アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
韓国のことをいつも書いておりますので、本日は日本のことを書きましょう。
私の近くにも当然のようにある、すき家。
牛丼屋さんですが、バリエーションがたくさんあり、日替わりで楽しめるほどのメニューがあります。

価格も安いですよね。
小遣いの少ないサラリーマンの味方です。
すき家は、現在2000店舗ほど運営しております。

国内外食チェーンとしては「マクドナルド」に次ぐ規模です。
他の牛丼チェーンに比べて少ない従業員で店舗を運営する手法により利益率を高め、年間最大200カ所超の積極出店で事業を拡大しておりました。
そんな勢いがあったすき屋がストップ。

すき家を所有しております、ゼンショーHDによると1990店舗中137店舗がパワーアップ改装のため3月20日から休業中だそうです。
さぞや凄いパワーアップして生まれ変わるのだろうと期待したいところですが、真実は非常に違う。
人手不足で、店が回らない。

すき家の特徴が、少ない従業員で店舗を運営する手法により利益率を高める。
つまり、少ない従業員で店を回している。
暇ならばいいでしょうが、食事の時間帯になれば固まってお客はやってくる。

意図はしていないでしょうが、みんな食事の時間帯は一緒。
お店はお客さんでいっぱいです。
嬉しい悲鳴は経営者で、内部の人間はてんやわんや。

少ない人間で回しているんですから、当然の話。
私のように田舎での店舗でそうなんですか、都心部はもっとひどいんではないでしょうかね。
見ていてこっちがかわいそう。

そんな従業員にとどめを刺したのが、「牛すき鍋定食」の登場。
手間のかかること、半端なし。
食べている方はいいでしょうが、作る方は必至。

凄いのは、深夜の「ワンオペ」と言われるシフト。
一人ですべてをこなす。
究極ですね。

お客来ないならいいでしょうが、来ますからね。
一人ならいいよ、団体だったらどうするんだ。
大量の退職を促す要因に。

多少改善はしつつあるでしょうが、大きな損失。
「吉野家」など他の牛丼チェーンでは、1店舗に社員を含む2人以上の配置する。
すき家は、アルバイト1人だけで1店舗を切り盛りする独自の運営手法「ワンオペレーション(ワンオペ)」を導入した。

当然、利益はすき家の方が大きい。
従業員を犠牲になり立たせた大きな利益。
ゼンショーHDの株主をやっているわけではないですが、投資家としては非常に複雑だ。

極めつけは、社長の発言。
日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)の仕事をやりたがらなくなっていると言い出した。
改善をするわけではなく、自分の職場を3Kと認めた。

商売は、お客も大事だが、従業員がいないと成り立たない。
会社の環境をよくしないと、従業員は集まらない。
会社は、人財で成り立つ。

バイトの時給も急上昇。
高い時給で、人材を募集。
お金のつながりほど、弱いものはないですけどね。

人手不足の話をすると、移民の話が浮上する。
人手不足を移民で補う。
企業は安い人員が欲しいだけではないのか。

経営者としては正しのかもしれないが、日本の景気が良くなるとは思えない。
安い賃金で働いて、消費が大きくなるわけがなく、じり貧。
新しい産業と雇用の流動性が急務だと思っております。

人手が足りないはずの福祉。
なぜか、給与が上がらない。
外食産業の時給は上昇しているが、上昇しない福祉産業の給与。

本来ならば、人が集まらない所の給与は上昇する。
雇用の流動性が非常に悪い日本では、人が集まらないところの給与が上昇しないで、安い人件費でいい移民を使おうとする。
雇用環境の改善ではなく、まるでどこかの社長のやり方のように。

雇用創出には、新しい産業の育成も必要。
ベンチャー企業がチャレンジしやすい環境には、株式市場などの直接金融の発展が不可欠。
元本保証で集めた銀行からの間接金融の融資では、決して新しいベンチャー企業に投資しようとはならない。
未来を切り開くのは、既存の企業ではなく、新しいベンチャー企業だ。

新規に誕生するベンチャー企業の育成に力を入れるべきだ。
それには、株式や社債などの直接投資先を選べる、直接金融の発展が必要不可欠。
投資家の育成と市場の環境整備を早期に図り、日本の未来を切り開く企業の育成に力を入れるべきだ。
私のブログが多少なりとも、お役にたてればと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/05/27 17:36 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1583-4cf72b42
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!