アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日も引き続き、韓国の話。
非常にアクセス数が伸びており、韓国に足を向けて眠れない状況に。
どっちが韓国かわからないで、寝てますけどね。

本題に入る前に、韓国・全羅南道の珍島沖合で旅客船「セウォル号」が沈没した事故。
酷いことになっております。
どこかの国と違い、苦しんでいる国を見て喜んだりは決してしません。

1人でも多くの人が助かってほしいと思いますが、どうなんでしょうか。
日本の援助を拒否しているようですから、どうしようもないでしょうね。
「こんな時にもかよ」と思ってしますのは私だけでしょうか。

聞こえてくる情報は、救助されたという情報よりも、韓国の残念な情報ばかり。
韓国の旅客船事故で、行方不明者の家族らが沈没後に乗客から来たとしたメールは、警察の調べですべて偽物だと分かった。
行方不明者の家族が救助を急がせるために、必死に演じたのか。

それとも、いたずらか。
変な考えはやめましょう。
なかには、本当は生存者がいるのに、偽メールと決めつけて救助の遅れを批判されないようにしているのではとの憶測も飛ぶ。

沈没地点は、韓国の沿岸から約20キロも離れており電波が届くのは難しい。
ましてや、救助を求めている生存者は船底のエアポケットにいることになり、鋼板と海水に囲まれていることになり更に電波を飛ばすのは難しと思われる。
いろいろな憶測が飛びまわる。

今回沈んだ旅客船「セウォル号」は、日本から購入した船らしい。
改造して元の形とは大分変わっているようだが、日本からの購入。
また何か言ってくるのではないだろうか。
考え過ぎだろうか。

1人でも多くに人が助かりますように。
私の出来ることは、願うだけでしょうか。
本題に入る前に、書かせていただきました。

それでは、本題に。
インドネシアで、水素爆発を起こしました韓国ポスコ。
復旧するのか非常に注目が集まっておりますが、どうも3月末までの生産量は6万トン生産したようです。

これだけ聞くと、うまくできたのかなと思わなくないですが、予定では年間300万トン目標。
およそ3ヶ月で、6万トン生産。
目標では毎月25万トン生産目標ですから、目標達成ならず。

水素爆発しているわけですから、当然と言えば当然。
むしろ、6万トン生産できていることに驚くべきでしょうか。
詳しく見てみよう。

クラカタウポスコは昨年12月、300万トン規模の一貫製鉄所を竣工し、本格稼動に突入したが、今年の初めに、溶鉄が出てくる4つの出先駆うち1つ出線区に損傷がが、溶鉄が漏れ出てくる問題が発生した。
クラカタウポスコは今年1月、インドネシアの現地顧客であるサプタスムボとサルとインティスムボバザー削除ティー初めて生産された厚板製品をそれぞれ25トン供給したことを皮切りに、クラカタウスチールも381トンのスラブを供給するなど、現在、毎日約5000トンのプレートとスラブを、インドネシア内外に供給している。
先月末までの製品の出荷実績は、プレート5700トン、スラブ5万4000トンで、これらの製品は、インドネシア現地10以上の顧客に供給されたとポスコは説明した。

6万トンの内訳が出てきました。
プレート5700トンとスラブ5万4000トン。
スラブって何。

スラブとは、鉄鋼の塊り。
巨大なかまぼこ板のような形状。
主に厚板・薄板に加工。

「鉄鋼の塊り」という言葉になぜかひかれた。
もしかして、水素爆発の時に漏れ出た鉄ではないのか。
プレート5700トンは、最初の数日に生産した厚板ではないのか。

想像だが、非常に数字があってしまった。
違うかもしれない、だけどあっているかもしれない。
わかっているのは、ポスコ関係者と内通者のみ。

韓国ポスコの株価も面白いほど下がり、今は若干上昇したように思える。
誰かが必死に買い支えているように思える。
誰だろうか、韓国政府ではないだろうか。

違うかもしれない、だけどあっているかもしれない。
インドネシアの経済も非常に不調で、それにとどめを刺したのが今回の韓国ポスコの水素爆発。
賠償金凄いことになりそうだ。

韓国ポスコもつかな。
韓国もつかな。
沈没した旅客船と一緒で韓国ポスコからも目が離せない。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/04/19 01:34 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1541-3a3bdff6
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!