FC2ブログ
アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
ゆったり犬のYouTube動画
ゆったり犬が専属コラムニストに
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
さて本日は久々に近くて遠い国の話。
最近為替が大きく動いており、どうなるか注目されております。
切っ掛けは、アメリカの債務上限問題。

借金これ以上できないとなって、政府機関を閉鎖している状態。
共和党と民主党が支持基盤にアピールしたいがために、頑張っている状態。
最終的には、落とし所が決まっており、演じているように思えてしまいますけどね。

私の考えでは、アメリカのデフォルトはあり得ない。
アメリカよりも危ない国はたくさんあり、その一つが今回登場する国なわけけです。
日に日に面白い方向に転がっており、気のせいでしょうかね、日本を非難する声を縮小を求めるメディアも登場しているようです。

それだけ追い込まれており、面白い状況になっているという証拠でしょう。
日本に矛先を向けることにより、自国の政策の無策をごまかす。
あの大きいだけの中国と一緒。

なぜ日本の隣国はこんな国ばかりなのだろうかと考えてしまう。
やはり、優しすぎるのか。
言うときには、きちんと言わないとだめですよね、「大人しく沈め」

本日は、韓国国民にとっての誇りでもあるサムスン電子。
日本企業を倒したことで非常に舞い上がっている企業です。
現状はそうではないんですけどね。

その韓国国民の埃、おや言い間違えました、韓国民の誇りを粉々にしたいと思います。
私のブログでも以前書きましたが、サムスン電子の決算は非常に摩訶不思議です。
韓国経済を支えていると言っても言い過ぎではないサムスン電子の営業利益は、数兆円単位で粉飾されていた。
サムスン電子は、減価償却費を経費扱いせず、固定資産税もかからない建設仮勘定に計上していた。
おそらく読んでいる皆さんには、難しい言葉が並んでいることでしょう。

書いている私も曖昧なんで、きちんと説明を。
非常に簡単に言うと、経費を利益として計上していた。
韓国の税法では、仕掛かり中の製品、部品も全部資産になり、売れ残った製品も売れたのとみなされる。

なんと、商品が売れなくても利益が持ち上がるシステムです。
なんと画期的な考えなんでしょう。
商品を作れば、作るほど利益が増える、しかも商品が売れなくても。

それに気が付いた外資が、徐々に外国資本を引き揚げ始めているのは言うまでもないでしょう。
骨の髄までしゃぶりつくして、後に残るのは骨だけ。
知らないのは、韓国国民で未だに世界一の企業と思っている。

さすがハゲタカ。
私のそのハゲタカに出資している一人ですけどね。
韓国国民は、怒りの矛先を日本に向けることにより、中和。

本質を見抜く力がなく、未来志向が一切ない。
過去のことから学ぶのではなく、過去のことを未だに言い続ける体たらく。
成長のない国に、発展はない。

外資に資本を握られる

外資資本を助けるために、優遇税制を国民に負担させる

国民が怒り、その矛先がなぜか日本に向く

外資が骨までしゃぶりつくし、残るのは屍だけ

また再び、日本に助けを求める

外資に資本を握られる

成長のない国でまたこの流れを繰り返す。
今の状況は言うまでもないでしょうが、日本に助けを求めている状態。
公にしないでしょうが、かなりヤバい状況。

韓国の経済を支えているサムスン電子ですが、最近特に様子がおかしい。
韓国国民からも新型携帯電話が全く売れない。
大きな中国市場でも、中国の新興企業からシェアを奪われる始末。

かなり危ない状況に追い込まれており、面白い状況になっている。
目ざとい外資は、韓国市場からすでに撤退。
骨の髄までしゃぶりつくし、後はまた助けを求めるのを待つのだろう。

また繰り返すと、間違いなく外資は高嶺の見物。
苦情は、日本まで。
そう聞こえてしまう。

こういう話をしながら、韓国サムスン電子の株主になる方法をご存知だろうか。
世界的に躍進していることになっているサムスン電子。
株主になる方法が非常に狭い。

日本を代表するトヨタ自動車の株主になりたいと思ったら、当然日本の株式市場で購入する方法と外国に上場している株を購入する方法があります。
日本証券取引所ではなく、アメリカの証券取引所でトヨタの株を購入できます。
どちらの株を買ってもトヨタ自動車の株主になれるわけです。

意外とそういう企業は多いです。
日本の企業もたくさんアメリカの証券取引所に上場しております。
株主のすそ野を広げるのが大きな目的です。

購入する場所を増やせば、買い手が増えますからね。
株価が上昇しやすくなるわけです。
そう考えると、韓国を代表するサムスン電子もきっと世界の証券取引所に上場しているものだろうと思う方も多いでしょうが、日本人がサムスン電子の株を手に入れる方法は韓国証券取引所だけです。

非常に不思議に思いませんか。
日本より優れていると自負しながら、国内の証券取引所に止まっている。
非常にひっかかりませんか。

理由はシンプルです。
他の証券取引所に上場できないほど、情報開示できないから。
つまり、粉飾決算をしているのではないか。

特にアメリカの証券取引所は、情報開示の徹底を求めます。
企業の業績うんぬんよりも、正直な情報開示。
赤字企業がたくさん上場していますからね。

その正直な情報開示がサムスン電子ができないから他の国での上場できないのでは。
私はそう考えておりますし、そうだと思います。
もし、情報開示の徹底を求められるアメリカの証券取引所に上場すれば、自国の情報が嘘だと鮮明にわかり、株価の大暴落。

その為、他の市場での上場に躊躇していると考えらえる。
お金を株式市場から集める必要がない。
経営者の考えですから、そうかもしれませんが、どうなんでしょうかね。

経営権を離したくない経営者がこれ以上株主を増やすのを嫌がっているという考え方もできますが、現段階で半分以上が外国資本。
経営権は、間違いなく外国資本。
この考えもどうもしっくりこない。

やはり、表ざたにできない情報をたくさん抱えているのではないか。
そう勘繰ってしまう。
本当のことはわかりませんよ、だけど私はそう思う。

だってその方が面白いじゃないですか。
現実は小説より奇なり。
凄いことが起きそうで、わくわくが止まらない。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト





楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細は・・・
無料登録アフィリなのに継続報酬!?
アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?
2013/10/15 22:31 世界の時事 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1380-b036d080
2013年の投資一族 勝つこと、勝ち続けること、それが一番大事
あけましておめでとうございます。数値が出揃ったところで2013年の世界の株式市場を振り返ってみます。年末にも少し触れたようにエマージングが壊滅、特にエマージング通貨がほとんどドルを下回り、ドルを上回った通貨は、EUR、CHF、CNY、GBP、KRWとなっています。円はインドネシアルピア並みに下落しています。日本居住の皆さん、いいですか? あなたの円建て資産は18%も下落しているのです。「円安...
2014/01/06 21:11 投資一族のブログ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!