アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は、ブログをお休みしました。
実は資産運用の相談業務です。
こういうふうに書くと、かっこよく聞こえますが、資産運用の話をしたわけです。

一応アメリカETFの長期投資家をやっておりますから、それなりの実績もあり約投資歴10年ほど。
サブプライムローン・リーマンショック・超円高・アベノミクスなど上昇相場と下落相場を両方とも経験。
現在資産を投資額に対して1.9倍ほどにしております。

数は少ないですが、私の投資に興味を持ち、教えてほしいと言う方も少数ですがいるわけです。
そんな方と昨日は資産運用の話。
私が若干好き勝手に話していたのもありますけどね。

話をしながら、私は本当につくづく投資や経済の話が好きなんだなと強く感じた。
楽しくてい仕方がなかった。
相手はどう思っていたかわかりませんが、一応「やってみたい」と言っていただけましたので満足はしたと思っております。

自分の好きなことを相手にも好きになっていただきたい。
教える楽しさ、学ぶ喜び、知るわくわく感を感じていただきたいのがを私のやりたいことなのかもしれません。
これが仕事にならないかと思うことがたくさんあります。

相談していただいた方は、ほぼ投資の経験なし。
しかしながら、投資に非常に興味をもっていただいているようで、時間があればやってみたいが口癖の方です。
投資経験ゼロの方にアドバイスした話。

これから何かとお金がかかるという話でした。
来年には結婚。
子供もほしい。

年金も不安。
マイホームもほしい。
仕事がどうなるかわからない。

いろいろ不安を抱えている方の相談です。
結婚や子供の話をした時は、私も人のこと考えている場合ではないと思いながらも、将来明るい未来の若者に対してここは紳士として一肌脱ぐことに。
私の経験から基づく考えを話しました。

タイトルにも書いておりますが、「毎月1万円で全て解決」。
私の経験と過去のデーターからの捻出した私なりの結論です。
多少言い過ぎ感はありますが、それほど遠い答えではない。

全て解決の内容です。
子供の教育費と年金などの長期の問題は、毎月1万円で解決可能。
驚きの話のように聞こえますが、私は本気で言っております。

子供の教育費ですが、よく耳にするのが1人子供を育てるのが1000万円かかる。
笑えない冗談のように聞こえますが、かなりいい数字でしょう。
子供のために増やすこともできますし、絞ることもできるでしょう。

1人子供を育てるのが1000万円かかるなどの話を聞くと、躊躇する若いお父さんお母さんは多いはず。
それが子供一人毎月1万円で可能となるとどうでしょうか。
かなり前向きな考えになるのではないでしょうか。

私が行ったアドバイスは、シンプル毎月1万円を投資するだけ。
私がアドバイスで解決できるのは、長期問題。
来年再来年の問題解決は無理です。

だからこそ、子供の教育費や年金などの長期の問題が解決可能。
最低でも10年以上で長ければ長いほど有利。
今始めた人から、有利になる。

子供の教育に関しては、20年の長期で考えております。
幼稚園・小学校・中学校・高校・大学で考えるとおよそ22年。
私が22年運用させていただけるならば、少なく見積もっても4倍は可能と考えております。

およそ10年で2倍計算。
10年目で2倍に、20年目で4倍に。
多少の誤差はあるでしょうが、近い数字にはなると思います。

これは長期であって可能であって、来年再来年では決して無理です。
運が良ければ、短いスパンで達成可能かもしれませんが、短いスパン分損する可能性も秘める。
そのためにも、10年以上の長期が必要。

それでは、どのようなものに投資をすればいいのか。
勉強する時間もないと言う方もたくさんいらっしゃるはず。
そんな方に買っていただきたい投資先は。

株式市場、しかも幅広い銘柄所有。
国をまたがっても可能、しかしながら日本株限定は不可。
出来る限り、信託報酬が安いインデックス投資。

この条件を満たす投資に毎月1万円買い続けると問題が解決する。
この条件を満たすのは、どれがあるのかという話です。
投資の世界で非常に有名な銘柄ですが、究極の答えです。

それがこのアメリカETF
バンガード トータル ワールド ストックETF(VT)
です。

バンガード トータル ワールド ストックETF(VT)だけで、世界の株式に投資が可能。
信託報酬もバンガードグループの商品ですから、非常に安い。
長期の運用を考えているとい話ならば、間違いなく推奨する。

この商品を毎月1万円買うと、全ても問題が解決する。
やり方は、非常に簡単。
毎月1万円ずつバンガード トータル ワールド ストックETF(VT)を買っていくだけ。

