アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ただいま、すっきりしております。
ぼさぼさしていた髪をバッサリ切りました。
昨日の話です。

休みを使い、近所の床屋さんで髪を切ってもらいました。
行きつけの小さな床屋さん。
長い付き合いでございます。

子供のころから通っておりますからね。
近所なんで、とことこと歩いて床屋さんに。
しかしながら、今回はちょっとした事件が。

私が通っていると床屋さんは、家族経営です。
おばあちゃんとおじさんとおばちゃんがやっていた床屋さん。
おじさんが病気で亡くなってしまって、おばあちゃんとおばちゃんで経営をやっていた床屋さんでした。

子供のころから通っている、近所というのもあり、その床屋さんに通い続けているわけです。
本音を言えば、髪切ってもらうところで「どうしますか」と聞かれると返答に困ってしまうわけです。
「かっこよくしてほしい」「大人の雰囲気を醸し出す髪型にしてほしい」なんてことを言えるわけもなく、「短くしてほしい」と言うわけなんですが、どうもそれでは納得できていないようです。

そんなのもあり、行きつけの床屋さんで、「いつも通り、短くしてください」と言うのが非常に簡単なわけです。
本当はまずいんでしょうが、それほど髪型に興味がありません。
短く切ってもらい、髪がぼさぼさになったら数か月後に再び短く切ってもらう。

そのような周期をこなしているわけです。
四半期ごとでしょうかね、床屋さんに行くの。
昨日いつものように床屋さんに行ったわけです。

すると床屋さんのおばちゃんから、今忙しくて対応できないから後から来てほしいと言われた。
私としては、別に今日でなくてもいいので、別の日にしましょうかと言うと、どうもおばあちゃんが骨折したとのこと。
話の内容が、凄いことになっているわけです。

おばあちゃんの復帰まで数カ月かかるとのこと。
髪を切るだけなら、16時に来てくれかのことでしたので、再び歩いて自宅に帰り、16時に床屋さんに。
いつものように席に座り、いつものように「いつも通り、短くしてください」とお願いする。

しかしながら、お店におばあちゃんの姿がいない。
病院で入院しているそうです。
年齢も年齢ですから、これからが大変でしょう。

リハビリも時間がかかるでしょうし。
仕事に復帰できるのでしょうか。
おばちゃんしばらく1人で床屋さんと切り盛りするんでしょうかね。

小さな床屋さんですけど、大変でしょうね。
床屋さんとたたむなんてことないでしょうね。
私の行きつけのお店いがまたなくなるのか。

ここまで書いて、タイトルとつながるんですが、自分に何かあった時勤労所得以外の所得が大切になるわけです。
普通の人は働いて得る所得、つまり勤労所得で生活を賄っている。
しかしながら、もし自分の身に何かあった時にその勤労所得が続くでしょうか。

働いた分だけもらっている人は、収入が途絶えます。
会社員でも、満額は無理。
長期間になると復帰が難しくなる。

体が資本とはよく言ったものです。
勤労所得は働かないと貰えない。
当然のようで、大切な話。

もしあなた自身に何かあった時に、収入が激減します。
勤労所得の怖さでしょうか。
その対策として、保険などがあります。

入院した時にいくらか貰え、最悪な時は家族にお金が行くシステムです。
世界で最も保険大好きな日本人ですから、保険に加入している人も多いはず。
しかしながら、こういう考え方もできる。

怪我したときに、収入が減ることの対策として保険があるわけです。
つまり、収入が減らなければ保険は必要ない。
要するに、怪我しても収入が減らなければいい話。

年金も同じような考え方です。
定年を迎え、仕事がなくなるから収入が減る。
よって、年金が必要となる。

つまり、収入が減るのを防げれば年金がいらない。
年金も保険も同じですが、自分が働いて得る勤労所得だけだと必要になる。
しかしながら、勤労所得に加え不労所得も得ていれば保険と年金は必要でなくなる。

自分以外に働いて収入を得てくれる手段を持っていれば、問題が解決する。
不労所得で皆さんは何を想像されるでしょうか。
私はやはり投資でしょうかね。

お金に働いてもらう。
私だと寝ないと辛いですが、お金だと24時間365日働くが可能。
私もアメリカETFの長期投資家をやっているますが、このブログを書いている今も私の代わりに働いております。

もうすぐ明日の仕事のために寝ますが、私が寝ている時もお金が働いてくれる。
当然減るリスクもありますが、そこは選別の力です。
株式会社は常に、増えるように努力をする。

日本人は勤労所得を美徳するが、不労所得の必要性にも気付くべきだ。
自分が働いて得る所得も必要だが、それに加えて不労所得も築くべきだ。
決して難しことではない、私ですらできるのだから。

まずは投資を始めることから始まる。
毎月少しずつでいい、不労所得を得るために投資をやってほしい。
時間が味方をしてくれるし、時間とともに皆さんも成長できる。

その時私のブログが多少なりともお役に立てればと思います。
私のブログが皆様の投資に少しでもお役に立てれば光栄です。
実際私も不労所得を得ております。

投資で不労所得を得ているわけですが、さすがに働か無くてもいい状況とは言えません。
それでも少額ですが、不労所得を得ております。
徐々に不労所得が大きくなれば、かなり楽になると考えております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/09/08 21:47 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1694-52cd9d3a
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!