アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
韓国のサムスン電子の話を引き続き書いていきますよ。
いつも他人のようにお隣韓国のサムスン電子のことを書いております。
理由はシンプルで、関係ないから。

韓国の株を一切やっておりませんし、サムスン電子の株なんか持っているわけもないわけです。
よって、潰れようが、沈もうが、無くなろうが関係ないわけです。
厳密に言うと、間接的には韓国株を所有しておりますし、サムスン電子の株を所有しております。

アメリカ株を通しての所有。
非常に遠い親戚みたいな感じです。
ほとんど影響はなく、問題がないわけなんですけどね。

サムスン電子が、なくなったら困るのかということを一度考えてみましたが、全く見つからなかった。
むしろ、日本企業が有利になるのではないかかと思いつくのはいいことばかり。
サムスン電子の存在感の無さを改めて認識しました。

日本経済にサムスン電子が無くなっても全く関係ないと思っておりましたが、どうもそうだとは言い切れないようです。
どうも非常にサムスン電子と密接に絡んでおり、運命共同体みたいになっている企業がるようです。
いつもならば、自業自得という言い方で終わるんですが、その企業が何と大手金融機関。

なぜそこで、こいつが絡んでくる。
また、金融機関救済との名目で税金注入なんてならないよな。
その原因が、サムスン電子との蜜月な関係。

納得できるはずもなく、また国民のお金が注入されることなんてないような。
サムスン電子との蜜月な大手金融機関を発表しましょうかね。
日本を代表する大手金融機関のみずほ銀行です。

現在みずほ銀行は、サムスン電子の大株主。
サムスン電子が潰れてしまえば、当然株券は紙切れ。
しかもそれだけでなく、多額のお金をみずほ銀行はサムスン電子に融資している。

株の投資だけでなく、多額の融資でサムスン電子と運命共同体のみずほ銀行。
サムスン電子の有利子負債・社債発行額は、韓国の国家予算を超える31兆円越え。
そのうちに数兆円は、みずほ銀行の融資と思われる。

この"数兆円"は100%返ってこないことは欧米投資家や銀行が断言している。
だから外人投資家は日本の"みずほ銀行"の株だけは絶対に買わないファンドに組み入れていない。
みずほ銀行がサムスン電子の首を絞めれるという言い方もできるが、サムスン電子の首を締めれば、自分が苦しむという何とも言い難い構図。

去年あたりから、アメリカは欧米銀行に対して、韓国に一切金を貸さないよう要請していた。
更に韓国から欧米銀行やユダヤ資本が一斉に引き上げた。
これもアメリカの指示によるものだ。
2016年末在韓米軍撤退と関係があるのかもしれないとの思惑が広がる。

韓国の資金困窮はこれだけではない。
最近では、韓国政府系の韓国輸入銀行がみずほ銀行から5億ドルの緊急融資を受けた。
面白いのは、たくさんの国から断られて唯一手を差し伸べたのがみずほ銀行だった。

みずほ銀行にたどりつきまで。
米国に緊急ドル融資を頼んだが断られた。
僅か5億ドル(500億円)すら断られた。
米銀ゴールドマンやモルガン等にも断られた。

さらにドイツやフランス政府に頼み各銀行に融資を頼んだがこれすら断られた。
欧州中央銀行ECBにも求めたが断られ、さらにドル保有世界一の中国政府の中国銀行からすらも断られていた。
みずほ銀行の判断は正しかったのか。

非常に注目です。
その融資したみずほ銀行ですが、みずほ銀行もきちんとしているのか非常に危ういと思えてしまう。
みずほ銀行が信販会社のオリエントコーポレーション(オリコ)を窓口として暴力団関係者らへの融資を放置していた問題。
経営破綻した仮想通貨ビットコイン取引所MTGOX(マウントゴックス)で、資金を取り扱っていたみずほ銀行を被告に加えたことが明らかになった。
カード補償を悪用し現金2500万円着服で元みずほ銀行課長を逮捕。

みずほ銀行は大丈夫なんだろうか。
欧米金融機関が韓国から引き揚げる中、単独で韓国に500億も貸し付け。
その融資状況をアメリカに逐次監視の状況。

欧米金融機関が韓国から撤退する中、切磋琢磨にお金を融資するみずほ銀行。
みずほ銀行が、欧米金融機関韓国脱出の踏み台になるのではないか。
欧米金融機関は、みずほ銀行の株を買わない。
考えすぎでしょうかね。
それでは、また

関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/04/17 22:49 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1540-32da11c7
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!