アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、私のブログでも人気の国の韓国のお話。
私のブログでたくさんの方が読んでいただいているのが、インドネシアでの韓国ポスコの製鉄所の水素爆発。
水素爆発だったのかは定かではございませんが、大爆発。

続報がなく、どうなったのかなと気にはなっておりましたが、どうでもいい話。
おそらく大変なことになっているんでしょうね。
まだ、韓国ポスコは健在のようですけどね。

多少情報が手に入りましので、本日はその情報を。
新日鉄住金は、インドネシアで国営クラカタウ・スチールと共同で新工場を建設することで合意したと発表した。
アジアで自動車用鋼板の現地生産を加速するのが目的。

ここで登場してきますインドネシアで国営クラカタウ・スチールですが、この企業はあの韓国ポスコの海外初の一貫製鉄所を建設した企業です。
どうなったかは皆さんご存知でしょうが、今年1月1日に突然停止。
昨年12月23日鄭当時会長とユドヨノ・インドネシア大統領を含む、両国の関係者が出席した中で、製鉄所の最初の稼動を知らせる火入れ式を行って、わずか9日での「大事故」でした。

韓国ポスコ側いの言い分としては、「工場の稼働時によく発生することだ」。
ところが、3週間経っていない今年の1月19日、再び事故が起きる。
作業員がガス供給弁を誤って操作してガス配管で爆発。

これが水素爆発だと言われております。
インドネシア一貫製鉄所の稼動は2ヶ月以上遅れたことが確認。
韓国ポスコ関係者の発言では、被害額が少なくとも1000億ウォン(100億円)を上回った。

しかしながら、市場関係者によると被害額が最大5000億ウォンに達するという観測。
現状どうなったかわからないとい状況です。
そんな韓国ポスコと一緒に一貫製鉄所を建設したインドネシアで国営クラカタウ・スチールが新日鉄住金と共同で新工場を建設することで合意。

韓国ポスコとインドネシアで国営クラカタウ・スチールの一貫製鉄所は、半分だけ完成品でクラカタウポスコの粗鋼生産量の60%スラブの状態で販売。
スラブは、高炉から出て銑鉄が固まった塊で、一種の半製品状態だ。
スラブを材料として板圧延を経てプレートを作成したり、熱間圧延機で熱延鋼板を作る。

完成品であるプレートの生産量は40%に過ぎず、残りの60%は半製品であるスラブ状態で他の製鋼メーカーに供給している構造であれば、クラカタウポスコは'半分'以下の一貫製鉄所とすることができる。
韓国ポスコが野心的に推進した海外初の一貫製鉄所の事業が、最終的に「半分」という評価を受けることになった。
結局は、韓国ポスコが無理して作った一貫製鉄所は、半分しか能力がなく最終財を作る能力がない。

新日鉄住金が大量に生産した誰でも作れるスラブを使い、利益を取る形となった。
しかも、クラカタウポスコ生産した低価格のプレートが韓国に還流するのではないかの危機感を抱いている。
それでなくても安い中国製品に奪われている状態に拍車がかかるとの懸念が上がっている。

インドネシア側は、新日鉄を引き入れて韓国の割合を減らしたがっているよう見受けられる。
非常に面白い話になっております。
クラカタウポスコが現状どうなっているかは分かりませんが、どうもうまく稼働しておらず、しかも最終財を作れない。

下流の鋼板工場はインドネシアが単独で建設。
上流の最終財製造は、韓国ポスコを追い出し、新日鉄と共同にやろうと必死。
行き場を失う韓国ポスコ。

賠償金も気になりますが、無い袖は振れないでしょうね。
どうやって振るんでしょうか。
振っても、出てくるのは埃でしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/08/12 22:48 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
日本の新日鉄がポスコを追い出そうと無理やりインドネシアに乗り込んできた。 おかげで大赤字、被害者は韓国ポスコ! 謝罪と賠償シル!!

何て事にならなければいいが・・・(゜〇゜;)。
2014/08/13 10:16 さてさて URL [ 編集 ]
さてさて様、コメントありがとうございます。
そんなこと無いとも言わせないのが、韓国の凄みでしょうか。
人を批判しているばかりでは、成長しないんでしょうけどね。
それでは、また
2014/08/13 21:54 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1664-6ae6e655
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!