アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近本当に私のブログにいろんな意見を書いていただている方が増えました。
特に、税金の話でしょうか。
身近な問題ですし、上昇間違いなしの消費税の問題ですからね。

私がとやかく言ったとところで、消費税増税は止めららないでしょうから、自分の出来る資産運用で対処していきたいと思います。
流れが決まっているのならば、先回りして対策を打てばいいというのが私の考えです。
やはり、円売り・日本株売りでしょうかね。

本日は、私の専門でもあります資産運用の話です。
2020年のオリンピック開催都市に東京が決まり、非常に株価が上昇しております。
シリア情勢も多少ですが緊迫感がなくなり、不安要因も多少和らいだのも大きな要因なようです。

資産が増えた方も多いのではないでしょうかね。
私も過去最高の収益が叩き出しました。
かなり運用がうまくいっていると自負しております。

しかしながら、こんな時だからこそ下落の時を想定しないといけません。
勝って兜の緒を締める。
最悪を常に考えながら投資をしないといけませんからね。

サブプライムローンを経験してから、不動産の凄さと怖さの同時を体験済みですから。
そこで本日は、私の資産の損益分岐点を計算してみたいと思います。
アメリカETFを専門に長期投資をやっておりますから、計算が若干複雑ですから大まかに計算してみることに。

ドル円相場がいくらになったら損になるのか。
アメリカ株がどれくらいになったら損をするのかを計算です。
私のブログを長期にわたり読んでいただいている方はご存知でしょうが、運用成績発表で投資金額ドル換算損益率と投資金額円換算損益率を毎月発表しております。

そこで投資金額円換算損益率を使い、損益分岐点を計算してみたいと思います。
9月12日時点での私の投資金額円換算損益率は、プラス63.4195%。
かなりの好成績。

この数字を使い、損益分岐点を計算します。
単純に63.4195%下落してもいいのではないかと思われるかもしれませんが、違うんです。
数字のマジックというべきなんでしょうか、下落するパワーの方が上昇するパワーよりも大きいです。

ちょっと計算してみましょうか。
運用成績で去年10%上昇しました。
今年は、運用がうまくいかず10%下落しました。
資産はいくらになったでしょうか。

プラスマイナスゼロ。
いいえ、違います。
元本が割れているはずです。

スタートを100とします。
去年は運用成績がよく、10%増加の110となる。
今年は運用がうまくいかず、10%下落の99になります。

どうでしょう、元本が割れているでしょう。
運用は、如何に下落を抑えるかがポイントとなります。
話は戻しましょう。

私の資金額円換算損益率は、プラス63.4195%。
私の資産が38.8077%下落すると元本が割れます。
こう計算してみると、意外余裕がないことに驚かされる。

為替と株価が同じぐらいの損失を与えたとしましょう。
現在1ドル99.34円
ダウ平均株価15326

1ドルが21.77%下落とダウ平均株価が21.77%下落すると私の資産の元本が割れる計算となる。
実際どのくらいになると元本が割れるのか計算してみよう。
面白い結果に。

1ドル77.71円とダウ平均株価が11989になると私の資産は元本が割れる計算となった。
個人的には、かなり余裕があると判断しました。
為替に関しては、1ドル80円割るとは考えにくい。

そう考えると為替に関しては、余裕がかなりある。
株価に関しては20%以上の下落は十分に考えられるが、為替の下落分の余裕があるためその損失をそっちに回せるわけです。
結論としては、元本を割る可能性は極めて低い。

そう結論付けました。
そうは言っておりますが、あくまでも机上の空論。
何が起こるかわからないのが市場です。

最悪を常に考えながら投資を行う。
勝った時に喜ぶのではなく、負けた時に何を学ぶかです。
想定されるのが長期金利の正常化。

現在アメリカの低金利は史上まれにみる低空飛行。
正常化されれば、当然株式市場から債券市場にお金が流れることになる。
不動産価格も下落するでしょうしね。

いろんなことを想像しながら投資をすることが大切です。
常に最悪のことを考えながら投資をやっていく。

市場が上昇している時は、猿が投げたダーツの銘柄でも勝つことができる。
大切なのは、下落局面で如何に下落幅を小さくするかである。
簡単なようで、非常に難しい問題です。

私はアメリカETFを専門に長期投資をやっております。
多少なりとも、皆様の投資の参考になれればと思います。
皆さん、勝って兜の緒を絞めろですよ。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2013/09/12 23:20 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1345-80f2e89a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!