アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近経済と違うことを書いておりますので、本日はまじめに経済の話。
私のブログでも書いておりますが、中国と韓国の崩壊。
面白半分で書いていると言うのもあるんですが、私はかなりの確率で起こると思っております。

今年中にどちらかが崩壊、かなりの確率で両方でしょうかね。
個人的な願望も含んでいるとは否定しませんが、投資をやっているものの考え方でしょうかね。
今の状況が異常であり、いずれ是正されると思っておりますから。

中国と韓国の経済状況は、私のような長期投資家としては異常に映る。
間違いなくバブルでしょうし、現状を維持できるとは思えない。
そして、バブルがはじけた時に自国で何とかできる力があるとは思えない。

確実にすり寄ってくるでしょうね。
迷惑な話ですが、隣人は選べません。
しかし、対応はきちんとしていただきたいものです。

そのためにも、世界と戦える政治家を持つ必要がある。
その戦える政治家を選ぶのが、選挙であり、投票権を持つ国民です。
今度の参議院選挙は、かなりの確率で中国と韓国の対応に迫られる。

投票に行き、戦える政治家を選びましょう。
選挙にいけない人は、期日前投票を。
選挙に行っても変わらないのではなく、選挙に行かないから変わらないと思っていただきたい。

本題に、私のブログ韓国と中国が崩壊すると何回も書いております。
かなりの確率でなると思っておりますし、その影響も机上の空論ですが、過去のサブプライムローンから推測しております。
かなりの被害が出るのではないかと憶測しております。

そう書いておりますと、よく他の人から、対策を何か対策を売っているのですかと聞かれる。
私の回答なんですが、何もやっておりません。
現状投資方針を変更しておりません。

ずっと維持しております、アメリカETF専門の長期投資を貫いております。
現金をほぼ持っておらず、私の資産のほとんどがアメリカETFのみです。
現状のポートフォリオでは、アメリカの株式市場に非常に反応している状況。

債券を持ってらず、アメリカ株ETFとアメリカ以外不動産ETFと金鉱株ETFのみですからね。
凄い状況とは言えなくもないですが、それなりの成績を出しております。
中国と韓国が崩壊しても今の方針に変更はございません。

中国と韓国が崩壊すれば、為替市場と株式市場が大変なことになるでしょうが、私の現状の試算では元本が割れないと予測しております。
中国と韓国が崩壊すれば、株式市場は4割以上下落する可能性を秘めている。
崩壊するとわかっているのに、なんで株式市場に投資し続けるのか疑問を持つ方が多いようです。

私の考えは、株式市場は毎年平均10%以上の上昇をする、しかしながら時々4割以上下落する時がある。
こう考えながら投資をやっております。
ですから、今回は起こるかもしれない4割以上下落の引き金が中国と韓国の崩壊になるだけの話。

常に市場にいれば、株式市場から毎年10%近くの上昇を得られる。
しかしながら、調節も兼ねて4割減るときがある。
その時が分からないのならば、常に市場にいればいい。

私が中国と韓国が崩壊すると思いながらも、株式市場に常にい続けるのがその理由です。
タイミングが分かればいいのでしょうが、大抵の方は逆の行動をする。
安い時に売って、高い時に買う。

投資のプロの人たちが間違うわけですから、投資の素人が勝つのは非常に難しい。
確かに勝っている人がいるのは事実でしょうが、その勝っている人にあなたがなれるとは限りませんし、その勝っている人に投資を任せられるとは限りません。
だからこそ、投資の世界は面白い。

中国と韓国が崩壊すると書いておりますが、崩壊しないかもしれない。
崩壊しようが、崩壊しまいが、私の投資方針に変更はございません。
常に市場に居続ける、それが私の投資方針です。

その方針が正しいかわかりませんが、現状ではそれなりの数字を叩き出しております。
これからもいい数字が叩き出せるとは言い切れませんけどね。
神のみぞ知るでしょかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2013/07/08 23:38 私の時事 TB(0) CM(2)
コメント
No title
こんちわ!
確固たる信念がすばらしいです。
投資は 先が長いですから信念=方針がないと自分を見失ってしまいますよね!素晴らしいです!
参考にさせていただきます。
2013/07/09 08:25 eddydesu URL [ 編集 ]
eddydesu様、コメントありがとうございます。
正しい信念なのか疑問を持たないでもないですが、邁進したいと思います。
いい数字が報告できればいいのですがね。
それでは、また
2013/07/11 01:38 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1277-147772d7
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!