アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日すでに書いているように、お休みを有効活用中です。
数少ない休みですから、有効利用しないと。
以前書きましたように、証券会社と銀行口座の整理をしております。

現在主に使っているのが、SBI証券と住信SBIネット銀行です。
アメリカETFの取引もSBI証券でしか取引をやっておりません。
私が扱いたいアメリカETFを扱っているのもあり、十分事足りております。

贅沢をいえば、手数料がマネックス証券よりも高いかなと思うぐらいでしょうか。
長いつきありですから、少しは目をつぶりましょう。
頻繁に取引するわけでもないですからね。

しかしながら、証券会社の口座を整理しております。
昔、IPO(新規公開株)に興味があり、いろなところの証券口座を作りました。
結局はIPO(新規公開株)をやらずに、何もしていない口座がたくさんあるわけです。

手数料がかかるわけでもないですから、そのままにしていたんですが、最近整理しております。
特に、ネット証券を中心に口座の整理中。
ネット証券4社(SBI証券・松井証券・マネックス証券・楽天証券)は、私の性格から確実に抑えていると思い、新規の口座開設の手続きをすると、予想通りに口座をすでに持っているとの表示が。

しかしながら当然のように、IDやパスワードを覚えているはずもなく、開けない状態。
次の行動は、IDとパスワードの分からない人が押すボタンを押すわけです。
楽天証券は、電話をかけてくれ。
マネックス証券は、プリントアウトして送ってくれ。

指示通りにすると数日経って、口座のパスワードが届きました。
これでやっと取引の復活です。
マネックス証券は、興味のあるカブロボファンドをどうするか検討。
楽天証券は、アメリカ市場の情報収集です。

話はここで終わらない。
どうも証券口座を作る時に、特定口座をしなかったようなんです。
このままでは、自分で確定申告をしないといけない。

非常に面倒なわけです。
一応仕事もやっておりますし。
時間ないし。

やはり特定口座を作ろうと、再び手続きを。
再び資料請求ですよ。
また数日後に、書類が届きます。

中を確認したら、どうも身分証明がいるらしい。
口座作る時に、確実に送ったと思うんですよね。
またいるの、私の率直な感想です。

仕方ないですね。
免許書をコピーして送ることに。
書類を送り、特定口座開設待ちです。
現在この状態。

証券会社の口座そんなにいるのかと聞かれるんですが、何があるかわからない時代。
万が一ということもありますからね。
取引している証券会社がつぶれても、私の資産は大丈夫ですけどね。

一応、法律上はお客の資産は別資産として管理しているはずです。
取引している証券会社が潰れた場合、その預けている資産は別の証券会社が管理することになっております。
大丈夫なんでしょうが、おそらく時間がかかるわけです。

考えられるのは、その時間が非常に長いのではないかと予測しております。
1年お金が動かせないということも、ないとは言い切れない。
だったら、分散したようがいいという考え方です。

売っている商品(金融商品)は、どこの証券会社で買っても一緒。
違うのは、手数料ぐらいです。
後は、その証券会社のサービスと品揃えぐらいでしょうか。

分散に越したことはないわけですよ。
口座維持手数料がかかるならともかく、大抵はかかりません。
大手証券会社だといるところもあるようですけどね。

私の場合は、分散という意味合いと欲しい金融商品がそこの証券会社しか扱っていないとか、情報収集も兼ねてです。
今回ネット証券の整理に関しても、マネックス証券はアメリカ株手数料が安いのとカブロボファンドに興味があり証券口座の整理を。
楽天証券は、無料でアメリカ市場の情報が欲しく整理しております。

理由はどうであれ、証券口座と銀行口座の整理をやっております。
お金の整理は、大切ですよね。
皆さんも見直してみてはいかがでしょうか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2013/04/23 21:16 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1180-e4645fa7
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!