アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は驚くべき出来事が二つありましたので、報告しましょう。
本日仕事からの自宅帰りに、自動車の運転中に前の車が衝突事故で転がり横転しました。
いや、びっくりです。

映画でした見たことがない光景ですが、車って衝突事故で転がり横転するんですね。
どれだけスピードを出しているかでしょうね。
おかげで、道は塞がり大渋滞。

長い渋滞の完成です。
仕方がないので、普段使わない道で帰宅。
ぐるりと遠回りで自宅に帰りました。

車に乗っていた人は怪我がなかったようで、横転した車からはい出るように出ておりました。
やっぱり車の事故は怖いですよね。
自動車保険の必要性を強く感じました。

普段は使わない自動車保険ですが、いざというときは保険に頼るしかないですからね。
自分が怪我するのならばいいでしょうが、車の自動車事故は大抵他人を巻き込みますからね。
保険に加入していないと大変なことになります。

この事故の話ですが、若干の巡り合わせが関係しております。
実は会社の人の電話の終わるのを待っていて、いつもより若干遅く会社を出ました。
もし、いつものように会社を出ていたら、どうなっていたでしょうか。

私が自動車事故に巻き込まれる。
私が衝突事故で転がり横転。
もしくは、私が相手を転がり横転させていたかもしれません

巡り合わせというのは、不思議なものです。
一歩間違っていれば、被害者かもしれませんし、加害者になっていたかもしれません。
何が起こるかわかりませんから、自動車保険は必ず加入しましょう。

もうひとつの話です。
iPhone 6PlusをWEBで予約しました。
スマートフォンをグーグルからアップルに乗り換えます。

私が現在使っているのがau AQUOS PHONE SERIE ISW16SHですから、それなりに古くなりました。
スマートフォンが2代目です。
そして今回は、アップルのiPhone 6Plusに乗り換えます。

アップルのiPhoneは初めて所有します。
非常に楽しみです。
今回私が購入します、iPhone 6Plusですがこれと同時にiPhone 6も発売されます。
iPhone 6Plusは、iPhone 6より大きいサイズのスマートフォンです。

iPhone 6Plusのサイズを知る一番の方法は、一万円札だそうです。
iPhone 6Plusは、一万円札同じサイズ。
iPhone 6Plusがどのくらいのサイズが気になる方は、一万円札を片手にいろいろ試してみれはいかがでしょうか。

iPhone 6を買う時に悩むのが、要領ではないでしょうか。
iPhone 6PlusとiPhone 6は、それぞれ16GBと64GBと128GBが販売。
当然容量が大きくなると、価格が上がります。

写真や動画や音楽をどれくらい入れるかにもよるんでしょうが、私は一番小さな16GBにしました。
音楽をほとんど入れない、動画もほとんど取らない、写真も撮ってもすぐに消す。
私の使い方だと容量はほとんどいりません。

アプリを使い、経済の情報を手に入れたり、株価情報に使うぐらいでしょうか。
そう考えると16GBで十分かなとの判断です。
足りなかったら、次にiPhoneで容量を大きくします。

驚くのは価格でしょうか、さすがアップルのスマートフォンそれなりにいい値段。
iPhone 6
16GB 72,360円
64GB 85,320円
128GB 96,120円

iPhone 6 Plus
16GB 85,320円 
64GB 96,120円
128GB 99,360円

この値段は、2年縛りを利用しない価格です。
2年縛りを使用するとかなり安くなりますが、2年間解約できません。
解約は可能ですが、違約金が発生いたします。

機種変更2年縛り活用
iPhone 6
16GB 14,520円
64GB 27,480円
128GB 38,280円

機種変更2年縛り活用
iPhone 6 Plus
16GB 27,480円
64GB 38,280円
128GB 49,080円

私が今回購入するのは、iPhone 6 Plusの16GB 27,480円です。
この値段を2年間の分割払いにしますから、毎月1145円のお支払。
元の値段が85,320円ですから、かなり安くなっております。

その代わり、2年間解約できませんけどね。
予約しましたが、どうもいつ手に入るはわからないようです。
お店に並び次第、私に連絡が来るようですけどね。

非常に人気なようですから、いつ手に入るでしょうか。
気長に待ちましょう。
今回グーグルからアップルに乗り換えたんですが、実はこれには理由がございます。

私はアメリカETF専門の長期投資家をやっており、アップルとグーグルの株も所有しております。
投資割合としては、アップルの方が高いです。
私の資産の2.6%はアップルで1.5%がグーグルです。

私が購入するiPhone 6Plusはアップルの商品です。
つまり、自分の会社の商品を購入するわけです。
アップルは売上高純利益が非常に高く、およそ3割ほどあります。

100万円の売り上げがあると、税引き後で30万利益があるわけです。
日本の企業では有り得ない数字なんですが、アップルはそれを可能としております。
私の推測ですが、携帯販売店に7割で売っているとすると私が購入するiPhone 6 Plusは販売店に6万円ほどで売っていることになる。

その数字からアップルは3割純利益がありますから、アップルの儲けは18,000円。
株主をやっている私にとっては、私が儲けているようなものです。
つまり、通常買う価格よりも18,000円値引きしたようなものだということです。

iPhone 6 Plusを私は27,480円で購入しますから、アップルの儲けの18,000円を引くと実質9,000円ほどでiPhone 6 Plusが手に入ることになる。
あくまでも計算上の話ですから、それでもかなりお得感がある。
しかもたくさんiPhone 6が売れれば、アップルが儲かり株価が上がる。

株主として消費者としてアップルを応援したいと思います。
iPhone 6 Plusが手に入るのが非常に楽しみです。
私の資産過去最高益と私の誕生日を祝って、自分にプレゼントです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2014/09/12 22:17 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1698-197cbe80
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!