アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本題に入る前に、私の魔法のカードであるクレジットカードの話を書こう。
昨日無事に手続きが完了。
お昼休みを使い、SBIカード会社に電話を。

電話だけでやり取りが完了しました。
口座にはお金が入っていると話をすると、すぐに引き落としの作業を取ってくれたようです。
流石ですね、行動が早い。

これにより、先月分の支払いは無事に完了です。
今回学んだことは、支払いのお知らせが来たらすぐに口座にお金を移動させようということでしょうか。
クレジットカード会社とのやりとりの電話代などを考えたら、割にい合いませんからね。

それでも、やはりクレジットカードは魔法のカード。
現金がなくても、限度額の範囲ならばいくらでも物が買える。
来月魔法が解けて、現実に戻されますけどね。

最近欧州経済のことを触れておりませんでしたので、本日は触れておきましょう。
ロシアとのウクライナ情勢の問題もあり、ロシアに対して制裁強化を進めております。
ロシアを攻めているのもありますが、お客を攻めているようなもの。

欧州経済にも影響が大きいわけです。
欧州中央銀行(ECB)は4日に定例理事会を開き、ユーロ圏18カ国の主要政策金利を0.10%引き下げ、史上最低の0.05%にすることを決めた。
政策金利の引き下げは、間違いなく景気が悪いことに対しての対策。

6月の利下げ後もユーロ圏のデフレ懸念拡大は抑え込めず、追加利下げに踏み切った形。
さらに、証券購入などその他の金融緩和策を検討するとみられる。
現在民間銀行がECBに預けた余剰資金に適用される「中銀預入金利」は、マイナス0.20%。

銀行が預貯金をするとECBに通常とは逆に利子を支払うことになっております。
少しでも市場にお金を回そうと必死なようですが、更に前回よりも0.10%ずつ引き下げた。
景気は間違いなく良くない。

私がその国の経済を見るときに良く使うのが、長期国債です。
景気が良くなれば、国債を売却して株などの金融資産にシフトする。
つまり国債が売却されますから、長期金利は上昇する。

景気が良くなると、リスク資産の株式などの資金が移動しますから、長期金利は上昇します。
よって、長期金利を追いかけることによりその国の経済を見ることができると思っております。
日本の景気が良くないといい続けておりますのは、長期金利を見ての私の判断です。

政策金利は国が管理できますが、長期金利の管理は非常に難しい。
可能ですが、かなりの物価上昇を伴う。
したがって、長期国債の金利の動向はその国の経済状況が非常に分かりやすいと考えております。

欧州経済ですが、政策金利を引き下げた点からも非常に景気が悪い。
欧州経済が日本が経験した、経験していると言った方がいいかもしれませんが、失われた10年に日以上に近付いていると思っております。
デフレが続き、低成長に直面しQE導入を考えているとと思われる。

つまり、欧州経済の金利はさらに下がると考えられる。
世界の現状長期金利がどのくらいか見てみよう。
日本にだんだん近づいているのが非常にわかる。

日本10年国債利回り 0.530%
アメリカ10年国債利回り 2.414%
イギリス10年国債利回り 2.459%
ドイツ10年国債利回り 0.953%
フランス10年国債利回り 1.308%
イタリア10年国債利回り 2.412%
カナダ10年国債利回り 2.095%
オーストリア10年国債利回り 3.441%
ニュージーランド10年国債利回り 4.190%

非常に驚かされる数字だ。
アメリカ10年国債利回りが2.4%にも驚かされますが、ドイツの1%割れも凄さを感じる。
世界的に国債にお金が回っていおり、政府の介入が強いんでしょう。

更にドイツ10年国債利回りが日本10年国債利回りに近づく可能性が高い。
日本が経験した失われた10年に非常に近づく。
そう考えると日本の世界の先駆者だ。

先輩格として、デフレ脱却を目指してほしいのだが、現状は非常に難しい。
物価上昇も消費税増税による影響が大きい。
景気の弱さをひしひしと感じているのに、政府は更なる増税を目指す。

どの国が先にデフレから脱却するのか。
先輩格の日本であったほしいのだが、どうもアメリカが先行しそうだ。
さすがアメリカと言うべきか、それとも日本が情けないというべきか。

私ならば、両方言いたい。
日本政府無能過ぎるだろう。
この現状で更なる消費税増税を目指す。

日本の長期金利を見る限り、景気が良くなるとは思えない。
増税で税収が増えなくて減るならば、いっそ減税して税収を増やす政策を考えるべきだ。
私は減税により、税収が増えると考えております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/09/04 22:43 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1690-f9934a74
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!