アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近皆さんの資産はどうでしょうか。
増えている方も多いのではないでしょうか。
円安が進み、1ドル102円を突破。

円安に引っ張られる形で、株高が進んでおります。
日経平均株価も気が付くと、1万5000円を突破しました。
日本株を全くやらない私の取っては、全く関係ない話ですが、やはり資産効果に期待したい。

ちょっとぜいたくしようかが、日本経済の復活の狼煙となると思います。
資産が増えた方は、ぜひとも消費に使っていただきたい。
私も、自己啓発に努めております。

私は、英会話の勉強につぎ込みました。
レベルアップを目指します。
消費が日本経済を救う。

現状では、株価は非常に大きく上昇しております。
今から参入しようか、更に参入しようかという方も多いことでしょう。
私はバブル状態と思っております。

株価と不動産と債券はバブル状態。
まだ上昇するでしょうが、確実にバブルははじけると思っております。
つまり、大きく下落すると思っております。

そんなことはないと言わるかもしれませんが、はじけなかったバブルはありません。
バブルの時は、誰もバブルだとは思わない。
はじけて、あの時バブルだったと気が付く。

もともと、最悪を考えて投資をする姿勢を取っておりますから、いつバブルがはじけてもいいように準備は進めていく予定です。
上昇し続ける市場はないわけです。
必ず、調節が起こる。

皆様も、多少頭の片隅の入れておくべきでしょうね。
私の準備は、やはり分散なわけです。
違った動きのする資産を持っていることにより、安定的に資産運用が可能と考えております。

現状は、アメリカ株ETFに90%。
アメリカ以外の不動産に10%の投資をしております。
分散をしておりますが、まだ不十分。

本来ならば、債券に投資をすべきでしょうが、債券価格が高すぎて購入しようとは思わない。
そうは言いましても、現状が十分分散しているとは言い難い状況。
何かが足りない。

割安な銘柄を常に探すのが、私の投資姿勢です。
高くなった銘柄を売却して、安い銘柄を購入する。
常に、心がけている投資方法です。

私のブログで以前書きまたが、金(ゴールド)投資に興味があります。
金(ゴールド)の価格は、上昇すると予想しております。
金の採掘量よりも、経済発展のスピードのほうが早いというのが要因です。

金(ゴールド)投資に興味があるのですが、金(ゴールド)投資をやろうとは思わないわけです。
株や債券などと違い、金(ゴールド)投資は売却のみしか利益を出せません。
そこがネックで一切やりませんでした。

しかしながら、金(ゴールド)の価格は間違いなく上昇する。
そう予想はしており、何か投資の方法はないかと模索しておりました。
その時見つけたのが、金鉱株です。

金(ゴールド)に投資をするのではなく、金(ゴールド)を採掘する企業に投資をするという全く新しい考え方。
金(ゴールド)の価格が上昇すれば、当然金(ゴールド)を採掘する企業は儲かる。
儲かれば、配当を出すわけです。

金(ゴールド)に直接投資では、売却益しか儲け方がありませんでしたが、金鉱株は売却益と配当によって収益を出せる。
なんと魅力的なんでしょうか。
私の投資ポートフォリオに加えたく、アメリカETFを追いかけていたわけです。

その時見つけたのが、マーケット ベクトル 金鉱株ETF(GDX)。
大型の金鉱株に投資をするアメリカETFです。
参入条件を配当利回り2%とし、追いかけておりましたが、現状は配当利回り1.6%程。

参入できないと思っておりました。
しかしながら、盲点がありました。
なんと同じ会社が、中小の金鉱株のアメリカETFを扱っているではないですか。

その銘柄は、マーケット ベクトル 中小型金鉱株ETF(GDXJ)です。
なんと配当利回りは、6.33%。
収益性の安定していな中小企業ですから、あまり配当を出していないと思い込み、調べもしておりませんでした。

盲点でした。
灯台もと暗しとは、このことです。
若干迷いはありますが、投資することにします。

全体としては、そこまで資産を裂くつもりはありませんから、万が一になっても大きな被害は少ないと判断です。
分散効果を考えました。
しかしながら、同時にマーケット ベクトル 金鉱株ETF(GDX)の配当利回りが参入条件の2%を突破したら、振り分ける予定です。

よって、本日はバタバタ購入手続きと、売却手続きを行います。
引き続きこのブログで報告していきます。
ご覧ください。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2013/05/15 22:42 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1207-8a544c05
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!