アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
現在非常に忙しいと思われる韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が海外に飛び立った。
前代未聞の沈没船事故の処理も進んでおらず、海洋警察解体作業もすると言いだした。
被害者の損害賠償のために、資産没収の手続きをするとも言いだした。

勢いで政策を決めているようにしか思えない状況。
長期的視点が一切なく。
短期の選挙対策に躍起。

少しでも、実績を作りたいんだろうが、本当に何が残るのだろうか。
違った意味で、歴史に名を刻むでしょうけどね。
そんな忙しい中で、なぜか韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が海外に飛び立った。

内政はいいのかとも思わなくもないが、いても一緒でしょうね。
だったら、邪魔しないように外にいてくれた方がいい。
そういうわけかわかりませんが、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が海外に飛び立った。

さてどこに行ったんでしょうか。
なんと、UAEに行きました。
さて、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領がUAEに何しに行ったんでしょうか。

国の政策よりも、大事なことがあるんでしょうね。
私のブログでも書いておりましたが、韓国とUAEは非常に強いつながりがございます。
日本に入る余地がなかった関係です。

韓国が、日本企業を抜き去りUAEから原発受注を受けました。
その原発の原子炉設置式典に出席。
しかしながら、UAE側からはではそんな式典は予定されてないらしい。

あれ、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は何しにUAEに行ったんだろうか。
私のブログでも書きましたが、どうも原発受注がうまくいってないようです。
それだけならまだいいのですが、原発受注の契約キャンセルを迫られており、その対応に韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領がUAEに行ったんではないかと言われております。

面白いのは、キャンセルだけでなく違約金が絡んでいること。
まずは、どうやって韓国が日本の企業から原発の受注を受けたか書きましょう。
驚くべきサービス。

1.原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資。
2.原子炉稼働事故保険60年保証。
3.故障時の修理回復保証。
4.運転、燃料供給等の完全管理。
5.原発の韓国軍による駐留警備。

明らかに、赤字ではないかと思うぐらいのサービスの良さ。
しかも、建造できなければ違約金付き。
そりゃあ、UAEが韓国に原発を受注しますよね。

しかしながら、どうも韓国は100億ドルの融資をしないようだ。
韓国輸出入銀行(輸銀)がアラブ首長国連邦(UAE)原子力発電所建設事業に100億ドル規模の金融支援計画は事実上失敗に終わったと伝えられた。
UAEへの100億ドル支援も基礎契約の一つと思われる。

約束した融資はどうなったんだと韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領を呼びつけたのか。
それだけではない、韓国の海外の工事入札現場では、韓国の建設会社同士が過当競争を繰り広げ、「ダンピング受注」が相次いだ。
いずれも予定価格の40~60%という安値で落札し、ダンピングが指摘された事業だ。

日本を蹴落とし原発の受注を受けましたが、日本やフランスが出した提示額より50%も安い金額で契約、しかもそのうち12兆ウオンは韓国がUAE側に融資をするというという裏契約付き。
加えて60年間の保証も付けた。

通常原子炉の寿命は40年と言われており、残りの20年どうするのだろうか。
きっと新しいのを韓国がプレゼントしてくれるんでしょうね。
韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領がUAEに頭を下げに行ったようにしか思えない。

UAEがどこまで韓国を信用していたか分かりませんが、UAEは失敗を織り込み済みで三菱やIHIと下交渉済みと言う噂も流れており、原発代金を韓国の契約違約金で補うのではとの思惑も。
ここまでの経緯まとめてみよう。

UAEの原発受注に、日本とフランスと韓国が手を挙げる。
日本とフランスは、事業が成り立つ価格を提示。
しかしながら、韓国は違った。

60年保証。
軍隊の警備付きで日本の提示額より半額。
原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資。

建造できなければ、多額の賠償金を払う。
原子炉本体は東芝が作りし、当然ロイズの保険も加入します。
だったら、韓国に原発を受注しようかなとなる。

2015年9月までに韓国が実証出来なければ、違約金2兆円を払う。
韓国企業で不正が多ので、東芝が降りると言い出す。
日本企業の東芝がバックにいていたからのロイズ保険が、東芝が降りるから降りると言い出す。

仕方がないので、原子炉は韓国独自で、保険は韓国が国家補償するから安心する形に。
タイムリミット2015年9月まで。
出来なければ、高額な賠償金を払うことに。

日本とフランスの企業は、韓国の賠償金で原発を作るのか。
どうでしょうか、こんな流れでしょうか。
UAEに韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が呼び出されているようにしか思えない。

かなり難しいでしょうね、原発の建設。
韓国が出来なくても、UAEに原発ができるでしょうね。
日本とフランスの力によって。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/05/22 21:56 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1575-aba59c70
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!