アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は私のブログに質問をいただきましたので、答えていこうと思います。
他の方も、何かございましたら気軽にコメント欄にて、質問を書いていただけましたらと思います。
私だけに見せることも可能ですから、気軽に書いていただければと思います。

私なりの見解を書かせて頂こうと思います。
かなり偏った思想ですから、参考にしていただけましたらと思います。
経済や投資に答えはありませんし、常に勉強です。

「買っていれば」「売っていれば」なんて言葉がざらに出てくる業界ですから。
テレビなどで偉そうにに解説している人もいますが、結局どうしらいいのかを言わない。
結局は、わからないが答えです。

「上がる」「下がる」を言っておけば、二択で正解しますからね。
「地震くるくる」言って全く起きない評論家。
地震が起きたら、「地震がくる」と言っていたでしょうと自慢する。

いつから、「くるくる」言ってんだよ。
皆さんが知りたいのは、結局どうしたらいいのか。
そのどうしたらいいのかを一切言わない。

経済も投資も同じで、いろんな人がいろんなことを言っている。
私もその好き勝手に言っている一人です。
格付け会社ではないですが、投資の情報を提供しているだけ。

最後の決断は、皆さん次第です。
じっくり考えて、余裕資金で行うことをお勧めします。
投資に、絶対はないですからね。

質問の回答をしましょう。
アメリカの株高はいつまで続くと思いますか?
今年いっぱい上昇すると思います。

株価が大きく下落する要因は、不動産価格の大幅下落か政策金利の上昇です。
アメリカの米連邦準備制度理事会(FRB)の資産購入を今年いっぱいやるでしょうから、勝負はその後です。
その後、政策金利を徐々に引き上げていくと思われます。

政策金利が上昇すれば、長期国債も売られ、金利も上昇します。
株と比較した時、債券にながれる可能性が高い。
不動産に関しても、債券の利回りと比較して、価格が崩れることでしょう。

今年いっぱいが私の結論です。
しかしながら、私は株の購入はしません。
最高値を更新しているのもあり、価格が安いとは到底言えませんからね。

次の質問に。
避難先はどこを考えていますか?
消去法で、金(ゴールド)投資。
しかし、資産の5%以内。


現状強く勧める金融商品はございません。
株:高値更新
債券:最低利回り
不動産:最低利回り
金(ゴールド):下落し続ける

私ならば、下落し続けている金(ゴールド)を買います。
安くなったの買い、高くなったのを売るが基本です。
よって、高くなっている株・債券・不動産は買い増しにくい。

下落して安くなっている、金(ゴールド)を買います。
私は金(ゴールド)ではなく、金鉱株を買いますけどね。
しかし、資産の5%以上は金(ゴールド)を組み入れません。

金(ゴールド)は、配当や分配金などのインカムゲインがなく、売却によるキャピタルゲインしかないので、魅力は薄い。
保険の意味合いも込めて、資産の5%以内を推奨する。
私も実際、資産の4.5%が金鉱株ETFです。

最後の質問。
金が少し下がっていることをどう思いますか?
安くなったのを喜んで、買い増しております。

私も妥当な金(ゴールド)の価格は分かりませんが、保険の意味合いで所有しております。
何かあった時に、数倍になる商品です。
有事の時ですけどね。

近いうちに、中国と韓国が何かやってくれると目論んでおります。
凄いことが起きる、世界を巻き込み。
その時、保険の金(ゴールド)の本領が発揮されることでしょう。

あくまでも推測ですが、2倍~3倍ほどになるのではないかと思っております。
保険なんで、問題がなければそのままです。
通常の保険と違い、掛け捨てではないですけどね。

私の考えは以上です。
どうだったでしょうか。
あくまでも参考にしていただけましたらと思います。

私のブログを読んで疑問に思ったこと、聞いてみたいことがございましたら、気軽にコメント欄かサイドバーのメールフォームにメールをいただけましたらと思います。
私だけに見せることも可能ですからね。

経済と投資の勉強に終わりはない。
常に学び続けること。
興味を持つこと。

そうすれば、お金以上の財産を手に入れられるはず。
私のブログが、多少なりともお役にたてればと思います。
経済と投資の楽しさを感じてください。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/06/11 16:55 質疑応答 TB(0) CM(4)
コメント
ありがとうございました!
勉虚になります♪
2014/06/12 05:04 ニャキータ URL [ 編集 ]
もうひとつ教えてください!
金鉱ETFって、そういう名前のETFがあるのですか??
具体的な名称を聞いてもいいですか?
2014/06/12 05:15 ニャキータ URL [ 編集 ]
ニャキータ様、コメントありがとうございます。
私が所有しているアメリカETFに金鉱株ETFがあります。
マーケット ベクトル 中小型金鉱株ETF(GDXJ)とマーケット ベクトル 金鉱株ETF(GDX)です。

非常に珍しい、ETFです。
残念ながら、私の運用成績ではマイナスですけどね。
それでは、また
2014/06/12 21:55 ゆったり犬 URL [ 編集 ]
ありがとうございます!
2014/06/14 06:23 ニャキータ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1599-0eb356d2
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!