アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
まずはじめに、ブログを大幅に模様替えしていることを報告させていただきます。
私のブログでも書きましたが、大幅にブログを模様替えしております。
びっくりした人も多いことでしょう。

間違いではございません。
書いている文章や書き方は一切変わっておりません。
今週いっぱいこの書き出しを書いていこうと思います。

本題に入りましょう。
本当に熱くなりました。
熱いだけでなく、台風も近づいております。

台風8号日本横断。
なぜ、日本に来るのか。
どうして、韓国と北朝鮮と中国に行かないのかは思っても言わないでおきましょう。

梅雨が終わり、台風が来ると、私としては夏休みのイメージが強くなる。
社会人になると夏休みほとんど関係ないでしょうが、学生にとっては一大イベント。
テンション上がり過ぎて問題を起こさないように。

夏休みになると、活況になるのがレジャー産業。
遊園地・動物園・水族館など施設が活況になる。
人が休んでいる時に働き、働いている時に休む産業ですからね、レジャー産業。

日本のレジャー産業のトップに立っているのが、オリエンタルランドの東京ディズニーランド。
本当は千葉にあるんですが、いいでしょう。
細かいことは、気にしない、だって夢の国ですから。

世界興行収入が12.3億ドルの大ヒットとなっている映画『アナと雪の女王』(ウォルト・ディズニー・スタジオ)で好調を追い風に、東京ディズニーリゾート(TDR)も絶好調。
東京ディズニーランド(TDL)では、シンデレラ城に映し出される新しい映像ショー(キャッスルプロジェクション)「ワンス・アポン・ア・タイム」がスタート。

飛ぶ鳥を落とす勢いです。
私実は東京ディズニーランドに行ったことがないですが、どうも高いイメージが強い。
夢の国を満喫するには、やはりそれなりの費用がかかるようです。

巨大なテーマパークを支えているのが、東京ディズニーランドで働く大量のキャスト。
東京ディズニーランドでは、スタッフのことをキャストと表現。
非常に素晴らしい考えのようですが、働いているキャストの9割が準社員と言われるアルバイト。

非常に優秀なイメージが強い企業ですが、アルバイトで支えられております。
しかしながら、その優秀なイメージの強い東京ディズニーランドで労働問題が勃発。
労働者の犠牲で成り立つ夢の国ディズニーランドとなっているわけです。

東京ディズニーランドのショーやパレードに、7~17年間にわたり出演してきたパフォーマーたちが、「ショーをリニューアルオープンする」という名目で解雇された。
キャストの使い捨てともいうべき突然の解雇に、パフォーマーら8人がオリエンタルランドと団体交渉するために「オリエンタルランド・ユニオン」を結成した。
意外と表沙汰になっていないようだが、労働問題で何かともめておりますオリエンタルランド。

2000年に発覚したアルバイト1600人の厚生年金加入漏れと、07年に発覚したダンサー労災認定問題だ。
東京ディズニーランドで踊っているダンサーの多くは直接雇用でなく、業者を間に挟んだ業務請負契約となっている。
業務請負契約をした中間業者と1年更新で業務請負契約を結ばざるを得ない不安定な状態になる。

それぞれが個人事業主で健康保険も自分で加入し、雇用保険も労災保険も適用対象外となっている人が多い。
笑顔で笑ってパフォーマンスしている人たちが、そういう実態があると思うと非常に複雑だ。
東京ディズニーランドでを運営しているオリエンタルランドが最近コストカット意識が非常に強くなった。

オリエンタルランドの財務諸表を見ると唯一大きく削減した項目が存在する。
それは、エンターテインメント・ショー製作費。
エンターテインメント・ショー製作費が最も多かった年は、154億円ありました。

現在エンターテインメント・ショー製作費は、55億円ほど。
約3分の1。
アメリカの本社に支払うロイヤリティーが221億円から271億円と2割増でしたが、それでも大幅減少。

費用削減は、労務環境の悪化とパフォーマンスの良し悪しに結びつく。
パレードやパフォーマンスも、かつてと比べると配置される人数が激減しています。
ディズニーファンからすれば明らかに魅力が落ちており、不満の声も出てきているほどだそうです。

しかも最近知らを入れております、話題の新しい映像ショー(キャッスルプロジェクション)はパレードなどと比べて人件費を大幅に削減できることも魅力と思われる。
キャストの笑顔の裏には、たくさんの犠牲がある。

労働者の犠牲で成り立つ夢の国ディズニーランドと思うと、夢の国も霞んで見える。
暗いことばかりもなんなんで、ディズニーランドの凄いことも書いておきましょう。
東京ディズニーランドは、水を使ったアトラクションが多いんですが、不思議に思ったことはございませんか。

水辺大好きなあの嫌な虫がいない。
蚊がいない。
東京ディズニーランドでは、虫刺されがほとんどない。

東京ディズニーランドにながれる川や海のお水は、海水も普通の水道水ではございません。
実は、ディズニーリゾートのバックヤードには巨大な水処理施設があり、そこでお水に一手間を加え、特殊な水に変えているのだそうです。

見た目やにおいは水道水と変わりないのにも関わらず、蚊や害虫、藻などの発生を抑える特別な処理がされています。
もちろん、人や環境への影響は一切ナシ。
詳細はトップシークレット。

万が一口にしても大丈夫というほど、凄いお水です。
パーク内には、濁ったお水もありまが、これはキレイなお水をあえて着色したもの。
衛生状態をキープしながら、より自然の風景に近づけおります。

水に濡れるアトラクションの多くは、適度に水に濡れて、すぐに乾くような、気持ちのよい濡れ具合を研究し、日本向けに作っているそうです。
東京ディズニーランドのお水の豆知識です。

東京ディズニーランドは、夢の国であってほしいかな。
お客はもちろん、働いているキャストにとっても。
難しいでしょうけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/07/09 18:46 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1628-57c19847
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!