アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は、株式市場で最も賑わっている銘柄です。
CMでもよく目にしますし、やっている人もいるんではないでしょうか。
スマホゲーム『モンスターストライク』を運営しておりますミクシィ。

SBI証券での売買高ランキングでも見事一位。
それだけ興味を持つ人だけでなく、実際に売買されているわけです。
株価も面白いほどうなぎ登りで右肩上がり。

購入を考えている人も多いのではないでしょうか。
なんと言っても、スマホゲーム『モンスターストライク』が好調なようです。
13年10月の投入ですから、まだ10ヶ月程しか経っておりません。

それにもかかわらず、ミクシィ復活かとの話。
かなり追い込まれていた企業とは思えませんよね。
ミクシィ復活は本物か、それとも絵に描いた餅なのか。

アメリカETFの長期投資家のゆったり犬が分析します。
分析する前に言わせてもらえば、みんなが購入している時点で私ならば絶対に買いません。
みんなが購入しているということは、確実に値段が上がっている。

投資はやはり、人の行く裏に道あり花の山です。
人がやらないときこそ、動くべきでしょう。
そう言ってしまうと、終わりなんできちんと分析いたします。

私ゆったり犬は、別のブログブルとベアーの株投資判断格付け研究所株投資判断格付け研究所にて、株投資判断格付けを行っております。
500銘柄以上の株式を分析しております。
JPX日経400の銘柄はすべて網羅。

おそらく、皆さんが知りたい企業は調査済みだと思っております。
かなりマニアックな銘柄でなければ、カバーできると自負しております。
これからも継続的に銘柄は増やしていきますし、最新のデーターで調査していく予定です。

興味のある方は、ぜひ見ていただけましたらと思います。
尚、今回の調査方法はブルとベアーの株投資判断格付け研究所株投資判断格付け研究所と同じ方法で調査いたします。
点数化しておりますので、他の銘柄と比較することが可能です。

アメリカETFの長期投資家をやっておりますゆったり犬が株投資判断分析を行っております。
参考にしていただき、楽しんでいただけましたらと思います。
投資は自己責任です。
余裕資金で、投資をお楽しみください。

本日調べる銘柄は、サービス業界です。
国産SNS『ミクシィ』運営。
13年10月投入のスマホゲーム『モンスターストライク』が収益柱に。

SNSは広告停滞、ブラウザゲームも低迷。
が、CM開始でスマホゲーム『モンスト』の課金沸騰。
本日調査する企業は、ミクシィです。

ミクシィ (2121)
2010年 一株利益85.0円 配当5円
2011年 一株利益89.3円 配当10円
2012年 一株利益50.0円 配当10円
2013年 一株利益110.8円 配当22円
2014年 一株利益マイナス15.2円 配当14円
2015年予想 一株利益373.3円 配当14~15円
2016年予想 一株利益435.5円 配当14~17円

3年間の平均売上高純利益率が9.72%
5年間の平均一株利益成長率がマイナス7.76%
5年間の平均配当成長率が45.90%

3年間の平均自己資金利益率(ROE)が4.81%
3年間の平均総資産利益率(ROA)が3.68%
会社予想進捗率がなし
海外売上高比率がなし

営業キャッシュフロー 3億円
投資キャッシュフロー 9億円
財務キャッシュフロー 62億円
現金等キャッシュフロー 168億円

自己資本比率が84.5%
有利子負債自己資本比率がなし
1株当たりの純資産(BPS)が278.45円

8月17日現在の株価が1株5860円
予想株価収益率(PER)が81.28倍
実績株価純資産倍率(PBR)が21.05倍
予想PEGレシオがマイナス0.03倍

株価売上高比率(PSR)が3.45倍
キャッシュ フローに対する株価の比率が1358.98倍
EV/EBITDA倍率が481.04倍

予想配当利回りが0.05%
自社株買いなし
外国人投資家比率は6.3%


以上の情報を私独自に数字化をする。
長期投資家の私の見解でミクシィを分析。
結果は、
100点満点中15点
投資判断格付けは、「売りC」


株価が高いだけ。
割安感一切なし。
買おうと思わない。

投資の参考にしていただければと思います。
投資は自己責任です。
余裕資金で、投資をお楽しみください。

私なりの株投資判断格付けです。
私ならば、絶対に買わない。
魅力一切なし。

将来は分かりませんが、現状では決して手を出そうとは思わない銘柄。
スマホゲーム『モンスターストライク』の期待感だけで上昇している銘柄。
第二にガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に期待しているんでしょうが、どうかな。

スマホゲームは、会員を何人集められるかがポイントです。
その為高額なCMを出しているわけです。
スマホゲームがどのくらい儲かるかご存知でしょうか。

実際スマホゲームで課金している人は10人に1人でです。
その程度です。
大抵の人は、課金しないで楽しみます。

もちろんこれでは経営が成り立たないわけですけど、10人に1人が課金してくれるから成り立ちます。
課金者の平均額は、月5000円。
だいたいこのくらいです。

つまり、1人スマホゲームをする人を集めると月500円の収入になるわけです。
話題のゲームどのくらいの人を集めているか計算してみよう。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のパズル&ドラゴンズが2900万人。
2900万人×500円=145億円
毎月145億円の収入。

株式会社コロプラのクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズが2700万人。
2700万人×500円=135億円
毎月135億円の収入。

ミクシィのモンスターストライクが1000万人。
1000万人×500円=50億円
毎月50億円の収入。

スマホゲームは儲かるでしょうし、大量のCMを打ってもすぐにペイできそうです。
スマホゲームの寿命は2年ほどだと言われております。
スマホゲーム会社は、寿命を延ばすか、新しいのを作るかが勝負です。

ミクシィを買わない理由は、株価が高くなり過ぎているのが問題です。
安くなれば、それなりの面白い銘柄であるのは間違いない。
ミクシィの購入は勧めませんが、スマホゲームのディー・エヌ・エーとグリーは私のブログのブルとベアーの株投資判断格付け研究所株投資判断格付け研究所で「買い」推奨銘柄になりました。

最近あまり調子が良くないようですが、株価はかなり安くなりました。
1本当たればでかい業界ですから、かなり面白いかと。
過去の実績から分析しても、ディー・エヌ・エーとグリーは「買い」推奨銘柄になりました。

製造業と違い、固定費が少ないですからね。
少ない経費で利益を出せる業界。
その分参入障壁が低いですけどね。

ミクシィ株を買うのでしたら、私ならばディー・エヌ・エーとグリーの株を買う。
ディー・エヌ・エーとグリーは、JPX日経400の組み入れ銘柄でもありますから、経営能力は高い方の企業。

投資の参考にしていただければと思います。
投資は自己責任です。
余裕資金で、投資をお楽しみください。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/08/17 21:29 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1669-7d951216
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!