アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、久々に投資のやり方について。
そうは言いましても、アメリカETFの長期投資家の私のやり方です。
参考になるでしょうか。

投資は商売などと同じですが、困っている人を助けると結果的に儲かる。
こうしてほしいという人がいるから、商売というのは成り立つ。
もう結構では、商売にはなりません。

常に、お客が求めている物を考え、その商品を提供する。
そうしないと、お客が離れていき、市場からなくなっていくわけです。
簡単なようで難しいことですけどね。

それができれば、みんな苦労はしません。
何もしなければ、じり貧で沈んでいくだけ。
老舗だからと言って、安泰なんてことはございません。

古いお店が潰れるなんて、珍しいか話ではなくなりました。
時代が変わったのもあるんでしょうが、時代に対応できなくなっただけです。
厳しい言い方をするとこうな感じでしょうか。

投資に関しても、私は似たような考えを持っております。
結局は、困っているところに投資をすると利益がついてくる。
条件としては、全てではなく、きちんとした選択ですけどね。

私のブログでも登場しましたが、ソフトバンク株式会社第45回無担保社債(社債間限定同順位特約付)が発売されました。
どうも完売のようです。
非常に人気のある金融商品です。

内容を書いてみましょう。
ソフトバンクの社債。
5年間で、利率1.45%

今回ソフトバンク社債を販売しているSBI証券でもソフトバンクの格付けを載せておりました。
日本格付研究所が格付けをしており、A-の判定。
日本格付研究所によると、ソフトバンクの格付けは債務履行の確実性は高いとの判断。

潰れることはないとの結論です。
SBI証券でのソフトバンク社債の格付けの欄には、日本格付研究所しかなかった不思議に思いませんか。

私はその点が非常に引っ掛かった。
あの有名な2社の格付けが載っていない。
信用するかは別問題にして、あの大手格付け会社2社の格付けを載せていない。

調べれば簡単に出てきましたよ。
さすが有名なソフトバンク。
それでは、発表します。

アメリカの格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、ソフトバンクの発行体格付けを投機的水準(ジャンク級)に引き下げた。
格付けはジャンク級の最上位となる「Ba1」とし、従来の「Baa3」から1段階引き下げられた。
つまり、ムーディーズ・インベスターズ・サービスはソフトバンクをジャンク級に格付けしている。

アメリカの格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、ソフトバンクの長期債格付けを2段階引き下げてジャンク債の水準である「ダブルBプラス」とした。
つまり、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)はソフトバンクをジャンク級に格付けしている。

かなり大きな真実だ。
意図的に表示していないのか、ソフトバンクの格付けは現在大手格付け会社によるとジャンク級に格付け。
投資対象ではなく、投機対象となっているわけです。

そんなことを購入者は知っているのかは別問題にしまして、完売です。
私ならば、絶対に買わない。
通常ジャンク級の債券は利回りが高くなる。
倒産のリスクが高くなるわけだから当然です。

アメリカで同じ期間で同じ格付けの社債を調べてみると、驚くべき数字に。
ARCELORMITTAL 利率10.35% 最終利回り4.49%
SOFTBANK CORP 利率4.5% 最終利回り4.43%
INTERNATIONAL LEASE FINANCE CORP 利率7.12% 最終利回り3.18%

どう思います、私ならばソフトバンクの社債を買うならば、最低でも利率3.5%以上を要求する。
アメリカと日本では状況が違うなどありますが、かなり高値で日本の投資家は買わされていると思っている。

通常の倍以上の高値で。
商品というのは、買う人がたくさんいれば、価格は上昇する。
ソフトバンクにとっては、嬉しくてたまらないことだろう。

何が言いたいかという話になるんですが、ソフトバンクは困っているだからこそ社債を発行。
しかしながら、預金より多少高い利回りのジャンク級の社債を喜んで買う日本人がたくさんいたため飛ぶように売れる。
つまり、助けられたのはソフトバンクの社債を買った人たち。

得したのは、通常の価格より高く社債を販売できたソフトバンク。
需要と供給で価格が決まりますから、需要が多ければ価格はつりあがる。
安く買おうということんなっておらず、並んでいる商品の奪い合い。

