アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
研究員募集
株投資判断格付け研究所
株投資判断格付け研究所を立ち上げました。 研究員を募集。 書き方・分析方法は自由。 たくさん投稿して、たくさんの方に読んでいただいている投稿には報酬が出ます。 ぜひとも気軽に投稿していただけましたらと思います。 一緒に研究所を盛り上げることができればと思っております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日はベネッセホールディングスの顧客情報流出の件で書きましたが、本日は明るい話を。
ベネッセホールディングスの顧客情報流出の件はどう考えても明るい話とは言えませんからね。
創業者はやっぱり儲かるんだなという話を書きましょう。

正確には、創業者親族ですけどね。
ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」メンバーの大倉忠義さんをご存知でしょうか。
アイドルに疎い私にとっては、誰それみたいな感じなんでしょうが。

グループの名前を知っている程度でしょうか。
人気らしいですよ、私は分からないけどね。
そんなジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」メンバーの大倉忠義さんなんですが、株式市場でも有名人なんです。

私もこのような話がなければ、きっと知らなかったでしょうしね。
ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」メンバーの大倉忠義さんの父親が経営する焼き鳥チェーン「鳥貴族」が、2014年7月10日にジャスダックに株式上場した。
非常に簡単に書くと、「関ジャニ∞(エイト)」メンバーの大倉忠義さんの父親が経営する焼き鳥チェーン「鳥貴族」が、2014年7月10日にジャスダックに株式上場。

同じことを2回書いただけなんですが、ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」メンバーの大倉忠義さんは「鳥貴族」の創業者の親族なわけです。
株式の新規上場により、創業者利益を得たわけです。

買い注文が殺到して、初値が6180円、終値は公募価格の2800円を大きく上回る7180円となった。
時価総額だけで計算すると、大倉忠義さんは1万株を所有。
つまり、8390万円の資産を手に入れました。

凄いですね、一夜にして億は超えておりませんが、大きな数字です。
当然ですが、創業者のお父さんの方が「鳥貴族」の株をたくさん持っております。
「鳥貴族」について調べてみよう。

「鳥貴族」は1985年に大阪に1号店を開店し翌年に前身となる会社を設立し09年に現在の会社名に変更した。
お酒といったメニューは税抜きで280円均一で、量や味も納得できる店として人気を博してきた。
店舗数は全国に約350店舗あり4000人の従業員を抱えている大きな企業。

13年7月期の売上高は128億円で、経常利益は4.9億円、純利益2.1億円になっております。
ジャスダックに上場しましたから、これから細かい情報が出るでしょう。
いろんな意味で楽しみです。

創業者の大倉社長は全株式の52%に当たる75万株を保有。
時価総額計算で、62億円の資産を築きました。
半分以上が創業者一族が占めることに。

その創業者一族の名前に、ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」メンバーの大倉忠義さんの名前が載っていたものですから、話題の銘柄に。
非常に厳し外食産業だけに、株価に期待感はなかったものの、ふたを開けてみるとびっくりする結果に。

公開価格より、3倍ほど値上がりしましたからね。
ネットではまるで優良ITベンチャー企業並みであり異常ではないか、などと騒がれている。
「鳥貴族」の期待よりも、アイドルの大倉さんに対する期待でかなり持ち上がっているように思えなくもない。

面白いのは、株主総会で大倉さんに会えるかもというファンもいるそうです。
無理でしょう。
本人嫌がるでしょう。

ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」メンバーの大倉忠義さんのファンの中には、鳥貴族で飲食すれば、大倉さんに貢ぐことができるとの見方をするファンまで登場。
凄いなという言葉に尽きる。

同じCDを何枚も買うことになるAKBのCDより数倍いのかなと思わなくもないですが、ファンというのはすごいものです。
私にも多少なりともファンがいれば違った人生があったのかもしれません。
少なくとも、私のブログにも1日500人ほどの方が読んでいただいておりますから、ファンと言えばファンなんでしょうかね。

ありがたいものです。
ファンが増えるように頑張りたいと思います。
鳥貴族は上場したばかりの企業ですから、情報があまりありません。

これから、蓄積していくでしょうし。
勝負は上場後からです。
上場が目的でなければの話です。

現在鳥貴族は配当を出しておりません。
2013年7月期では、1株利益が165円ほど。
配当性向を3割とすると、1株につき50円ほどの配当。

大倉忠義さんは1万株を所有しておりますから、年間50万円の配当収入。
配当を出すとすれば、配当の金額がこれくらいと仮定した金額です。
正直言うと、非常に微妙な金額。

宣伝効果も抜群でしょうから、もっと業績が伸びるかもしれませんしね。
いろんな意味で注目が集まります。
切っ掛けはどうであれ、投資をやる人が増えることは歓迎します。

個人的には鳥貴族の株価は高いかなと思わなくもないですが、ファンはお金を惜しみません。
経済は合理的には動きません。
同じCDを何枚も買う世界ですからね。

何があってもおかしくない。
直接関係ない、創業者の親族が有名人で株価上昇。
株価は意外といい加減です。

しかしながら、長期的には株価は正常な価格に戻りますけどね。
バブルははじけるからバブルです。
当事者は、決してその時バブルだとは一切思わないものです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/07/12 17:37 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1631-628aeeb0
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!