アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近ワールドカップブラジル大会の話ばかりしておりましたので、本日はまじめに投資の話を。
皆さん資産運用はうまくいっているでしょうか。
難しい局面だといいながらも、かなり上昇相場でよほどのことをしない限り資産が増えているのではないでしょうか。

日本株の上昇率は、予想通り残念な上昇でしょうが、世界に目をやると株式市場は元気なようです。
私の専門でもあります、アメリカの株式市場は過去最高高値を更新し続けており、私の資産増加に大いに貢献しております。
資産の85%はアメリカ株ですからね。

アメリカの株価に関しては、今年いっぱいの上昇するであろうとは織り込んでおり、更に買い増すことはないかなと思いますが、現状キープで維持いく方針です。
次の局面でもある、株価の下落相場を見据えて、資産のポートフォリオ完成を目指します。
債券と不動産の大幅下落待ち。

増えたアメリカ株の資産を使い、安く債券と不動産を仕込む目論みです。
不動産と債券が2割ほど落ちたら、購入を進めます。
しばらく株価の様子見でしょうか。

株高が進んでおり、私の資産も大きく増えました。
そこで、私の資産運用成績はどのくらいのレベルなのかを調べてみたいと思います。
私の気に入っているやり方を本日は紹介します。

準備する物は、非常に簡単です。
①投資した元本の金額
②現在の資産の金額(分配金と配当も含む)
③運用年数

たったこれだけの数字で、皆さんの資産運用の成績の実力と順位が分かります。
順位と書いておりまが、誰と競争するんだよという声が聞こえてきそうですね。
お金をもらって運用しているプロのファンドマネージャーと競争します。

勝てるわけないじゃん。
そうおっしゃる方もいるでしょうが、プロのファンドマネージャはそんなに凄くないことを実感できると思います。
私のような素人が、プロのファンドマネージャーをごぼう抜きしたいと思います。

そのためにも、皆さんの運用成績の実力を知る必要がございます。
その為に必要なのが、
①投資した元本の金額
②現在の資産の金額(分配金と配当も含む)
③運用年数

この3つの数字だけで、皆さんの運用成績が分かります。
しかも、複利で。
まずは、私の数字を書きましょうか。

私の金額を発表するのは抵抗がございますので、ぼやかして書かせていただきますのでご了承ください。
私は、10年間の運用で資産を1.8764倍にした。
私の運用成績は、大まかに書くとこんな感じです。

必要な情報に当てはめたいと思います。
投資した金額を100万円とさせていただきます。
①投資した元本の金額:100万円
②現在の資産の金額(分配金と配当も含む):188万円
③運用年数:10年

数字を当てはめるとこんな感じです。
続きまして、準備していただくのは、複利計算します。
毎年どのくらいずつ、増えていったかという数字です。

簡単じゃん。
88を10で割ればいいと思った人、それは単利です。
複利ではございません。

欲しいのは複利です。
計算方式がありますが、非常に難解です。
そこで使っていただきたいのが、複利計算(利率)です。

これの凄いのは、数字を入れるだけで、複利が分かります。
皆さんが準備した数字を入力していきます。
入力する数字は、3つ。

元金に、①投資した元本の金額を入力。
元利合計に、②現在の資産の金額(分配金と配当も含む)
経過年数に、③運用年数
複利周期を、1年にする。
そして計算ボタンを押すだけ。

どうでしょうか、複利が出たでしょうか。
私は、計算したら複利で6.4958%です。
毎年6.4958%資産が増えているわけです。

意外と小さいように思えるかもしれませんが、単利より複利の方が小さくなります。
単利と複利の違いを少し書いてみましょう。
おそらく数字で書いた方が分かりやすいでしょう。

100万円を5%複利と5%単利で運用すると、5年後どうなるか。
5%複利の場合。
1年目:105万円
2年目:110.25万円
3年目:115.7625万円
4年目:121.5506万円
5年目:127.6281万円

5%単利の場合。
1年目:105万円
2年目:110万円
3年目:115万円
4年目:120万円
5年目:125万円

5年という短い年数でも、それなりの差が付きました。
複利だと、もらった利息にも配当をつけていきます。
年数と利率が大きくなるともっと差が開きます。

これで、皆さんの運用成績の複利が分かりました。
皆さんが、毎年どのくらい資産を増やしているかの数字です。
預貯金には、勝っていただきたいものです。

続きまして、皆さんがプロのファンドマネージャーと競争してどのくらいの位置にいるのかという話です。
使いますのは、投資信託の情報が豊富に載っておりますモーニングスターです。
このモーニングスターに載っている投資信託を競争します。

6月21日現在で、モーニングスターには3939の投資信託の情報検索が可能。
つまり、3939の投資信託を競争が可能。
投資信託のコーナーで、ファンドの検索。

下の方にある、運用年数に皆さんの③運用年数を記入して、「年以上」を選んで、検索するだけ。
すると、皆さんの運用年数以上に生き残っている投資信託が絞り込まれます。
私だと、10年以上ですから、入力して絞り込むと検索結果 845件が見つかりました。

後は、表示項目を「リターン(長期)」にすると運用成績順に並びます。
プロのファンドマネージャーの運用成績の複利順に並んでおります。
後は、皆さんが計算した複利の運用成績で自分がどの位置にいるか調べるだけ。

どうでしょうか、出来たでしょうか。
私だと複利の運用成績は6.4958%。
私はなんと845の投資信託と競争して、89位です。

10年(年率)リターンの順位です。
私は長いスパンの順位を調べることをお勧めします。
短期の一時的な上昇や下落は、頻繁にありますからね。

私の運用成績のプロのファンドマネージャとの競争で全投資信託3939本中89位。
十分自慢できる、運用成績だと思っております。
運用している投資先の関係で単純比較はできないでしょうが、目的はお金を増やすこと。

私はこのやり方、気に入っておりますし、お勧めします。
皆さんは何位だったでしょうか。
面白いので、一度やってみてください。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/06/21 15:52 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1609-678d7e0c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!