アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
引き続き韓国経済の話を書いていこうと思います。
韓国財閥系大手企業の決算が出そろいました。
なぜあえてこのネタを本日は持ってきたのか。

それは書いていた楽しいから。
きっと読んでいる方も楽しんでいただけるのではないかと思い、韓国の経済の話を。
韓国経済の大手企業の決算が出そろいました。

日本経済も私のブログで書きましたが、消費税増税により酷く苦戦しております。
消費税増税さえなければ、かなりいい数字が出ていたんでしょうが、無能な政治家どもが自ら自分の首を絞めることに。
日本企業の企業の分析をやっておりますが、いいのは今期の決算だけ。

来期は、軒並み利益が下落している予想を多く見ております。
つまり、消費税増税前の今期の決算は良かったですが、消費税増税後の来期の決算の予想は悪いと判断している企業が多いわけです。
無能な政治家は自覚すべきなんでしょうが、それができるならば無能なわけもなく、来期が非常に暗いわけです。

韓国も良くないわけですが、やはり企業の業績も非常に悪い。
大手韓国の財閥を見ていこう。
韓国経済を見るときは、大手韓国の財閥を見ればいい。

他の国ではありえませんが、大手財閥企業によって成り立っております。
現状を知りたい私のような外部の人間にとっては、非常にありがたいものです。
それでは見ていこう。

サムスン電子の大幅減益を「ギャラクシー・ショック」に見舞われる。
文字とおり、ギャラクシーが売れない。
4~6月期決算によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期に比べて24.6%減の7兆1900億ウォン(約7200億円)と大幅減益。

売上高も8.9%減の52兆3500億ウォンだった。
減収、営業減益は9年ぶり。
韓国の企業業績を見るときは、10分の1にするとおよそ日本円になります。

中国の安いスマートフォンに価格競争で競争激化。
サムスンの4~6月期のスマホ出荷台数は7430万台(米調査会社のIDC試算)。
最新機種「ギャラクシーS5」を発売したものの、当初の市場予想の9000万台には届かなかった。

インドネシアの国営クラカタウ・スチールの一貫製鉄所で水素爆発を起こしたポスコ。
売上高が16兆7036億ウォン(約1兆6570億円)。
本業のもうけを示す営業利益が8391億ウォンで、前年同期に比べてともに7.1%減少した。

自動車最大手の現代自動車の純利益は2兆3500億ウォン(約2320億円)。
前年同期に比べて6.9%の減益。
営業利益は13%減の2兆900億ウォン。
売上高は1.9%減の22兆7500億ウォン。

韓国の数少ない日本に勝っていたと自慢できた造船業。
最大手の現代重工業が1兆1037億ウォン(1103億円)の営業赤字。
中国にも抜かれ、6月単月では日本にも抜かれて3位に転落。

固定電話・ブロードバンド最大手、韓国通信(KT)の2014年4~6月期決算は、固定電話の利用の落ち込みと外貨建て債務関連の損失が響き、30%もの減益。
純利益は1605億ウォン(約145億円)。

LINEの上場で注目されております、オンラインゲームのNHNエンターテインメント(旧ハンゲーム)は、営業損益で73億ウォン(約7億2000万円)の赤字に転落。
赤字は2000年代初めにネイバーのゲーム事業部としてハンゲームが発足して以降初めて。
売上高も前年同期比21.3%減の1198億ウォンとなった。

悪い企業ばかり書くのも悪いので、いい企業も書いておこう。
世界2位のテレビメーカーのLG電子。
サッカーワールドカップの開催がテレビの購入を後押ししたほか、スマートフォンの新機種「G3」の需要が拡大したため、4~6月期決算はほぼ3倍の増益。

いいのはこれくらい。
他の企業は、悲惨な結果でしょうか。
海外依存度が高いだけに、為替のウォン高に非常に弱い。

だからと言って、ウォン安にすれば物価が上がり国民を苦しめる。
非常に難しいかじ取りでしょうね。
ウォン安で企業は儲かるけれど、韓国の大手企業はほぼ外資。

ウォン安で潤うのは外資のみ。
ウォン安で苦しむのは韓国国民。
ウォン安・ウォン高どっちにやっても苦しい選択でしょう。

敵は身内ではなく、外部に作れば楽なんでしょうが、何ら成長しない。
韓国経済が良くないのに、ウォンが高になるなんて不思議な話ですが、ウォン高が韓国を苦しめる。
どうなるんでしょうかね、わくわくが止まらない。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/08/16 22:40 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
サムスン
カリフォルニア州連邦地裁はアップルの特許を侵害したとして10億5千万ドルの賠償金支払いをサムスンに命じた。
「最先端のIT製品の裁判は時間がかかり、何年もかかって判決が出る頃には当該製品はすでに売り切って膨大な利益を上げている」(産業タイムズ)
サムスンもそれを確信犯的に狙って開発・販売している面もある。
どうりでパクリが止まらないわけである。
「サムスンが抱えている特許侵害訴訟は4千件近くあり、賠償金総額は営業利益を超えるという」(ITジャーナリスト)
「サムスンは日本人技術者を大量に引き抜いて知識を吸収してはクビにするという戦略を繰り返してきた。
日本法人の仕事の大半は最先端の日本製品を分解して部品を調べて本国に送る、という完全なコピー文化です」(業界紙記者)
マイクロソフトもサムスンを訴えている。
2014/08/17 11:57 共産党と社民党大嫌い URL [ 編集 ]
共産党と社民党大嫌い様、コメントありがとうございます。
サムスン電子かなり経営が厳しいと思います。
新興国ができない技術があれば別問題なんでしょうが、かぶっている分価格競争に迫られております。
それでは、また
2014/08/17 21:43 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1668-29f1a4b3
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!