タイトルにも書きましたが、困っている人を助けると儲かる。
ソフトバンクの社債の例が非常に納得できる。
だれが得したか冷静に考えてください。

それでは、投資に活かしましょう。
お金の流れを読み取ることにより、どこにお金が流れて、どこにおか金が流れてないか想像できる。
お金がたくさん流れているところは、その金融商品の価格がつりあがり。
お金が流れていないところには、商品の価格が下がっているわけです。

安くなったのを購入して、高くなったのを売却するのが投資のやり方です。
つまり、お金が流れていないところの金融商品を買い、お金が流れている金融商品を売却すればいい。
当然、取り扱う金融商品の選別は大切ですよ。

私がお金の流れで、使うのが証券会社が発表する販売金額のランキング。
日本人の投資の流れが手に取るようにわかる。
残念なのが、世界のお金は日本人だけではないことでしょうか。

それでも1500兆円を所有する日本人ですから、かなり大きな投資の参考に。
調査している証券会社は、マネックス証券とSBI証券と楽天証券のネット証券。
それに加えて、投資信託のデーターを大量に抱えているモーニングスターを活用。

それでは発表いたします。
SBI証券
1位 損保J日本興亜-好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース
2位 楽天-楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
3位 国際-ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
4位 インベスコ-オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)
5位 SBI-グローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンド(毎月分配型)
6位 東京海上-東京海上・物価連動国債ファンド
7位 損保J日本興亜-損保ジャパン・グローバルREITファンド(毎月分配型)
8位 ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド
9位 キャピタル-ドバイ・アブダビ株ファンド
10位 フィデリティ-フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)

楽天証券
1位 楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
2位 好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース
3位 楽天日本株トリプル・ブル
4位 ニッセイ日経225インデックスファンド
5位 日興ピムコ・ハイインカム・ソブリン・ファンド毎月分配型(トルコリラコース)
6位 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
7位 楽天日本株トリプル・ベアII
8位 日本株ハイインカム(毎月分配型)(ブラジルレアルコース)
9位 フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド
10位 日経225ノーロードオープン

マネックス証券
1位 日経225ノーロードオープン
2位 ニッセイ日経225インデックスファンド
3位 楽天USリート・トリプルエンジン レアル
4位 楽天日本株トリプル・ブル
5位 好配当グローバルREITP通貨セレクト
6位 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
7位 MHAM物価連動国債ファンド
8位 楽天日本株トリプル・ベアII
9位 ハイパー・ウェイブ
10位 SMTグローバル株式インデックスオープン

モーニングスター
1位 ダイワ 上場投信-トピックス
2位 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎
3位 新光 US-REITオープン 『愛称:ゼウス』
4位 フィデリティ・USハイ・イールドF
5位 ダイワ・ニッポン応援ファンドVol.5
6位 東京海上・米国優先リートF(為替プレミアム) 『愛称:プレミアムリート』
7位  ラサール・グローバルREIT(毎月分配型)
8位 アムンディ・欧州ハイ・イールド債券(リラ)
9位 アムンディ・欧州ハイ・イールド債券(豪ドル)
10位 MAXIS トピックス上場投信

ネット証券とモーニングスターのランキングがずいぶん違うなと感じましたが、それは大手証券会社が含まれていないから。
野村証券と大和証券とSMBC日興証券の証券会社のランキングがネット証券には含まれていませんからね。
営業力が強い大手3社の証券会社がどの商品を売っているかもわかりやすいです。

どうでしょうか、皆さんどう感じましたか。
私の感想は、外国不動産特にアメリカにお金が流れている。
後は、外国のハイイールド社債にながれている。

日本株にも流れているように思えます。
私の考えは、外国不動産と外国のハイイールド社債と日本株にはお金が流れており、価格がつりあがっていると考える。
よって、外国不動産と外国のハイイールド社債と日本株は投資対象としなし。

投資対象にしないは言い過ぎですが、新規資金を投資したりはしない。
売却を進めていく銘柄でしょうね。
上昇している銘柄の流れに乗るというのも投資の方法ですが、私は逆張りの考えなんで。

投資の参考にしていただけましたらと思います。
当然ですが、外国不動産と外国のハイイールド社債と日本株が大きく落ちたら拾っていきますけどね。
人気銘柄は、刻々と変わりますからね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/05/19 20:29 資産運用の基本 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1572-7d9c4c54
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!