アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
タイトルを見て良く分からない人が多いでしょうから、そのことから話をしよう。
昨日は9月1日。
毎年一回来るんで、別に珍しい話でもない。

しかしながら、私にとっては9月1日というよりも、1日の方が大切なわけです。
つまり、毎年12回大切な時が来るわけです。
意味がわからない。

そうでしょう、若干ふざけて書いておりますから。
1日は、私のクレジットカードの支払日。
私が主に使っております、SBIカードは非常に便利なことに支払日が選択できます。

忘れないようにと、1日にしたわけです。
どうでしょうか、話がわかってきたでしょうか。
そうです、昨日払っていないわけです。

クレジットカードというのは、非常に便利なもので魔法のカードです。
欲しい物が限度額ならば、現金がなく魔法のカードを出すだけで手に入る。
しかしながら、来月あたりに現実に戻される魔法のカードですけどね。

私はほとんどの支払いはクレジットカードです。
ネットでの買い物が多いのもあるんですが、クレジットカードの支払いほとんどです。
公共料金はもちろん、携帯代などもクレジットカードで支払っております。

財布には若干のお金が入っている程度でしょうか。
よって、今月のクレジットカードの支払いは先月の使った分を払っているわけです。
地率も積もれば山となるという言葉通り、毎月それなりの大きな金額に育っております。

9月1日の昨日クレジットカードの支払いだったんですが、口座にお金が全く入っておらず、引き落としされておりませんでした。
クレジットカード会社から言わせれば、滞納者。
継続すれば、ブラックリスト行きでしょうか。

正確には銀行の口座にはお金が入っていたけれど、引き落とし口座にお金が入っていなかったが正しい答えです。
別に払いたくなかったわけではございません。
お金を動かすのを忘れていたわけです。

私が使っている銀行は住信SBIネット銀行なんですが、お金が入っていたのはSBIハイブリット預金。
クレジットカードの支払口座は、普通預金なわけです。
同じ銀行内のお金を動かせば事足りたわけです。

SBIハイブリット預金はSBI証券と資金が連動しており、SBIハイブリット預金の預金でSBI証券で金融商品が購入できる。
そういう関係で、住信SBIネット銀行とは長い付き合いです。
しかも、多少金利が普通預金よりも高い。

普通預金が年率0.02%に対して、SBIハイブリット預金は年率0.1%。
少しでも稼ぎたいと思う私の考えがSBIハイブリット預金に引き付けた。
ほんの少しの違いですけどね。

SBIハイブリット預金から普通預金の移し替えとけばよかったのを忘れて、9月2日になりました。
気がついたのは、9月1日の夜。
SBIカードの電話したら、営業が終わっているとのメッセージ。

朝10時から夜6時までだそうです。
本日2回目のSBIカードの電話を。
そしたら、カード番号と電話用暗証番号がいるらしい。

電話用暗証番号って何という話。
本日話が進まず、9月2日目終了。
しかも、先程気がついたんですがわざわざSBIカードからわざわざ留守電が入っておりました。

お伝えしたいことがありますので、電話をするようにとのこと。
おそらく、確実にきちんと払えよとの催促の電話だと思われる。
お金があるわけですから、問題ないですけどね。

しかしながら、滞納を続ければクレジットカードが止められそうですからきちんと対応します。
明日にでも電話して対応を聞こうかと。
支払方法を教えてくれるでしょう。

私は預貯金をほとんどしません。
現金を信用していないというのが、答えです。
容易に大量に刷ることができる現金にそれほど重要視していない。

確かに生活には必要なものですが、執着するものでなく、ましてや命と引き換えにする物ではないと思っております。
必要最低限のお金があればいいというふうに思っております。
そういうのもあり、預貯金をほとんどしておりません。

それが今回のクレジットカード滞納の原因になってしまったんですがね。
お金はほとんどが投資に回っております。
株などと違い預貯金をすれば、減らないじゃないかという意見を聞きますが、私はそうは思いません。

預貯金でも減ります。
金額は減りませんが、買える物が減る可能性があります。
物価上昇のインフレです。

現在微力ながらも、物価上昇のインフレ中です。
それに輪をかけて消費税増税により、物価上昇のインフレ中。
100万円を預けて、来年101万円になりました。

しかしながら、物価が5%上がりました。
よって、去年よりも多い101万円を持っていますが買える物が減りました。
つまり、実質金利はマイナスです。

皆さんがもらっている金利よりも物価上昇率が多いと、皆さんの預貯金は目減りします。
これが私が預貯金をしない理由です。
デフレの時は、物価が下落していますからいくら金利が低くても実質金利はプラスになる。

流れが変わり、デフレからインフレに向かっております。
紙幣は国によって容易に大量に刷れますから基本は物価は上昇します。
日本のようにデフレが続いている国は、むしろまれなタイプです。

これからインフレになると予測するならば、預貯金は勧めない。
金利と物価上昇を比較して検討されてください。
私は容易に刷ることができない、株式が大好きですけどね。

当然ですが、選別が必要です。
お金が市場にじゃぶじゃぶ、市場の出回る株券数は限られている。
当然、株価は上昇します。

現在株高が続いているのは、それが大きな要因です。
買える量が限られており、買いたい人が増えれば価格は持ち上がります。
経済は本当に面白い。

明日は、再びクレジットカード会社とやり取りをします。
支払方法を教えてもらって終わりでしょうけどね。
敢えて言うならば、土日休まず営業時間延ばせよ。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/09/02 21:38 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1688-9edeafcd
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!