アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日はゼネラル・エレクトリック(GE)の話をしましたので、本日は引き続きアメリカ企業のアップルの話を。
本日はアップルの話ではなく、上場間近のアリババやイギリスから独立するのかスコットランドかソニー上場来初めての無配に転落などを考えましたが、アップルにします。
もうじき発売間近ですし、私の資産で大きな割合ですからね。

iPhone 6 / iPhone 6 Plusのネット予約開始をした当日にKDDIにて iPhone 6 Plusをネット予約。
容量は、一番小さな16GBモデルにしました。
それでも、価格8万5000円ほど。

非常に高い買い物です。
まだ買っていませんし、手に入れてもいませんけどね。
携帯会社の補助があり、おそらく毎月1000円ほどで落ち着くんではないでしょうか。

2年間の縛りつきですけどね。
予約の件数も初日だけで400万台突破。
前回のiPhone 5の時が200万台でしたから、その倍です。

人気の凄さを垣間見れます。
初日だけでiPhone 6 / iPhone 6 Plusが売れなくなることなんてないでしょうから、まだまだ伸びることでしょう。
そんな400万人に入っている一人でございます。

今までグーグルのアンドロイドを使っておりましたが、アップルに乗り換えました。
スマートフォンが古くなったのもありますが、買い取の充実度でしょうか。
1つ前のiPhoneが高額で買い取ってもらえているのを見ると、やはりiPhoneに乗り換えようかと思ってしまいました。

おそらく今回からiPhoneユーザーになり、毎回買うことになるんではないでしょうか。
まんまと乗せられている感が否めませんが、私が出資している企業に1つだからいいでしょうかね。
自分の会社に貢献していると思いましょう。

私の従兄もiPhone 6を予約しているようで、私が予約したiPhone 6 PlusではなくiPhone 6 だそうです。
おそらく、私より早く手に入れるんではないでしょうかね。
iPhone 6 Plusは非常に人気なようで、手に入るのが1ヶ月先との噂も。

それでは、iPhone 6 / iPhone 6 Plusの発売によりどれほどアップルが儲かるか計算してみよう。
これは私の独自の計算ですから、気軽に読んでいただけましたらと思います。
あくまでも私独自の計算です。

アップルの売上高純利益率をご存知でしょうか。
売上高に対して、どれくらい儲かるかという数字です。
経費と税金を差し引いた、純粋な会社の利益です。

別の言い方をすれば、株主の利益です。
アップルの売上高純利益率は、なんと35%程。
1万円の売上があると、経費と税金を払った後に純利益が3500円残る。

目を疑う数字ですが、本当の数字です。
如何にアップルが強いかを示しているとも言えます。
初日だけで400万台をの予約を勝ち取りましたiPhone 6 / iPhone 6 Plus。

16GBモデルの価格はiPhone 6が7万2360円,iPhone 6 Plusが8万5320円となっております。
販売店に7割でiPhone 6 / iPhone 6 Plusを納めているとすると、iPhone 6が5万円,iPhone 6 Plusが6万円で販売していることになる。
真ん中を取り1台5万5000円としましょう。

1台5万5000円のiPhone 6 / iPhone 6 Plusが初日だけで400万台の予約。
売上高が2200億円。
アップルの売上高純利益利が35%ですから、770億円の純利益。

1日でアップルは770億円の利益を手に入れます。
凄過ぎるを通り越して、嬉し過ぎる。
だって私はアップルの株主ですからね。

アップルの利益は、私の利益に結びつきます。
机上の空論だと言われれば、そうなんですが。
それでも、非常に胸がときめく計算です。

iPhone 6 / iPhone 6 Plusが1台売れるごとに、2万円近く儲かるわけですからね。
それも、この計算は一番容量が小さなiPhone 6 / iPhone 6 Plusの価格で計算しております。
当然容量が大きくなれば、価格も大きくなり儲けもでかくなる。

しかも、容量が大きいほど原価率が下がるのがiPhoneの特徴。
容量の大きなiPhone 6 / iPhone 6 Plusが売れるほど、アップルは儲かる。
凄いな。

1日だけの儲けを計算するのも、どうかと思いますから四半期予想からアップルの利益を計算してみよう。
新型アイフォーンの販売台数見通しを引き上げ、第4・四半期は3740万台、来年第1・四半期は6000万台となっております。
それでは、計算してみよう。

第4・四半期は3740万台の予想。
1台売れると2万円ほど儲かりますから、7480億円の純利益。
この数字は3ヶ月の純利益です。

来年第1・四半期は6000万台の予想。
1台売れると2万円ほど儲かりますから、1兆2000億円の純利益。
この数字は3ヶ月の純利益です。

確かに机上の空論です。
取らぬ狸の皮算用です。
それでも私は遠い数図ではないと思っております。

アップルが売っているのはiPhone 6 / iPhone 6 Plusだけではありませんから、更に純利益は伸びることでしょう。
株主として非常にうれしい限りです。
株主として、消費者としてアップルを応援したいと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2014/09/17 21:10 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/1703-c1a05033
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!