アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近買い物を話が続きましたので、経済の話をしましょう。
熱くなったん、熱中症とかにお気をつけください。
扇風機・クーラー・団扇の特集を書こうかと思いましたが、最近買い物ネタが続いておりましたので、やめました。

また改めて。
6月から楽天セールが開催されるようですから、それに合わせて紹介しましょう。
最近頻繁に楽天セールをやっているような気がします。

買い物は、お得な時にやらないといけませんからね。
買い物は世界を救う。
皆さんで経済を回しましょう。

本題に入りますか。
本日は韓国の話を。
最近若干自国内性が酷く、大人しくなったのかなと思っておりましたが、非常に大統領は忙しいようです。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領がUAEから呼び出し。
何をしに行ったかは、正確には分かりませんが、容易に想像できる。
原発絡み。

原発建造うまくいっていないようですからね。
期限まで原発を作ることができるのか。
非常に勝負になっております。

キャンセルだけならともかく、違約金も絡んできますからね。
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領がUAEに行ったのも納得できる。
内政が非常に危ういのに、それを押しのけてUAEへ。

切迫感が半端ない。
そんな韓国ですが、問題は次から次とわいてくる。
日ごろの行いでしょうかね。

仏像のたたりとは言いませんが、何となくそう思えてならない。
やはり、仏様は見ているんでしょうかね。
お天道様は見ているでしょうかね。

今更ながらですが、韓国は世界から嫌われているようです。
韓国の船がパナマ運河を通れなくなる可能性が出てきた。
危ない船は通せないとの判断です。

パナマ運河は、どこかというところから。
パナマ共和国のパナマ地峡を開削して太平洋とカリブ海を結んでいる閘門式運河です。
パナマ運河の規模は全長約80キロ・メートル、最小幅91メートル、最大幅200メートル、深さは一番浅い場所で12.5メートル。
マゼラン海峡やドレーク海峡を回り込まずにアメリカ大陸東海岸と西海岸を海運で行き来できる。

非常に簡単に書くと、すごく大事な運河。
そんなすごく大事なパナマ運河を韓国の船が通行の許可を出さない可能性がある。
通行止めで、ぐるっと回らなくてはならない。

なぜこのようになったかは、おそらく容易に想像しやすいでしょう。
最近では沈没船の人災事件やサムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込んでロイズ保険ともめている件などがあり、ロイズの保険会社が韓国船の保険加入を拒否。

大手保険会社のロイズ保険が韓国船の保険加入拒否をきっかけに、他社も追随。
さすがに無保険ではまずいでしょうから、韓国が韓国船の保険加入。
韓国が自国の船の保険を保証。

問題が生じれば、韓国が支払いを。
そんな海運無法地帯の韓国の船をパナマ運河が通行許可を出さないかもと噂が。
本当ならば、韓国に行く船も減ることを意味する。

スエズ運河を通れなくなると、欧州の貿易が難しくなる。
可能でしょうが、遠回りになり費用がかさむ。
輸出に頼る韓国にとっては、大きな痛手。

月曜の市場が非常に楽しみ。
市場はどのような反応をするのだろうか。
面白い方向に転ぶ方に期待しますがね。

輸出に頼っている韓国ですが、輸入品の依存度も高い。
原油なんかがそうですね。
買えるんだろうか、そう心配される方もいらっしゃるでしょう。

残念ながら、買えます。
購入している方法が、日本経由。
韓国は、日本に原油を買ってもらっている。

それであの態度を取れる国もすごいなと思いますが、他国のことをとやかく言っている場合でなくなっているのは間違いない。
UAEの原子炉建設・スエズ運河の通行禁止・沈没船所有者の指名手配・地下鉄の事故など、最近だけでも数え上げることができないほどの問題を抱える韓国。

スエズ運河が心配しているのは、通常外航船が港に入ったり航路を通過する場合、保険に加入している証明書が必要になる。
保険加入の証明書は、保険会社が発行。
その保険会社が韓国だとペーパー保険会社で、保障もせずに保険会社倒産。

まさかねと思いますが、韓国だとと思うとそんなことないと強く言えない。
スエズ運河の方針、正しいかも。
韓国の船がパナマ運河を通れなくなる可能性がある噂、本当だろうか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/05/25 16:31 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/07/11 09:47 株の初心者 URL [ 編集 ]
株の初心者様、コメントありがとうございます。
非常にうれしいお言葉です。
また楽しんでいただけましたらと思います。
それでは、また
2014/07/11 21:07 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1581-98cb57a8
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!