アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近突如頭を出した話題です。
以前からずっと当たんでしょうが、突然出てきたかのように大騒ぎ。
最近のわけありませんしね。

中国の伝統みたいなものでしょう。
中国メディア、上海東方衛視が先ごろ報じたアメリカ系食品メーカー、上海福喜食品の保存期限切れの肉を使った製品問題が浮上。
取引をしていた外食産業の多くが揺れております。

上海福喜食品はアメリカ食材卸大手、OSIグループ傘下のメーカーで、期限切れで変質した大量の肉を使って生産した製品を中国のマクドナルドやケンタッキーフライドチキン(KFC)、ピザハットなどに供給。
上海福喜食品は製品を吉野家、スターバックス、バーガーキング、セブン・イレブン、またサンドイッチのサブウェイや家具店イケアにも供給。

マクドナルドは、上海福喜食品が供給する全ての食材の調達を停止したと発表。
ケンタッキーフライドチキン(KFC)とピザハットの店舗で上海福喜食品から調達した製品の使用を停止すると発表。
ケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗では朝食向けメニューの一部製品が品切れとなる見込み。

外食産業だけではございません。
ファミリーマートのガーリックナゲットも販売停止。
非常に大きな事件となっております。

まず驚くべきことは、この期限切れ肉事件のニュースを中国メディアが流したこと。
中国政府が真っ先に止めそうなイメージがありますが、中国で放送。
その放送が、中国国内よりも海外で大きく流れる結果に。

私が把握できただけの上海福喜食品取引のある企業を書いていこう。
マクドナルド
ケンタッキーフライドチキン
ピザハット
スターバックス
バーガーキング
セブン・イレブン
サブウェイ
イケア

当然ですが、他にもたくさんありますよ。
それにしても凄いメンバーがそろっております。
世界を代表する外食産業から、日本の大手小売店まで。

影響力は測りしれません。
日本の放送では、期限切れなどの表現を使っているようですが、海外ではもっと強調しおります。
rotten meat、つまり腐肉。

リストの中に、家具屋さんのイケアがあることに驚かれた方も多いはず。
なんで。
それは、イケア内のレストランの人気メニューミートボールらしいですよ。

さすがに、家具とは関係ないでしょうね。
食肉加工会社「上海福喜食品」の工場で、品質保持期限を半月近く過ぎた鶏肉を混ぜてナゲットを生産し、不合格品を5%の割合で生産ラインに戻してミンチにしていた。
期限を7カ月も過ぎた牛肉を使ったケースもあり、出荷の際には生産日時も改ざん。潜入取材の記者に対し、同社の従業員が「期限切れを食べても死にはしない」などと発言していた。

改めて、もう一度書きましたが凄い話ですよね。
今まで報道されるまで、苦情はなかったんでしょうが、凄い話。
たくさんの人が食べているでしょうしね。

消費者が気にし過ぎ。
いや、色が変わっている、匂いが違う、拾ってラインに戻す。
気にする、気にしないなどの問題でなくなっております。

気になったことを書いていこうと思います。
ケンタッキーフライドチキン(KFC)がなぜここで名前が出てくるのか。
ケンタッキー国産ハーブ鳥使用とCMで頻繁に見ていような気がする。

国産ハーブ鶏使用なのに、中国の上海福喜食品を活用。
牛丼大手の吉野家も登場。
熟成肉にしたとかCMで見たけど、まさかね。

マクドナルドのチキンマックナゲット、チキンフィレオなどの鶏肉は、マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された中国、タイ産のチキンを使用しているそうです。
マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された 。
なんか非常に悲しく聞こえる。

他にもありますけど、これくらいに。
中国はすごいよね。
やったことをまとめてみよう。

床に落っこちた肉を活用
期限を1年以上過ぎた肉、保存期限を1年延長
悪臭を放つ肉を活用
腐臭を放つ肉を活用
カビの生えた肉を活用
緑色をした肉を活用
「腐りかけた肉で、死ぬわけではない」 と発言
「期限切れだからと言って、食べても死にはしない」と発言

食品業界とは思えない企業。
中国と言えば、毒餃子事件が記憶が近い。
あれも解決したのかなと思わなくもないですが、一応裁判までなりました。

それから時間が経ちましたが、食に関する態度はどうも変わっていないようです。
今回問題を起こした上海福喜食品の取引は減るでしょうが、この上海福喜食品はアメリカのOSIグループ傘下企業。
本社はアメリカにあり、商品は中国の工場で生産。

OSIグループはアメリカ食材卸大手ですから、外食産業と強い伝手があった。
それだけに非常に影響が大きい。
外食産業からしてみれば、営業できる商品が手に入らない。

裁判沙汰になりそうですね。
アメリカは裁判大好きですからね。
OSIグループが潰れるかも。

中国の安い人件費に飛ぶついて営業していたんでしょうが、高い代償に。
食の管理がいい加減。
納めていた企業が、外食の大手企業ばかり。

安いものには、訳がある。
安くていいものを求めるのは、やはり難しいようです。
今回の中国企業上海福喜食品の腐肉問題ですが、名前が出てくるのは大手企業ばかり。

いうまでもないでしょうが、おそらく近所のスーパーにもたくさん並んでいる可能性がある。
皆さんが食べている弁当にも入っているは可能性がある。
行きつくところは、ベジタリアンなのか。

野菜も、農薬使っていない。
遺伝子組み換え使っていない。
気にしていたら、何も食べれなくなりますけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/07/23 22:04 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1644-1b0112b2
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!