アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
何回も書いておりますが、私の専門はアメリカETFの長期投資家です。
非常に珍しがらますし、興味を持つ人も多いわけです。
大抵の人は、日本株でしょうし、投資信託が一般的。

それなのに、私はアメリカETFの長期投資家ですから、いろいろと心配されるわけです。
珍しいのもありますけど、普通の人は触らない部分。
紆余曲折ありまして、現在のアメリカETFの長期投資家にたどりついております。

アメリカETFの長期投資家をやる前は、日本株の個別株もやっておりましたし、主に投資信託の分散をやっておりました。
日本株投資信託・先進国株式投資信託・新興国株式投資信託・先進国債券投資信託・新興国債券投資信託・日本不動産投資信託・外国不動産投資信託など幅広くやっていたものです。

運用当初は、うまくいったとも言えず、元本の周辺をうろうろしておりました。
不動産バブルで、資産急上昇。
自分で天才だと思い込んでいたぐらいです。

リーマンショックで、不動産バブル崩壊。
面白いほど資産が減り、元本割れ。
大きな下落の時は、資産分散なんて意味がない、みんな落ちるが結論です。。

だったら、一番利益が上がるところに集中しよう。
それが、アメリカETFの長期投資家になった経緯です。
そこで言われるのが、アメリカ株だけでいいのかという質問。

日本株だけをやっている人には、言われるものどうかと思いながらもいつものように回答。
アメリカ企業の多くは、アメリカ以外で売り上げと利益を上げている。
アップルを想像したらわかりやすいですが、iPhone(アイフォーン)はアメリカだけでなく、世界中で販売されている。

つまり、アメリカ企業の株を所有するだけで、世界に投資しているのに等しい。
言い過ぎかもしれませんが、分散効果は抜群だと考えております。
株主還元の考えが強いアメリカ株に一極集中した方が、株主還元の考えが低い日本企業に投資するよりも利益が上がりやすいと考えております。

実際、リーマンショックの当事者のアメリカの方が、日本株よりも戻りが速く、過去最高株価を更新しておりますしね。
私の運用成績がうまくいっているのも、そのおかげだと考えております。
若干バブル感を感じないでもないですがね。

アメリカ株をやっていると、そこに絡んでくるのが、為替です。
アメリカ株に手を出しにくいのが、その点でしょうか。
日本に住んでいると、ドル使うことはほぼないでしょうからね。

アメリカ株を買うには、当然ドルがいるわけです。
円をドルに交換。
旅行に行く時ぐらいでしょうか、円をドルに交換するのは。

最近は落ち着きましたが、現在1ドル102円ぐらいでしょうか。
民主党政権の時は、1ドル78円ぐらいになりましたから、およそ3割以上の上昇。
こう考えると、為替はかなり動くものです。

アメリカ株をやっていると、円高で当然資産が目減りします。
アメリカ株でドルで所有しているわけですから、当然と言えば当然。
円高つまり、ドル安ですからね。

ドルを持っていれば、価値が下がるわけです。
アメリカ株が上昇しても、ドル安になれば、資産が減るわけです。
アメリカETFの長期投資家にとっては、ほぼ資産がドルですから、ドル安はかなり大きな話。

ドル安つまり円高なんですが、円高になるとかなりの方に心配されるわけです。
私の運用方法を知っている人からはよく言われるわけです。
日本株をやっている人も同じような状況、私はむしろ日本株の方が悪いと思いますけどね。

ドル安つまり円高なんですが、円高になると私の資産は目減りする。
そうです、間違っておりません。
実際資産の金額は減ります。

しかしながら、私は心配しておりません。
なぜならば、株価は上がりやすくなるから。
ドル安は、アメリカ企業にとって企業業績にプラスに生じる。

アメリカの株はきちんとしており、企業業績が向上するときちんと株価は上昇する。
日本株との違いです。
最近は良くなりましけどね。

おそらくこう想像するとわかりやすいと思いますが、アメリカ企業はトヨタ自動車と一緒です。
わかりにくいですかね。
トヨタ自動車は世界に車を売っている輸出産業の大手です。

地産地消が進んでおり、現地で作り現地で販売が進んでおります。
それでも、儲けは自国に持って帰りますから、為替が絡んできます。
円で販売していませんからね。

当然現地の通貨で販売して、自国に利益を持ってくる。
最近は、決算上だけの話で自国に持ち帰ると税金が高いとのことで、持って帰らなくなりましたけどね。
輸出産業が儲かるのは、円安・円高どっちでしょう。

海外にドルがいっぱいあります。
持って帰るときは、1ドル100円の時の円高か1ドル200円の時の円安どっちがいいでしょうか。
円安がお得なわけです。

つまり、海外で稼ぐトヨタのような輸出産業は円安で業績が上がる。
円安でトヨタ自動車の株価が上がるのがその為です。
話をアメリカ株に。

アメリカ株もトヨタ自動車と同じと書きましたが、どうですつながりましたか。
アメリカ企業の大手は、アメリカだけでなく世界中で商売をやっている。
マクドナルドなどが分かりやすいでしょうかね。

状況はトヨタ自動車と一緒で、海外にお金をたくさん持っている。
マクドナルドは、輸出産業と一緒なわけです。
トヨタ自動車は、円安によって業績が上がる。

つまり、自国の通貨が安いと業績が向上する。
マクドナルドのようにアメリカの企業は、自国通貨安、つまりドル安によって業績が向上しやすい。
円高ドル安は、アメリカ企業の業績向上にはプラスなわけです。

円高により、ドル資産を多く所有する私にとっては資産の目減りしますが、所有しているアメリカ株の業績は向上しやすい。
よって、資産目減りは問題ないと考えております。
どうでしょうか、納得していただけたでしょうか。

多少難しい話ですけどね。
面白いですよね、見方を変えると。
円高も悪い話でもないわけです。

安く、アメリカ株を買えますしね。
経済は面白い。
興味を持っていただけましたらと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/05/04 22:16 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1555-56e7b3af
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!