アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
皆様資産どうなっておりますか。
増えている人少ないのではないでしょうか。
日本株が大きく下落し続けております。

長期金利が上昇し続けているというのもあるんでしょうが、アメリカの量的緩和の縮小するのではないかといろいろと思惑が入り組んで、円高に。
円高を嫌い、輸出産業を中心に売りが連発。
全体的に下落が止まらない。

このまま、下落が続くのだろうか。
神のみぞ知る状態でしょうかね。
経済の流れとしては、不動産・株価・景気の順番に動くと考えている。

不動産価格が崩れ、株価が下落し続けている、今度は景気が悪くなるのだろうか。
いいとは言い難いのに、更に悪くなるのだろうか。
非常に暗い気持ちになってしまう。

個人的には、このままずるずると景気が良くならないまま、消費税を決める春ごろまで引っ張っていただきたい。
まさか、この状況いで消費税をあげようとは言いださないでしょうか、意外といい方向に行っているとも言えなくもないのかもしれない。

日本株も大きく下落しており、資産をかなり減らした人も多いのではないでしょうか。
アメリカETFを長期に投資をやっている私でも、やはり円高が多少響いており、それと同時にQE3(量的緩和)が縮小されるのではないかという不安感から、アメリカ株が下落している。

QE3(量的緩和)を縮小するということは、景気がいいのだから歓迎すべきなんでしょうが、株価の下落につながる。
如何に、QE3(量的緩和)が株価の上昇を手助けしていたか非常に露骨にわかる。
日本の状況と非常に違う。

日銀が物価目標を2%にしているだから、当然長期金利は2%越えを目指す。
しかしながら、無理に抑え込もうとする日銀。
その矛盾が、市場を不安にさせる。

理由はいろいろあるんでしょうが、株価が大きく下落しております。
株価が大きく下落している時にこそ、冷静になるべきです。
慌てて、売ったり・買ったりしては長期投資家としてはどうかと思います。

確かに株価は乱高下しておりますが、企業業績はそこまで大きく動きません。
動かないとは言えませんが、企業は常に努力をして業績を上げようと懸命に躍進します。
株価がなぜ上昇しようとするのかというと、その企業が努力をするから上昇します。

株は、私のブログでも何回も書いておりますが、企業の所有権の分割です。
つまり、株を買うことは企業を買うことを意味します。
当然、株をたくさん所有して比率が高めれば権限は高まります。

残念ながら、日本ではその根本が抜け落ちておりますが、基本は株は企業の所有権の分割です。
所有している企業の儲けは、あなたの儲けということです。
あまりピンとこないでしょうから、皆さんが最も知っている企業と数字で見ていきましょう。

やはり、皆さんが知っている会社と言えばトヨタ自動車ではないでしょうか。
トヨタ自動車の株価は6月6日時点で一株5640円。
売買単位が100株ですから、56万4000円を出すと株主になれます。

56万4000円を出すとトヨタ自動車の株主になれ、トヨタ自動車の所有者になるわけです。
当然、ほとんど権限はありませんが、トヨタ自動車の配当がもらえます。
株価は乱高下しておりますが、企業業績は上昇するように努力するわけです。

2013年3月決算予想が発表されております。
1株利益が271.6円で1株配当が60円です。
予想ですから、はずれるかもしれませんが、それに近い数字か、それを超える数字を目指すわけです。

トヨタ自動車の株の一株5640円を所有していると、あなたの代わりにトヨタ自動車が271.6円の利益を出してくれる。
それだけでなく、その271.6円からあなたに60円の配当をくれるわけです。
配当を出した残りのお金は、来期の収益をさらに目指すわけです。

株価の乱高下を見ていると忘れてしまいますが、皆さんが買っている株は株式会社の所有権の分割です。
つまり、会社が収益を出し続ければ、何ら問題はない。
投資家の注目すべき点は、株価ではなく、一株利益です。

長期的に見れば、株価は一株利益に連動する。
一株利益が良くなれば、当然株価は上昇する。
日本株が長期で上昇しなかったのは、一株利益が良くないからである。

株価が大きく下落した時こそ、企業業績に注目すべき時です。
株価が大きく下落した時に、通常に戻るときちんとした企業業績を出している企業が更に躍進する。
皆さんが買っている株は株式会社の所有権の分割です。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2013/06/06 23:57 私の時事 TB(0) CM(2)
コメント
No title
ゆったり犬さんこんにちわ
いつもゆったりと拝見させて頂いております。
最近は国内株式のボラティリティが上がっていますが、こういうときこそリラックスして投資をしたいものですね。
長期投資は長い旅ですまだまだ先があります。焦らず急がずゆったりと運用をしていきましょう。
2013/06/07 14:53 アフロ URL [ 編集 ]
アフロ様、コメントありがとうございます。
株価だけでなく、為替も乱高下する時代になりました。
本当の意味での長期投資が求められる時代です。
それでは、また
2013/06/08 00:15 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1238-e70a1a8c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!