アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
意外と忙しいもので。
貧乏暇まし。
無駄にやることばかりたまる。

収入に結び付けばいいのですが、残念ながら収入になるのは程遠い。
愚痴っていても仕方がないので、やるべきことをやっていこう。
ブログも大切なやらないといけないことですからね。

本日も引き続き、韓国の話。
反響が非常にいい。
同じ思いの人がいいのだろう。

非常にうれしく思い、私のキーボードをたたくスピードも多少リズム感がいい。
気のせいだろうか、それとも。
本題に入りましょう。

お隣韓国の話です。
韓国GDPの2割を占めるサムスン電子。
どっちが国でどっちが企業が非常に不思議な状態ですが、韓国を支えるサムスン電子。

サムスン電子が韓国を支えているという構図も非常に疑問に感じている。
むしろ、サムスン電子が韓国を貪っているように思える。
低賃金と低い税率で韓国を貪っているサムスン電子。

韓国国民に還元していればいいだろうが、外資企業のサムスン電子。
利益は決して韓国国向かわない構図。
不幸としか思えない状況に、韓国国民の怒りはなぜか日本に向かう。

哀れを通り越して、同情すら感じる。
日本に対する対応を少しは変化させれば、多少可愛げがあるんでしょうがね。
残念ながら、一切感じない。

韓国は、昔から輸出産業で成り立っていると言われている。
日本の産業と非常にかぶる部分が多く、ライバルと言われていた時代もあります。
遠い昔のように感じますがね。

日本の場合は、本当は違うんですが、その点は別の機会に書きましょう。
2013年の韓国の対外依存度を105.9%となった。
3年連続で100%を上回り、世界景気の影響を受けやすい韓国経済の脆弱さが浮き彫りとなった。

対外依存度は、国民総所得(GNI)に対する輸出入の比率。
国の稼ぎでどのくらい海外輸出に頼っているかという比率です。
対外依存度が高いと海外に頼っており、海外の景気に左右される。

その対外依存度が3年連続100%越え。
米リーマンショックが起こった2008年の104.5%。
2007年の81.6%から跳ね上がった。以後2009年の94.6%、2010年の99.8%と100%を下回ったものの、2011年は113.5%に上昇し、12年も112.8%と同水準となった。

対外依存度の上昇しているということは、内需が弱いということです。
外国の景気がいい時は一緒に上昇しますが、悪くなれば一緒に落ちていく。
一緒に下落しないためにも、内需の拡大が課題だと言われております。

韓国の内需不振の原因は、家計負債1000兆ウォン。
日本円で約98兆円の負債が消費の押し下げ要因に。
それに加えての韓国企業の業績悪化。

韓国国内の消費が良くなるはずもなく、沈む一方。
韓国国民は日本にさえ勝てばいいという考えで、経常収支で日本を抜いたと喜ぶばかり。
本来の問題を忘れ、目的が一切達成されていない。

韓国国民の生活が良くなることをやっているとは言い難い韓国政府。
日本を攻めれば、支持率が上がる。
何とも皮肉な結果に、躍起になるところが非常に違う。

その日本に対する反日麻酔の効果も、だんだん薄れ始め。
最近になって、南北統一を叫び出した。
勝手にやればという話なんだが、なぜか日本がそこに入ってくる。

正確には、日本の名前が上がっている。
韓半島(朝鮮半島)統一になぜか、日本とアメリカと中国が費用を分担すべきと言いだした。
なんで、どうして。

しかも、なぜか韓国国民の63%が賛同しているらしい。
開いた口がふさがらない。
勝手にやればいいのに。

大変なことになるから。
やるのはいいよう、なんで日本が協力しないといけないんだよ。
勝手にやれよ。

話は戻り、対外依存度が高いということは、海外に依存していることになる。
特に、中国でしょうね。
一緒に沈むんでしょうね。

韓国単体で沈むのか。
韓国と中国一緒に沈むのか。
どっちにしても韓国は沈むでしょうね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/04/10 21:33 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
No title
いつも読ませてもらってます。

>反響が非常にいい。

仕事・その他で韓国人に関わった事がある日本人は、多かれ少なかれ違和感・反感を覚えていたのでしょう。しかし今までそれを口にする事がはばかれる様な社会(マスコミ)風潮があって皆心の奥底にしまっていた。かく言う私もその一人。 世間の風が変わり始めたら、多くの人がしまいこんでた想いを吐き出し始め、みんな同じ思いでいたんだと共感し合いながら今の嫌韓ブームとなっているのでしょう。 反日勢力が韓国を擁護しても、皆嫌な実体験がある、擁護論など信じられるわけが無い。積もり積もった嫌悪感はもう「国交断絶、韓国滅亡」を望むまでに成長しています。
2014/04/11 10:51 ポーラスター URL [ 編集 ]
ポーラスター様、コメントありがとうございます。
本日も韓国のことを書いてみました。
楽しんでいただけるのではないでしょうか。

個人的には、韓国のカレンダーが気に入っております。
韓国が乗り越えないといけない壁が非常に多く感じます。
きっと身の丈を思い知ることでしょう。
それでは、また
2014/04/12 00:39 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1535-8a92f52a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!