アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
どれだけ世界から嫌われているかの証拠でしょうか。
ここまで行くと、凄いとい言葉しか思いつかない。
日本のお隣の国は、どうしてこうも世界中から嫌われるのか。

改めて、そのような隣国の横で耐え忍んでいる日本の凄さを世界に誇るべきだろう。
事の発端は、南シナ海での中国の石油掘削作業についてです。
容易に想像しやすいですが、領海問題でもめているわけです。

やっていることは日本と一緒。
その暴挙に対して、日本は耐え忍んで、ベトナムではブチ切れたという話です。
どちらが正しいかは言いませんが、問題を振りまいているのは、中国なわけです。

今までの我慢が限界に達したベトナムで、反中デモ勃発。
押さえていた感情が爆発です。
デモでの暴徒化は正当化しませんが、中国に対してですから、強くは言いません。

窓ガラスや柵が壊され、放火されたとみられる工場が点在し、周囲には焼け焦げた臭いが立ちこめる。
自衛のため日の丸など各国の国旗を掲げる工場が目立った。
台湾の工場では、普段会社の社名が書いてある場所を布で覆い、「私たちは中国企業ではありません」とベトナム語で自衛。

工場団地内では、ベトナム国旗と一緒に日本や米国、韓国など各国の国旗を掲げる。
日の丸を掲げた工場の門には「私たちはベトナムが好きです」と書かれていた。
操業を再開している工場もあった。

ベトナムに進出しているホーチミン日本商工会によると、会員企業約700社のうち10社で建物のガラスが割られたり、デモ隊が工場内に侵入したりするなどの被害を確認。
しかしながら、ベトナム人従業員が押し寄せるデモ参加者の前に立って「ここは日本企業だ。襲う必要はない」と説明し、追い返したケースもあったという。
ベトナムでの中国と日本の関係が非常にわかりやすい話だ。

デモの拡大に貢献しているのが、「フェイスブック」などソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。
時代の流れと、アラブの春を思い出す。
ネットの普及により、同じ思いの人間が集まりやすくなった。

そう考えると、中国が情報規制に躍起なのも納得だ。
崩壊するのは容易だろう、国民の不満はいっぱいだろうし。
中国に対してのベトナムの爆発は、切っ掛けは中国とベトナムでの南シナ海での中国の石油掘削作業ですが、日ごろから不満がたまっていたのだろう。

日本と同様に中国もベトナムに進出している企業が多くなった。
そこでのベトナム人従業員が長時間残業を強いられるなど、劣悪な労働環境が反発を招いているという。
更に、中国産の食品や製品による健康被害もニュースでよく取り上げられている。

中国政府も危機感を感じ、3000人を超える中国国民をベトナムから退避。
複数の航空機や船舶をチャーターし、退避者を帰国させた。
ベトナムでは、反中デモが暴動に発展、中国人2人が死亡したほか100人以上が負傷した。

非常に温厚なイメージが強い、ベトナム人。
しかしながら、昔アメリカや中国などの大国と激戦をやった国だ。
やるときは、やる国といった感じだろうか。

日本企業の進出を推し進めていたのが、ベトナム人の日本人と同様なまじめで勤勉な仕事。
人件費高とが進んでいる中国から乗り換えた企業も多い。
何でもそうだが、大人しい人を怒らせると後が怖いものだ。

中国ともめているのは、ベトナムだけでは当然のように終わりません。
西アフリカ・カメルーン北部ワザ近郊で、道路修復を請け負っている中国企業の宿舎が武装集団の襲撃を受け、カメルーン軍兵士1人が死亡、中国人1人が負傷したほか、中国人従業員10人が行方不明になった。
ワザ周辺は、隣国ナイジェリアのイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」の活動が活発で、ボコ・ハラムによる犯行の可能性が高い。

中国だけでなく、アフリカでも中国は嫌われている。
中国人は、どうも欧米人のキリスト教徒、ユダヤ教徒より、イスラム教徒を嫌ってるとの話。
ウイグルなどを。

中国に侵略されたウイグルもイスラム教だから、非常につながりを感じる。
アフリカは、イスラム教が普及しておりますから、イスラム同胞の悲劇を知った時、どのような対応を取るか非常に興味深い。
ここまで世界に嫌われると非常にすごい、韓国と中国。

望まなくもも隣にいますから、学びましょう。
当然、反面教師としてですが。
そんな傍若無人の隣国に耐え忍んでいる日本の評価は、何もしなくても世界の評価はうなぎ登り。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/05/18 21:44 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1571-c5182d82
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!