アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日よりまじめに経済の話を。
それでも、引き続き随時株投資判断格付け研究所の研究員を募集します。
難しいことを考えずに、気軽に投稿していただけましたらと思います。

どこに上場するのかと話題になっておりましたスマートフォン向け無料通信アプリを運営するLINE。
最近中国株がなぜか好んで上場しておりますニューヨーク株式市場かと思いますたが、東京証券取引所に株式上場を申請したことが明らかになった。
東京証券取引所が認めれば、11月にも上場することに。

間違いなく東京証券取引所がLINEの上場を承認しないとは考えにくいので、11月頃上場はほぼ決まりでしょう。
LINEの新規株式公開(IPO)の引き受け主幹事は野村ホールディングスが関与すると思われる。
日本の大手証券会社が全力バックアップ。

どのくらいの価値になるでしょうか、注目が集まる。
10月に上場するであろう求人サイトなどを運営するリクルートホールディングスの時価総額が2兆円ほどになるとの予想。
対する11月に上場するであろうスマートフォン向け無料通信アプリを運営するLINEの時価総額が1兆円ほどになるとの予想。

単純計算で、合計株式市場に3兆円の上場企業がが誕生する。
消費税で考えると、1%が1.5兆円ですから単純計算で2%分の消費税。
大切なのは、上場後の評価ですけどね。

LINEは全世界でメッセージや通話、ゲーム、漫画などのアプリを提供、現在4億8000万のユーザーを抱え、拡大を続けている。
LINEとは、韓国のIT企業ネイバーの日本法人、LINE株式会社(旧:NHN Japan)が提供するインスタントメッセンジャーです。
スマートフォンやフィーチャーフォンなど携帯電話やパソコンに対応した、インターネット電話やテキストチャットなどの機能があります。

LINE株式会社は、旧NHN Japan株式会社からウェブサービス事業が会社分割し発足した企業。
韓国最大のインターネットサービス会社「ネイバー」の日本法人。
会社分割後に社名が変わったが資本関係には変更がなく、残念ながら韓国ネイバー(旧NHN)の100%子会社のままである。
社名はサービス名の「LINE」にちなむ。600人の社員のうち約2割が外国人。

上場により、株主構成は変わるでしょうけどね。
それでも、潤うのが韓国だと思うと若干の抵抗がある。
大きくしたのは、日本人なのに。

LINEの企業業績を見てみよう。
資本金 125億9619万円
売上高 単独:259億400万円
営業利益 単独:△7億700万円
純利益 単独:△19億1400万円
純資産 単独:199億900万円
総資産 単独:305億7800万円

見ていただくとわかりますが、赤字です。
△は、赤字です。
これだけ見ると、よく上場でするよなと思わなくもないですが、赤字企業が上場するのは別に珍しい話ではございません。

ロボットベンチャーのサイバーダインも赤字企業でしたし、ロボットスーツ「HAL」の販売拡大を目指しております。
赤字だろうが、評価するのは株主ですから問題はありません。
たくさんの利用者の裏付けにより、赤字でも企業は支えられております。

東京証券取引所で上場を目指すLINEですが、ニューヨーク証券取引所(NYSE )またはナスダックに同時上場する可能性があるとの報道。
企業の経営の透明性を示すためには、アメリカでの上場は非常に好都合。
同じ韓国企業でもサムスン電子には出来ない手段でしょうけどね。

私のブログでも書いたんですが、韓国国情院がLINE傍受に使われているとのことを書きました。
LINE上場が難しいのではないかとなておりましたが、昔の話のように聞こえる。
それよりも乗っ取りの方が多いようで、こちらの方が話題に。

こういう話はいろんなところで上がってくるものです。
道具が発展しても、使うの結局人間。
人間の発展が、道具の発展に追い付いていないのか。

ネットも便利になっておりますが、使う人間次第です。
そういう教育も必要でしょうね。
包丁も使い方次第では、凶器に変わりますからね。

LINE傍受の話なんですが、実はまだ続きが。
LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるそうです。
真実は分かりませんよ。

しかしながら、そういうこともあるかもしれないという前提で使わないといけないのかもしれません。
タダより怖い物はなし。
無料で使っていて、情報が流れているのでは割に会いませんからね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/07/16 14:04 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1638-6e52200f
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!