アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
まず話に入る前に、なんだあそこじゃないのか。
あそこなら面白いのに。
あそことは、どこでしょう。

韓国と中国なんですが、どうも違うようです。
残念です。
仕方ない、真摯に受け止めよう。

今回デフォルトになりそうだとなっている国が、アルゼンチンです。
正直言うと、一切驚かない話。
アルゼンチンは、デフォルトの常連です。

私としては、お隣韓国がデフォルトが多く、日本が助けているイメージが強いですが、破綻回数が最も多い国は、アルゼンチンとベネズエラです。
特にアルゼンチンは、第二次世界大戦に全く関与しなかった事もあり、戦後は先進国に分類されるほど豊かな国だったが、長期の失政やハイパーインフレ等で経済が壊滅。
90年代には一度浮上しかけたが、通貨ペソを米ドルと高レートでペッグしていたことが徒となり、2002年にはGDP成長率がマイナス11%にまで暴落、再びデフォルトと相成った。
現在、株式の世界基準であるMSCIの分類で、アルゼンチンは新興国より更に下の「途上国」にまで格下げされております。

1982年に対外債務でデフォルト
1982年に国内債務でデフォルト
1985年に対外債務でデフォルト
1985年に国内債務でデフォルト
2001年に対外債務でデフォルト
2005年に国内債務でデフォルト

簡単に書いただけでこんなにあるのか。
デフォルトも別に珍しい話でもないですからね。
企業だけでなく、国や地域がデフォルト当たり前。

デフォルトしても、国や地域がなくなるわけではございません。
日本の夕張があるように、韓国がまだあるように。
アルゼンチンが再びデフォルトのに近づいております。


アメリカの最高裁がアルゼンチン国債の債務再編に応じなかった債権者(ホールドアウト)への利払いを命じた判決の見直し請求を退けたことで、アルゼンチンはデフォルト(債務不履行)に一歩近づいた。
アルゼンチンは、6月30日までにNMLキャピタルと他の原告債権者に13億300万ドルを支払うか、あるいは制約条件に違反した「テクニカル・デフォルト」を宣言するかの窮地に立たされております。

アルゼンチンは、月内にヘアカットを受け入れた債権者に対する2億2500万ドルと、ホールドアウトした債権者に対する13億3000万ドルの利払いを行わなければならなくなる。
13億3000万ドルは、日本円で1360億ドル。
非常に微妙な金額だが、小さな国にとっては大きな金額。

アルゼンチンの債券を大きく持っているのが、資産家のポール・シンガー氏率いるファンドのエリオットが保有するNMLキャピタル。
当然だが、アルゼンチン国債の債務再編に応じなかった債権者(ホールドアウト)です。
アルゼンチン政府は、資産家のポール・シンガー氏率いるファンドのエリオットが保有するNMLキャピタルなどは「ハゲタカ」だとして、債務の全額償還を拒否している。

返済したくない言い訳としては、非常に厳しい言い訳。
選択を迫られるが、取れる選択肢も少ない。
アルゼンチンは、いかなる形であれホールドアウトへの債務を履行すれば、ほぼ間違いなく債務再編を受け入れた債権者から追加訴訟を起こされる可能性が高い。

しかしながら海外の資金調達が難しい状態で、外貨準備高はわずか250億ドル程。
選択肢は、デフォルトしかないように思われる。
だからこそ、株式の世界基準であるMSCIの分類で、アルゼンチンは新興国より更に下の「途上国」にまで格下げされております。

デフォルトすれば、債務は軽くなる。
しかしながら、当然海外からの資金調達は難しくなる。
現在計画中のブエノスアイレス市とブエノスアイレス州の新規起債計画や、同じく起債の準備を進めていた乳製品会社のマステローネ・エルマノスに大きな影響が及ぼす。

私のような長期投資家は、デフォルトすればその国の通貨は安くなるし、その国の企業を安く買える。
非常に喜ばしいことでもあるんですが、非常に複雑です。
アルゼンチンは、新興国ではなく、途上国なんで投資はしにくいかな。

アメリカを通して、間接的に投資をすることになるでしょうか。
やはり、世界の景気が良くなっているとは思えない。
潤っているのは、資本市場だけでしょうね。

現実は、一切潤っていない。
経済回復の実感を感じるためには、もうしばらくかかるでしょうね。
しかしながら、経済回復の実感を感じる前に、落ちるでしょうがね。

近年、景気のサイクルが非常に速くなった。
回復するのも早いが、落ちるのも早い。
景気回復の実感を感じる前に、落ちていることが多いですからね。

景気回復の実感を感じたいならば、資本市場が一番でしょう。
株価は、その国の将来の期待を表す。
株価が上がりにくい日本の現状は、やはり期待感の無さだと強く感じる。

将来明るい国にお金が集まり、将来暗い国でお金が出ていく。
日本はどちらでしょうか。
投資対象として魅力的なんでしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/06/17 21:56 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1605-0d43b3ea
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!