アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
今日は本当に疲れた。
なんでこんなに疲れているのだろうと考えると、暗くなるので考えるのはやめようと思います。
明日も仕事でございます。

日曜ですが、人が休みの時に働き、人が働くときに休む、そのような仕事についておりますので、明日も当然のように仕事です。
私にとっては、明日は仕事というだけでなく、明日は特別な日なんです。
明日は、私の祖母の一周忌なんです。

私を凄く可愛がってくれた祖母なんですが、もう1年になります。
明日は、親戚一同集まることになっておりましたが、孫不参加。
孫は私も含めて4人いますが、みんな不参加。
仕事やいろんな事情により、私も含めて4人とも孫不参加。

怒って、夜枕もとに出なければいいと思いますが、どうでしょうかね。
次の月曜日は、月曜日で予定が入っており、いろいろとやらないといけないことがあるわけです。
間違いなく、夜枕もとに大好きな祖母が出てきそうな気がする。

「あんたが来ないから、私から会いに来たよ」と言って枕元に出てきそうですね。
優しい祖母だったんで、そんなことはないでしょうが、会って話してみたいのも事実でしょうか。
時間を作り、きちんと挨拶にはいく予定です。

話はちょっと変わります。
実は、わたくしもうひとつ、ブログを立ち上げようと準備をしております。
以前、2つのブログを同時進行にやっておりましたが、ネタにつまり、書くのを断念。

ちょっと無理があったのかなと思うネタで、ブログを書いておりました。
そんなこともあり、現在はこの「都会で稼いで、田舎で使う」しか書いておりませんでしたが、現在2つ目のブログを制作中です。
ただいま準備段階です。

一身上の都合により、書きたくても書けないことがたくさんあるわけです。
本来ならば、こう書きたいと思っているが、書くと問題が生じると思うとやはり書きにくくなり、オブラートに包んだり、もしくは書かなかったりするわけです。
本来の私の持ち味が全く出ないわけですよ。

自分で言っているだけなんですが、私の持ち味が奪われているわけです。
手足を奪われ、口で書いているようなものです。
私の全力ではない。

だったら書けばいいのにとなるんですが、一身上の都合で書けないんです。
自分で腹立たしくて仕方なし。
自分の文章を読み返して、手加減している自分が手に取るようにわかるわけです。

なんとかせねば。
そこで思いついたのがこの方法。
そうだ、もうひとつブログを作ろう。

そこで自由に羽ばたけばいい。
と言うわけで、もうひとつブログを製作中です。
いろいろとアイデアがあるわけです。

限られた人にしか見えないように会員制にしたりとアイデアが泉のようにわき出てくる。
楽しみで仕方ない。
また忙しくなるな。

楽しんでいるからいいかな。
いろいろやらないといけないことがわき出てくる。
限られた時間を有効利用しようと、改めて意思を固めた。

何か進展がございましたら、私のブログで書こうと思います。
書くことは、「都会で稼いで、田舎で使う」と似たようなことを書く予定です。
しかしながら、過激に刺激的に書こうと思っております。

縛りがなくなれば、かなり自由に書けますからね。
楽しみにしていただければと思います。
本題に入りましょう。

友人から、私の携帯に電話がなった。
元気がないから聞いてほしいという話だった。
自分がつかっている机の前の人がリストラにあったという話だ。

友人もリストラにされる、リストラされると言い続けて、現在に至っている。
どうも自主退社となっているようだが、聞いていると追い込まれたように感じた。
どこの会社も厳しいようですね。

友人は、上場企業に勤めております。
それだけ聞くとすごくいいところに勤めているねとなるんですが、話を聞いてみるとそうは思わないわけですよ。
やっぱり上場企業がすべていいわけではないようですね。

そこで友人に頼まれたわけではないのですが、会社のことを調べることに。
友人の話を聞いていると、非常に業績が悪いように言っておりました。
一応、アメリカ株ETFを専門に投資をやっておりますので、多少でなりとも投資には詳しいわけです。

友人が勤めているのは、上場企業ですから、決算の情報などは容易に手に入ります。
私の紹介した会社四季報にも載っておりますし、会社のホームページに行けば、いくらでも手に入る情報です。
友人が勤めている会社ですから、会社名を出すのはやめておこうと思います。

決算の情報とキャッシュフローと株価をもとに、私なりの投資判断をしました。
私の推測ですが、決算書とキャッシュフローを見る限り、5年ほどは潰れないかなと判断しました。
友人の話とはちょっと違っていたので、驚いております。

帳簿上の話と現場の話ではやはり違うのだなと思いました。
どちらも正しい回答でしょうね。
私は長期投資家なんで、長期投資家の投資判断は、友人の勤めている会社は「売り推奨」
その結果に関しては、友人に連絡済みです。

投資家の考えと従業員の考えは違いますから、何とも言えませんが、投資家としては「売り推奨」します。
株主にとっていい会社は、従業員にとっていい会社とは言えませんからね。
韓国のサムスンを見ていたら、露骨にそうですからね。

今回は友人の会社を調べてみました。
私のブログでも興味を持った会社は調べて、私なりの投資判断を書いております。
そこで、私のブログを読んでいただいている方で、調べてほしい会社がございましたら、コメントのほうに連絡をしていただけましたら、調べていこうと思います。

現在勤めている会社、勤めようかと考えている会社、投資をしようかと思っている会社などがございましたら、気軽にコメントをいただけましたら、できる限り調査しようと思います。
一応書いておきますが、長期投資家をやっている私の見解です。
1年という短期のスパンで考えておりません。

10年以上持ち続ける事ができる会社で、きちんと株価が上昇する会社を「買い推奨」しております。
投資の参考にしていただけましたらと思っております。
もう一度書きますが、長期投資をやっている私の見解です。
投資は自己責任ですから、その点はご理解ください。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2013/02/16 23:02 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1100-568bf910
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!