アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は、ブログをさぼりましたのでその話から。
最近疲れているせいか、横になるとすぐ寝てしまうんですよね。
30分のつもりが、なんと気が付くと真夜中。

朝起きてブログを書こうかと思って、寝ましたが朝起きれず。
疲れがたまっているんでしょうね、いろいろと大変ですから。
誰も気遣ってくれませんから、自分で言っております。

最近夢をよく見るわけです。
残念ながら、いい夢ではなく悪い夢です。
しかも、同じ流れの夢を何回も。

車に乗って運転している夢を見るんですが、いつもブレーキが効かなくなり、事故る夢を見るんです。
人をはねたりしていないので、そこまで酷くないんですが、いい夢のわけがなく、しかも最近かなりの回数を見ております。
潜在意識と言うやつでしょうかね。

何か私に夢で訴えているのかもしれません。
心の中で何か感じているものがあるんでしょう。
私の心のブレーキが効かなくなる前に、何か手を打たないとやばいのかもしれません。

今日のネタがそうなんでというわけではないのですが、本題に入りましょう。
私の夢ではブレーキが効かなくなり事故るという話ですが、自動車会社は好調なようです。
特に、日本を代表するトヨタ自動車の好調には羨ましい限りです。

トヨタ自動車のの2014年3月期業績(米国会計基準)が過去最高水準に迫ってきた。
アベノミクスと黒田日銀総裁の異次元的量的緩和のおかげで円高が若干和らぎ、円安による輸出採算の改善で、日本の収益性が大幅に回復。
それに加え、北米の販売も堅調に推移している。

トヨタ自動車は、今期の連結営業利益予想を前年比66.6%増の2兆2000億円に引き上げた。
アナリスト予想の予測平均値2兆3820億円を下回っているが、リーマン危機前の08年3月期に計上した過去最高益2兆2703億円に迫る勢い。
8月の第1・四半期決算時に公表した連結営業利益見通しは1兆9400億円だったが、為替の円安が2200億円、原価改善の努力が400億円、営業面の努力が350億円の増益要因となり、350億円の諸経費増を吸収する形となった。

トヨタ自動車の国内の好調を支えているのが皮肉にも消費税増税。
消費税増税前の駆け込も需要。
国内はハイブリッド車(HV)の販売が堅調。

販売計画を北米は261万台から263万台、欧州は82万台から84万台にそれぞれ引き上げた。
残念ながらアジアでは170万台から164万台に引き下げた。
トヨタ自動車は輸出銘柄ですから、為替の影響が非常に大きい。

10月以降の想定為替レートは1ドル=95円、1ユーロ=130円に設定。
若干厳し眼の設定レート。
トヨタ自動車は、1円振れるごとに年間の営業利益が対ドルで400億円、対ユーロで40億円変動する。

間違いなくいい成績を叩き出すと思われるトヨタ自動車。
勤めている人にとっては、気になるの給与ではないでしょうか。
上昇するとは思われますが、さすがに過去最高なないでしょうね。

私の予想ですが、給与や若干上昇で、賞与でごまかされるでしょうね。
非常に景気が悪い状態ですから、それでもうらやましい話。
トヨタ自動車に勤めている人だけでなく、その周辺にも影響が及ぶでしょうから、非常日注目されます。

政府にとっては、消費税を上げやすい形ですし、輸出産業の取っては為替で政府に援助してもらい、企業は若干の給与アップでお茶を濁し、国民に納得させる構図でしょうか。
潤っているのは、大手企業だけなんですけどね。

トヨタ自動車の下請けや孫請けには、厳しい価格交渉で臨んでの経費削減による過去最高利益。
何とも言い難い、状況でしょうかね。
トヨタ自動車周辺だけでも明るくなって、その上げ潮がさらに広がることを願うばかりです。

投資家としての観点から書きましょう。
日本株をやらない私にとっては、「トヨタ自動車株持っておけばよかったね」と言われそうですが、確かにそうなんですが、私もただでは転ばないタイプなんです。
当然、利益を取りますよ。

私の文章を読んで、私の利益がどこにあるかわかりますか。
当然ですが、アメリカか絡んでいるところです。
目立ちにくいところに書いておりますが、「販売計画を北米は261万台から263万台」というところです。

この文章を読んでどう思いますか。
トヨタ自動車凄いよね、アメリカで更に2万台多く売るんだ。
そう考える人も多いことでしょう。

私の考えは、更に大きくなります。
アメリカの景気がいいから、車の販売台数が増えている。
私はそう捉えます。

アメリカの販売台数は、過去最高を叩き出しております。
アメリカの株価が過去最高価格を出しているだけでなく、実際にモノが売れている。
そこが非常にでかい。

日本の場合も景気が良くなったと言われておりますが、物が動いていない。
実体経済が動いておりません。
株価や不動産など皆さんとはかけ離れた経済が拡大しているだけ。

アメリカの強さは間違いなくそこにある。
実体経済が強くなっている。
しかも、サブプライムローンの時よりはるかによくなっている。

アメリカの景気がまだよくなると思っております。
株価は伸びるでしょうし、不動産価格も上昇する。
日本は景気は良くないのに、消費税を上げるらしい。

間違いなく、景気は悪くなる。
トヨタ自動車が良くなっていると言われておりますが、一部の大手企業だけ。
私は日本景気には、悲観的な考えです。

消費税は増税すべきではない。
オリンピックが日本経済の復活の狼煙になると期待したが、残念ながら政府が足かせを更にかけた。
投資もほとんどしておらず被害額が少ない思われた日本が、サブプライムローンの当事者のアメリカの方が景気が悪いなんて、何とも皮肉です。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2013/11/07 23:12 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1402-272c3cc7
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!