アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は、イギリスと中国の関係を書きました。
皆さんはどのように感じたでしょうか。
私は当然面白い方を取りましたけどね。

イギリスが経済大国中国(一応)に頼み込んで、中国元建ての国債を発行してもらった。
当然私は素直にそのように思いませんよ。
紙きれの中国元を大量に借りて、中国崩壊後借金を棒引きするという考え方は大好きです。

中国が利用しているのか、それともイギリスが利用しているのか、近いうちにはっきりするのではないでしょうかね。
非常に楽しみです。
個人的には、スコットランドを独立を中国が支援しているという噂も気になる点でしょうか。

中国のことばかり書くのもかわいそうなので、やはりあの国を扱わないわけにはいかない。
せっかくですから、世界のツートップに登場していきましょう。
なんのツートップは、言わないでおこうと思います。

世界経済を復興させるために、中国と韓国に崩壊してもらおうというプラン始動。
私の大好きな話ですから、今回持ってきました。
きっと皆さんも楽しんでいただけるものと確信しております。

世界の考え方としては、やはり中国と韓国は崩壊すると予想していると考えております。
イギリスの中国元建ての国債発行を見ると、余計にそう思えてならない。
本当にイギリスが追い込まれているという見方もできますけどね。

私もやはり中国と韓国は崩壊すると強く感がております。
心情論というのも多少ありますが、投資家としての考えでしょうか、はじけないバブルはないわけです。
バブルの時は、張本人はバブルだとは思わないものです。

バブルがはじけて、初めてバブルだったと思うわけです。
上昇相場の時は、誰が何をやってもうまくいきますから、非常に好調に思える。
しかしながら、本当の実力は下落相場でいかに下落幅を小さくするかです。

中国と韓国にその実力があるとは到底考えられない。
悲惨な状況がように想像できる。
問題は、沈む時に大人しく沈むかです。

藁をもつかむ思いで、何かをつかむのではないか。
それが、日本ではないのか心配でなりません。
沈む時は、大人しく一人で沈んでほしいものです。

世界的に多少インフレ感を感じますが、デフレの状態でしょう。
デフレとは、物価の価値が下がり、お金の価値が上がることです。
これは、お金と物価を絡めた話です。

デフレとは、別の意味合いもあります。
供給と需要の関係でも、デフレは語れます。
需要量より供給量が多いと、物があふれて物価が下がる。
つまり、これがデフレ。

逆も考えてみましょうか。
供給量より需要量多いと、物が不足で物価が上がる。
これがインフレです。

現在デフレということは、物があふれていると言えなくもない。
買う側に余力がないという言い方もできますが、そこは今回目を瞑りましょう。
需要と供給の関係で考えていきます。

現在デフレで、需要量よりも供給量が多い。
だったら、供給量を減らせばいい。
通常ならば、問題が生じます。

供給量を減らすということは、工場を止めるわけです。
工場と止めれば、従業員がいらなくなりリストラ。
だから、むやみやたらにむやみやたらに工場を止められません。

しかしながら、言い方を変えると世界の工場とか言ってたりしている国や粗悪な工業製品乱造してる国をの製造を止めれば供給量が減る。
えーあの国ですよね。
2つ思いつくところがございます。

世界が戦争の時は、空襲で民間人大量虐殺して直接街を焼き払うなんてことで自動的に供給量が減っていたんでしょうが、今はそのような時代ではございません。
どうしようもないのか。
それが自分たちで焼き払わせればいいのではないかと、にわかにネット上で笑い話になっているわけです。

笑い話にようになっておりますが、あながち外れていないかもとなっております。
中国は軍閥同士で戦争。
韓国は北朝鮮から侵略。

笑えない冗談に。
中国と韓国は、先進国からパクッて粗悪品を量産して市場破壊。
中国と韓国のせいで技術革新は相当遅れてる言われている。

先進国からは、「研究開発をしない国の人達が儲けて富裕層になるのはおかしい」との発言が飛び交う。
中国の陣営の半分に欧米が高価な兵器や物資を売りつけて稼ぎ出し、おまけに自分達に国を焼け野原にさせた後は、
人口十億人の世界第二位の経済大国と自称先進国の復興需要の誕生。

復興資材を売りつけ金を貸し付け、現地に大量資本投下して主要な産業を外国資本が占める。
経済的植民地の完成でしょうか。
戦争で領土拡大して国民を豊かにする時代はやはり終わった。

経済によって、国を支配する。
やはり商売の戦争の商戦で国を豊かにする時代。
その為にも、きちんとしお金の教育が国民には必要です。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/09/15 21:32 世界の時事 TB(0) CM(2)
コメント
神に願いを
>世界経済を復興させるために、中国と韓国に崩壊してもらおうというプラン

このプランがもし本当に成功したら、多くの日本人は涙を流して歓喜するだろうな。どうなるかわからないが、成功する事を日本の守護神「天照大神」に願いたい。
2014/09/17 16:29 トリノヒト URL [ 編集 ]
トリノヒト様、コメントありがとうございます。
話のネタとしては、非常に面白いと思います。
私はかなり現実味がある話かと。
笑い話になればいいですけどね。
それでは、また


2014/09/17 21:30 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1701-e2037bbc
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!