだいたっていない。
重い人口衛星を飛ばす力が韓国にはない。

そこで、ロシアと共同開発をしているロケットだが、2009年8月、10年6月と2回の打ち上げに失敗。
加えて3度目の正直の人口衛星も、今年も10月から11月にかけ打ち上げを目指したが延期となった。
かわいそうで仕方ない。

韓国の経済力(国内総生産・GDP)は北朝鮮の約40倍である。
それにもかかわらず、ロケットやミサイル開発では北朝鮮に後れをとっていることになり国民の不満はピークに達している。
お金のつぎ込み方も違うのだろうが、真似ばかりしている国には技術がないということだろうか。
韓国経済と重ねてみてしまう。

北朝鮮の長距離ロケットを発射は当然のように世界から批判されることに。
アメリカ政府も、これは「極めて挑発的な行為」であり「北朝鮮の無責任な行動パターンを示す例」のひとつだと主張した。
韓国政府は北朝鮮の発射を「朝鮮半島と世界の平和や安定を脅かす」行為だと非難した。
英国のヘイグ外相は、北朝鮮が「住民の暮らしを良くすることよりミサイル発射を優先したことは嘆かわしい」と述べた。

日本の藤村官房長官は記者会見で、「極めて遺憾であり、容認できない」と語った。
ロシアは、朝鮮半島縦貫パイプライン構想やロ朝鉄道整備計画を推進している。
4月の前回発射時は「深刻な懸念」の表明にとどまっていたが、今回、北朝鮮への経済協力の中止を示唆し、圧力姿勢を強めた形だ。

各国当然のように批判の嵐。
中国の出方が注目される。
今まで北朝鮮を支えていただけに、どう手助けするのかも非常に気になる。

自分で自分の首を絞める形となった北朝鮮。
なぜこんなことをするのか、世界が疑問に感じることなのだが、それを実行し続ける北朝鮮。
瀬戸際外交を続けることだろう。

跡切れるカードは、弾道ミサイルに核を乗っけることだろうか。
流れとしては、核実験を行う可能性が高い。
更に、世界から孤立することになるのだろうが、どうするつもりだろうか。

ここまで来ると、北朝鮮を助ける意味があるのか、中国も疑問に感じる。
自由主義の国と国境を接したくないだけで、北朝鮮を挟んでいただけに、そろそろ限界かもしれない。
中国の経済もおかしくなってきた。

中国の出方に注目されますし、大統領選挙が近い韓国でも影響が出ることでしょう。
北朝鮮に対する外交が問われている。
今こそ、日本の外交力を取り戻す時だ。

きちんと法律を見直すべきであり、変える勇気と見直す勇気を持つべきだ。
やらないと決めつけていたら、前に進まない。
今のままでいいのかという疑問を常に持ち続けながら、前に進むべきだ。

非核3原則と憲法9条に関して、もう一度考え直す時なのかもしれない。
討論しないと決めつけず、このままでいいのかと疑問を持つべきだ。
このままでいいと思うならば、変えなければいい。

駄目だと思うならば、みんなで話し合うべきだ。
それすらもだめだと言っていたら、前には進めない。
外交は、手札を見せたら勝負にならない。

切り札を持っているかもと相手に思わせれば、相手の出方も変わってくる。
自分の札をすべてさらけ出せば、相手の思うつぼである。
そのカードを使うかもといい続けるだけでも、実際にそのカードを使わなくても効果があると思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト





楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細は・・・
無料登録アフィリなのに継続報酬!?
アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?
2012/12/12 23:21 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1018-de2536a7
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!