アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
現在非常に揺れております国、アルゼンチン。
私のブログでも書いておりましたが、デフォルトするのではないかと追い詰められているわけです。
アルゼンチンのデフォルトをは別に珍しい話でもなく、世界でトップレベルのデフォルト回数。

強いのは、サッカーだけではないようです。
今月中に資金繰りをなんとかしないとデフォルトしないといけないようですから、どうなるでしょうか。
債権者とどのような解決の糸を見せるかでしょうね。

満額返せと言う、債権者。
満額無理と言う、アルゼンチン。
満額でなくてもいいと言う、妥協した債権者。

いろんな人が入り乱れております。
どうなるでしょうかね、おそらくデフォルトでしょうね。
市場の影響度はそれほど大きくないと思います。

アルゼンチンのデフォルトは慣れたように、進んでいくでしょうしね。
すでに、市場の金融機関はどっちに転んでもいいように準備はしていることでしょう。
世界に及ぼす影響は小さいとの判断です。

そんなデフォルト間近に迫られているアルゼンチン。
暗いニュースが飛び交う中、日本企業がまた海外で日本ファンを作り出しました。
ブラジルでのワールドカップブラジル大会での日本人サポーターの振る舞い。

試合の結果には触れませんが、試合後の日本人サポータの振る舞いは世界に衝撃を走らせた。
日本チームがワールドカップに参加してからの習わしのようになっているようですが、試合後のゴミ拾い。
日本人の考え方の飛ぶ鳥跡を濁さずでしょうか、会場をきれいにしての帰宅。

通常負けたチームのスタンドは、非常に荒れるそうです。
気持ちは分からないでもないですし、それだけ応援に力が入っているのでしょう。
よって、応援しているチームが負けるとスタンドが凄いことになる。

しかしながら、日本人サポーターは負けたにもかかわらず、ごみ拾いをしている姿が世界に流れた。
こんな凄い国がいるのか、世界にサッカーだけではなく、、国民性を世界に知らしめた。
私も日本にいながら、日本人であることを誇らしく思った。

ブラジルで日本ファンが広がった舌の根も乾かないうちに、今度はアルゼンチンで日本ファンが広がりそうだ。
アルゼンチンは、デフォルトに迫られており、深刻な経済情勢に追い込まれている。
アルゼンチンで生産をしていたホンダは、6月9日より7月8日まで操業停止を余儀なくさせられていた。

2011年にホンダは2億5000万ドルを投資して、それまでブラジルで生産していたモデル「シティ」をアルゼンチンでの生産にシフトした。
工場のオープニング・セレモニーにはクリスティーナ・フェルナンデス大統領も参加している。
大統領の力の入れようがわかっていただけるだろう。

しかしながら、3年で操業停止。
その操業停止している、ホンダの常識破りの対応に日本ファンが広がりを見せる。
アルゼンチンのバダビア紙は「ホンダはカンパナ市とフロレンシオ・バレラ市にある車とオートバイの工場は止まっているが、多くの他社とは異なり、ホンダは休業に耐えられる限り、全従業員に給与を全額支給すると通知している」と報じている。

通常経営不振が続けば、経営者は人員削減を進め、リストラを進める。
ホンダは操業停止になっているにもかかわらず、社員を守る姿勢を貫いた。
株主からの視点で立てば、非常に複雑な思いがしないでもないが、長期で考えると正しい選択に思える。

アルゼンチンは、これから非常に難しい経済情勢になることでしょう。
デフォルトが回避できたとしても、経済回復にはしばらく時間がかかるでしょう。
しかしながら、ホンダのやり方はきっとアルゼンチン国民の支持を得る。

政府が使う、無駄なODAよりも数倍効果があったはず。
中国と韓国を見ていたら、そう思えてならない。
行きつく先は、お金ではなく、人と人とに結びつきなんでしょうね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/07/07 12:35 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1626-bf6bdea3
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!