アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本題に入る前に、内容を書くのが長くなりそううなんでこういうタイトルを。
「頼んだ商品より小さい商品のカードスリーブが届いた事件」です。
タイトルのまんまです。

まだ継続中の闘争中です。
予想通りと言うべきでしょうかね、相手側から連絡なし。
少人数でやっているとホームページにも書いておりましたから、仕方ないのかなと思いながらも当然納得できるはずもなく、本日改めて2回目のメールを送りました。

当然タイトルは、「メールを送りましたが、返答がなかったんで改めてメールを送らせていただきす」
なんと大人な対応。
おしとやかな文章の中に、きらびやかさを感じる。

言いたいことがたくさんありましたが、ここは大人の対応をしないとね。
まさか誤差の範囲なんて言わないでしょうが、そんときはいろいろと考えないと。
「非常に楽しみしていたのに」「非常に残念でならない」の文章をいくつも組み込みながらの私なりの文章。

きっと楽しんで読んでいただいていると思っております。
まさか、こんな形でブログを書いている文章が役に立つとは思いもしませんでした。
対応を待ちたいと思います。

2日ほどでしょうかね。
2日経っても対応がない場合は、電話でしょうかね。
あまり気が進まないけどね。

相手側はどうするでしょうか。
私としてはきちんとした商品が届けば問題はなく、それで終わりますが、まさか商品紹介のサイズが間違っていたとは思いたくない。
せっかく見つけた商品ですからね。

大人しく対応を待ちたいと思います。
進展がございましたら、報告させいていただきます。
私にとっては事件ですし、現在闘争中です。

話は変わり、やはりソフトバンク株式会社第46回無担保社債(社債間限定同順位特約付)は人気なようです。
私ブログのアクセス数がびっくりするほど伸びました。
ソフトバンクに足を向けて眠れません。

ソフトバンク社債は、すぐに完売するでしょうし、手に入りにくいでしょうね。
ソフトバンク笑いが止まらないことでしょう。
まさに、鴨がネギを背負ってやってきた状態。

しかも、鴨側から。
しかも、行列を作って。
ネギだけでなく、ガスコンロとガスボンベ付きで。

私ですか。
言うまでもないでしょうが、ソフトバンク社債を買いません。
携帯電話ですか。
KDDIです。

ソフトバンクとなんか関わりがございません。
こうやってブログに書いている程度でしょうか。
福岡出身なんで、ソフトバンクホークスは応援しております。

私の資産なんですが、過去最高を記録しております。
日本株も好調で、カブロボファンドからJPX日経400のETFの乗り換えてからプラスになりました。
皆さんの資産も増えた人多いのではないでしょうか。

円安も進んでおり、1ドル103円を突破。
今度は1ドル105円かと言われております。
円安を好む日本株式市場ですから、輸出産業を中心に株価上昇。

どの株を買っても上昇しているのではないでしょうか。
8連騰でしょうか。
凄いですよね。

何かあったんでしょうか。
逆に怖さを感じます。
私も過去最高の運用成績を叩き出し続けております。

円投資換算損益率が92%を突破しました。
資産が投資額の1.92倍になったわけです。
そんなのもあり、最近自分にご褒美で15000円相当のプレゼントを。

その翌日には更に上がりましたので、更に資産が増えたんではないでしょうか。
ここまで来るとやはり若干の怖さを感じます。
いつ、上っている梯子が外されるのか。

暴落なんてのはいつ来るかわかりませんからね。
私が個人的に見させていただいている個人投資家さんがいらっしゃいますが、皆さん株式を現金化されております。
私が追いかけている方は長期投資家さんなんですが、皆さん株式を現金化が目立ちます。

やはり運用成績がいい方は、凄いなと感心しております。
こういう方が市場では生き残るのかなと改めて勉強させていただいております。
私はどうするのかという話になります。

凄い投資家さんに習って、私も株式を売却して現金化する。
私はどうしても現金化が好きではございません。
理由はシンプルで増えないからです。

現金というのは普通増えません。
銀行に預けても、利率はスズメの涙。
気がつくと、もらっている利子よりもATMの手数料の方が高いという有様。

いわゆるマイナス金利でしょうか。
物価上昇すると利子が追い付かず、こっちもマイナスになる。
預貯金だから元本保証とは言えないわけです。

だったら定期にするか。
これも問題がございまして、定期なんで自由に下ろせない。
下ろすことはできますが、不利な金利となる。

もともと株式を売却してなぜ現金化するかというと、暴落した時に株式を再び拾うため。
すぐに現金を下ろせないでは意味がないわけです。
だったら、今話題のソフトバンク社債を買うかというとこれも非常に難しい。

期間が5年間。
利子もスズメの涙ではないですが、それでも少ない。
定期と同様に、すぐに現金化不可能。

社債市場が未発達な日本では、購入した証券会社で売却することになるでしょう。
証券会社の希望通りのいい値でしょうね。
鴨がネギを背負ってやってきて、道具のガスコンロとガスボンベまで持ってきてくれたのに、更に帰り際にはタクシー代までくれる感じでしょうか。

有り得ませんね、ソフトバンク社債の購入。
通常ならば、株式が上昇している時は債券が割安になる。
割安な債券にシフトしていくんですが、現状債券が高値状態。

割高な株式を売却して、割高な債券購入では意味がない。
乗り換える先がないというのが現状です。
よって、私は現状のまま様子見です。

アメリカ株ETFの全力投球。
しかしながら、最近債券購入ができるタイミングを計っております。
通常債券はいまだに購入が難しいのですが、物価変動国債は購入できる価格まで落ちてきました。

現在最も乗り換え先として魅力を感じているのが、iシェアーズ 米国物価連動国債 ETF(TIP)です。
配当利回りが2%を突破したら、乗り換えようと考えております。
現在がシェアーズ 米国物価連動国債 ETF(TIP)の配当利回りが1.72%程。

物価に連動して動く債券なんで、非常に面白い金融商品です。
インフレとデフレに対応できる債券です。
その分、利子は低めですけどね。

配当も含んで、10年程で投資額が1.7倍程にはなっております。
私は十分だと判断しております。
乗り換えるときは、報告させていただきます。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/08/21 21:53 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1673-1860acfb
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!