アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
予想外の頑張りを見せる、韓国。
5月の大量国債償還で、面白いことになるかなと期待しておりましたが、残念な結果に。
リーチは継続中でしょうけどね。

船沈没、地下鉄事故・放火などいろいろと問題を抱えております、韓国。
今までに表沙汰にならなかっただけか、それとも急に爆発して破裂しているのか、非常に揺れております。
沈没船のオーナーに懸賞金を付け、沈没船のオーナーは他国に亡命を希望。

亡命は断られたみたいですけど、どこの国に行こうとしたんでしょうかね。
受け入れたら、受け入れたで凄いことになりそうですし、亡命を受け入れそうなのは、中国か北朝鮮でしょうかね。
多額の支援金を積まれて、亡命を許可。

結論としては、亡命を受け入れられなかったようですけどね。
本題に入りましょう。
さて、まだ日本と韓国は通貨スワップを結んでいるんでしょうか。

日韓通貨スワップは、お互いお金がなくなったら貸し借りしましょうねという約束。
日本と韓国の通貨スワップに関しては、どちらが借りる方でどちらが貸す方かは言うまでもないでしょう。
日本が貸すことになり、韓国が借りることになる。

私の記憶が正しければ、日韓通貨スワップは増額する話はなくなったものの、まだ結んでいたと記憶している。
日本側にメリットがないんだから、切れがいいのにと思いますが、まだ継続中。
日韓通貨スワップの増額がなくなり、韓国が慌てたのか、いろんな国と韓国は通貨スワップを結んだ。

その通貨スワップを結んだ1つの国が、中国です。
そんな中国からの情報です。
さて、それでは書いていきます。

中国の中央銀行である中国人民銀行は、企業の貿易融資を支援するため、中韓通貨スワップ協定に基づき4億ウォンの資金を使用しました。
中国人民銀行がウォンを使用するのはこれが初めてです。
中国と韓国の通貨当局が通貨スワップ協定に調印して以来、韓国の中央銀行は数回人民元を使用しました。

結構面白い話が出てきました。
まず、中国が初めて中国の中央銀行の中国人民銀行が中韓通貨スワップ協定で4億ウォンを使った。
韓国の中央銀行は、数回人民元を使用した。

関係者の話では、中国と韓国の通貨当局が通貨スワップの資金を使用するのは双方の金融協力に役立ち、両国企業の融資と為替のコストを低下させ、二国間貿易の発展を促進できるとのこと。
皆さんどう思いました。

私は、韓国と中国の両国ともお金がないんじゃないかと思いました。
ないからこそ、韓国と中国の両国で互いの通貨を融通し合っている。
特に逼迫しているのは、韓国。

中韓通貨スワップを数回利用しているようですからね。
中国は初めてのようですけどね。
中国と韓国で貿易が活発なのも間違いなく、その根拠はやはり韓国を代表するサムスン電子が露骨だ。

サムスン電子の地域別売上比率の売上高は、アメリカ州(30%)、欧州(23%)、アジア・アフリカ(19%)、中国(18%)、韓国(10%)となっている。
自国韓国の売上高よりも、中国の方が多い。
しかも、韓国市場が占める割合は2007年の22%から下降の一途をたどっている。

韓国と中国はなくてはならない関係に突き進んでいる。
気になるのは、今回活用された中間通貨スワップ協定の4億ウォンの行き先。
どうも中国企業にへ貸し付けされたようだ。

韓国のウリィ銀行と中国の交通銀行を通じて貸し付けられた。
融資額は合計4億ウォン(39万1900ドル)で、期限は半年。
中国が通貨スワップを使ったわけですから、中国のために使うのは納得。

しかしながら、通貨スワップをの利用先が、2社の中国企業。
そんなにお金がないのかなと私ならば考える。
お金がないとわかって喜ぶのは、あのハゲタカの皆さん。

喜んでよってきそうな気がする。
ハゲタカにとっては、嬉しい狼煙となりそうだ。
いろいろ楽しそうに書きましたが、4億ウォンは日本円で4000万円。

あの大国が、4000万円を韓国にたかっている。
非常に滑稽な状況が目に浮かぶ。
逼迫しているのだろうか。

中韓スワップ協定は、どちらが得をしているのだろうか。
元が韓国にながれたら、ウォンいらなくなるのではないか。
そしたら、韓国いらないじゃん。

韓国が中国の一つになるのも時間の問題か。
元の通貨で韓国を浸食。
現政権を信じられない韓国民は、ウォンを捨て元に持ちかえても何ら不思議ではない。

ある意味、中国が中韓スワップ協定をうまく活用しているのかもしれない。
どうなるのだろうか、中国と韓国。
世界から注目される隣人を抱えると、日本が非常に霞んでしまう。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/06/04 15:24 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1593-1eefd3a1
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!