アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日予定としましては、北朝鮮の制裁緩和・実は安くなかった中国の賃金・現場の犠牲で成り立つ夢の国ディズニーランド・元取引が広がる韓国経済・ロシアのガスプロムの取引が元になるのか、など多彩なネタがたまっており、少しずつ消化していく予定としておりましたが、変更です。
私の資産運用の話です。

専門はこっちですし。
一応私のブログは、投資と経済を中心に書いておりますブログです。
しかしながら、人気を博しているのは韓国や中国の話。
複雑な思いをしながらも、楽しんで好き勝手に書いております。

本日は、私の専門でもありますアメリカETFの長期投資家としてのブログです。
私の投資した金額が、2倍になりました。
この話を聞いて、大したことない、凄いじゃないなどいろいろな意見がありましょうが、投資額が2倍になりました。

10万円投資していたら、20万円に。
100万円投資していたら、200万円に。
1000万円投資していたら、2000万円に。

私の投資金額はご想像にお任せします。
とにかく、投資した金額が2倍になったわけです。
非常に大きな節目です。

当然ながら、まだ上を目指しますし、こんなところで満足しませんよ。
過程であり、結果ではございません。
通過時点であり、ゴールではございません。

私も気がつくと、投資歴10年越え。
よく続いているものです。
10年も投資をやっていると、サブプライムローンやリーマンショックや80円割れの超円高やアベノミクスなどいろいろ経験しました。

ある意味、浮き沈みを体験。
上昇相場と下落相場を両方とも体験です。
そのいろんな経験を乗り越え、投資額が2倍になりました。

サブプライムローンがはじける前は、何に投資しても面白いほど上昇。
残念ながら当時は投資額の2倍には達成できませんでした。
その後、サブプライムローンがはじけ、リーマンショックと80円割れの超円高。

サブプライムローンがはじける前にあった蓄積は、面白いほど吹き飛び、元本割れ。
輪をかけて無能な民主党政権に突入。
東日本大震災も重なり、日本経済が酷かったのを思い出します。

次には、安倍政権誕生。
黒田日銀総裁と異次元的金融政策始動。
アベノミクス効果もあり、日本株回復に向かう。

こう簡単に書いただけでも、いろんな経験を積んでの運用成績です。
投資方法には、紆余曲折しておりましたけどね。
現在は、アメリカETFの長期投資家としてやっております。

アメリカETFの長期投資家をやる前は、本当に幅広くやっておりました。
日本株投資信託・先進国株式投資信託・新興国株式投資信託・先進国債券投資信託・新興国債券投資信託・日本不動産投資信託・外国不動産投資信託など、本当に幅広く。
サブプライムローンがはじける始める前の、私のポートフォリオはこんな感じでした。

サブプライムローンがはじける前は、全ての銘柄で利益を出しておりました。
当時自分で言うのもなんですが、天才だと思っておりました。
しかしながら、サブプライムローンがはじけ・リーマンショックにより、全ての銘柄で元本割れ。

分散の意味を改めて、勉強し直しました。
日本株投資信託・先進国株式投資信託・新興国株式投資信託・先進国債券投資信託・新興国債券投資信託・日本不動産投資信託・外国不動産投資信託の購入では、分散の意味がない。
分散の意味がないならば、もっとも効率的に資金を運用すればいい。

そこでたどりついたのが、アメリカETFの長期投資でした。
2008年ごろからやっておりますので、およそ6年ぐらいでしょかね。
元本割れた状態から、6年ほどで2倍にしました。

投資を始めた当初は、日本株投資信託・先進国株式投資信託・新興国株式投資信託・先進国債券投資信託・新興国債券投資信託・日本不動産投資信託・外国不動産投資信託を購入していたポートフォリオが、現在では、このような形で落ち着いている。

ゆったり犬のポートフォリオ
バンガード トータルストックマーケットETF(VTI):83.9152%
iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL):9.8114%
マーケット ベクトル 中小型金鉱株ETF(GDXJ)とマーケット ベクトル 金鉱株ETF(GDX):5.0276%
日本株ロボット運用投信 (カブロボファンド):0.6387%
フェイスブック(FB):0.4887%
ツイッター(TWTR):0.1181%

随分な様変わりです。
まだ完成形ではございませんし、投資の世界の終わりはありません。
日々勉強です。

アメリカ株も連日のように最高値更新。
対照的なのが、上昇したと言われながらもリーマンショック前に戻りきらない日本株。
どちらを組み入れを多くした方がいいかは、言うまでもないでしょう。

サブプライムローンの張本人のアメリカよりも、最も遠く離れた日本株の方が戻りきっていない状況。
アメリカ株はサブプライムローンのバブルを軽く早急に突破して、現在過去最高値を連日更新。
投資対象を悩む必要がない。

これからどのくらいまで上昇するかわかりませんが、今年いっぱい上昇の予想です。
それまで、株で利益を蓄積して、安くなった債券と不動産を拾う予定です。
面白い話をしていた人の小話を少し。

まだまだ、アメリカ株は上昇します。
アメリカ株は2倍はなる。
だから、日本株は1.5倍ぐらいになる。
よって、日本株を買いましょう。

なんで、そう思ったのは私だけでしょうか。
購入するのは、日本株ではなく、アメリカ株でしょう。
日本人は、アメリカ株に投資する発想は薄いですからね。

実はですね、投資額が2倍になったという書き方をしておりますが、正確には違います。
SBI証券の口座の投資額が2倍になったが正確な書き方です。
現在SBI証券には新規投資を注入しておらず、運用のみ

新規資金は、マネックス証券に注入しております。
SBI証券とマネックス証券の私の全体の資産運用では、現在投資額が1.9倍程です。
正確な数字ではございませんが、これくらいでしょう。

毎月月末に資産運用成績を発表しておりますので、今月の運用成績発表を楽しみにしていただけましたらと思います。
多少なりとも、読んでいただいている方が経済や投資に興味を持っていただけましたら嬉しい限りです。
私のブログが多少なりともお役に立てれば光栄です。。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/07/04 17:48 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1623-41635ca0
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!