アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近韓国ことを書いておりまいたので、本日は久々に中国の話題を。
しばらく書いていないと、面白い情報を手に入れるものです。
天津市が事実上破産。

不動産開発を手掛ける北方信託公司の劉恵文会長が19日、自宅で自殺した。
北方信託公司の前身は天津経済技術開発区信託投資公司。
劉氏の自殺で、天津市や中国各地で増える新開発エリアのゴーストタウン化問題がふたたび注目されている。

今回破綻したと言われております、天津市。
天津市は2006年、「東方のマンハッタン」と称して響螺湾でビジネス特区の建設に着工した。
政府が600億元(約1兆円)を投資し、39のプロジェクト、49棟の超高層ビルの建設を開始したが、2年間の建設ラッシュの後、多くの工事は中断した。

現在3割は1年以上、放置されている。
ほかの建設プロジェクトもすべて止まっている状況。
中国最大のゴーストタウンの完成。

中国でGDP第5位の天津市は、直接負債額が2246億元(約3.7兆円)で、2013年1年間の同市の財政収入の1.28倍に上る。
天津市は計5兆元(約82兆円)以上の債務を抱えており、実質上破産していると汪洋副首相が発言した。
さらっと書きましたが、かなり凄い話です。

汪洋副首相が、天津市が実質上破産していると認めた。
中国崩壊の始まりか、それとも中国経済の転換期となるか。
非常に注目です。

天津市の実質破綻。
正直言うと、想像しにくい。
日本で例えてみよう。

中国GDP第5位の実質上破綻ですから、日本のGDP第5位を調べればいい。
日本のGDP第5位は、なんと埼玉県。
日本で言えば、埼玉県が経済破綻したようなもの。

かなりのインパクト。
笑い話では済まされない状況でしょう。
日本でも破綻している市が夕張市のようにありますから、珍しくもなく。

世界では、結構財政がデフォルトしている。
アメリカでは、デトロイトが財政破綻。
日本では、夕張市が財政破綻。

財政破綻しても、市がなくなったらり、州がなくなったりするわけではない。
今までも、健在ですし、生活は続く。
お金がないわけですから、公共のサービスが悪くなることもあるでしょうが、市民生活は続く。

中国の天津市もなくなるわけではないですからね。
問題は、負債額の大きさ。
82兆円の負債を抱えて、破綻する。

82兆円の出資が我慢できる規模なのかということになる。
融資ですから元本保証があるわけではないでしょうが、今までの中国政府の政策から暗黙の元本保証が付いていたような物。
それが、突然デフォルトです、お金返せません。

融資者の方々は、耐えることができるでしょうか。
82兆円の負債を抱えた天津市の破綻が、中国崩壊の狼煙となる恐れが大きい。
中国も最近苦肉の策に動き出した。

「商船三井」所有の貨物船が差し押さえられた中国で、第二次大戦中の「戦争賠償」を日本側に新たに求める動きが進んでいる。
なんと、財政破綻寸前の天津市でも「戦争賠償」の動きが。
前提として、「戦争賠償」なんてありえないわけです。

互いに、「戦争賠償」をしないという約束は必ずするものです。
しなければ、戦争中に建設した日本の建物とか請求できますからね。
その世界常識を中国が覆し、日本企業の商船三井が要求に応じた。

味をしめた、中国は複数「戦争賠償」の話が上がるのではないかと考えれる。
それを見ていた韓国が「戦争賠償」に便乗するとの噂も。
中国と韓国と取引するリスクが表ざたになり出した。

外国企業の撤退に拍車がかかるだろう。
外資がなくなった中国に何が残るのか。
残るのは、ゴーストタウンだけ。

中国の抱える問題。
不動産バブル崩壊。
人件費高とによる外資の撤退。
シャドーバンキングのデフォルト危機。
凄まじい環境汚染。

中国が世界の工場でなくなるのも時間の問題でしょうね。
世界との違いを見せつけるのか。
それとも、反面教師として世界に役に立つのか。
非常に注目されます。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/04/26 15:32 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1548-21d57497
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!