必要になったら崩していいのか、問題ございません。
貯めることが目的ではなく、使うことが目的です。
22年間貯め続けてたでは、意味がないですからね。

子供のお金が必要になった時、躊躇なく崩していただいて大丈夫です。
当然ですが崩さない方が増えますけどね。
目的は、子供の教育費です。

毎月1万円ずつバンガード トータル ワールド ストックETF(VT)をお勧めしておりますが、若干問題点がございます。
バンガード トータル ワールド ストックETF(VT)は、アメリカETFですから購入に手数料がかかります。
SBI証券だと1回の購入に25ドルほど。

よって、出来れば多少お金をためた後に購入すると購入単価を落とすことが可能です。
1万円の購入のために、2500円払っていたら笑えませんからね。
この点が非常にネックです。

この手間を省く方法が、アメリカETFではなく投資信託の購入。
信託報酬が若干上がりますが、購入手数料がない商品が多いのが特徴。
毎月1万円積み立てが可能。

10年以上の実績があり、大手ネット証券で購入できる投資信託は、
外国株式インデックス・オープン
です。

外国株式インデックス・オープンだと、SBI証券で毎月購入手数料なしで購入できます。
アメリカETFのバンガード トータル ワールド ストックETF(VT)が面倒な方は、こちらがお勧め。
やることは一緒で、毎月1万円を購入し続けるだけ。

それでは、気になる仮に22年間運用しづけたらどうなるかという話です。
先程紹介しました、外国株式インデックス・オープンですが10年前に購入していたら複利で年間6.37%で増えております。
長期の運用成績を見ることにより、短期のブレではなくその投資信託の本来の運用成績を図ることが可能です。

毎月1万円を外国株式インデックス・オープンを購入し続けたら、22年後にいくらになるでしょうか。
運用成績は、複利で年間6.37%とします。
毎月1万円貯めますから、元本は264万円となる。

毎月1万円を外国株式インデックス・オープンを購入し続けたら、22年後には約574万円となる。
元本が264万円ですから、およそ310万が増えたことになる。
かなり教育費が軽くなると思いませんか。

途中でお金が必要ならば、崩しても問題はございませんからこれほど増えていないでしょうけどね。
それでも途中で崩しても、それなりに増えているはず。
預貯金とは比べ物にならないはずです。

これを可能にしたのは、長期だから。
20年以上という、長期の運用だからこそできる芸当です。
2人目のお子さんができたならば、積立額を2万円にすればいい。

きっと皆さんの教育費がかなり軽くなるはず。
疑り深い人は、複利で年間6.37%も増えるはずもないと言われるでしょう。

しかしながらこの数字は、現在から10年前に持っていた時の運用成績から算出。
つまり、サブプライムローン・リーマンショック・超円高・アベノミクスを経験しての運用成績。
上昇相場と下落相場の両方を含んだ運用成績です。

10年あれば、いろいろ起こりますからね。
だからこそ長期のデーターが必要。
かなり信憑性は高いと思います。

それに、非常にひどい株式相場が起こった時は、皆さんの生活の方がもっと大変なことになっているはずです。
運用成績どうこうという場合ではないはずですからね。
リーマンショックの時が分かりやすいと思いますけどね。

子供の教育費については、このようなアドバイスを。
子供一人毎月1万円を運用する。
必要な時は、躊躇なく崩す。

貯めるのが目的ではなく、子供のために使うのが目的。
続ければ、かなり子供の教育費は軽くなるはず。
長期の考えで、子供の教育費を工面する。

年金に関してです。
子供の教育費と考え方は一緒。
それが、20年ではなく40年で考えるだけ。

やることは、子供の教育費の時と一緒で毎月1万円運用するだけ。
投資銘柄に関しては、バンガード トータル ワールド ストックETF(VT)か外国株式インデックス・オープンなどで構いません。
教育費と同じように、外国株式インデックス・オープンに毎月1万円運用するとどうなるか見てみよう。

毎月1万円を外国株式インデックス・オープンを購入し続けたら、40年後には約2200万円となる。
元本が480万円ですから、およそ1720万が増えたことになる。
40年という長い年月がこの数字を叩き出す。

年金問題解決しそうな気がしませんか。
やっていることは、毎月1万円を運用していくだけ。
単純ですが、時間ほど強い物はない。

早ければ、早いほど有利になる。
私がしたアドバイスはこんな感じです。
お金の運用は難しいように思われがちですが、非常にシンプルです。

難しことをやって、ズルしている人が大変なことになっているだけです。
おさらいを書いておきましょう。

株式市場、しかも幅広い銘柄所有。
国をまたがっても可能、しかしながら日本株限定は不可。
出来る限り、信託報酬が安いインデックス投資。
この条件を満たす投資に毎月1万円買い続けると全ての問題が解決する
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/07/21 14:35 資産運用の基本 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1642-d3000fc5
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!